ワンピースのロジャー海賊団のメンバーは?副船長や船員を紹介

ワンピース ロジャー海賊団 メンバー

ワンピースの中で唯一ラフテルにたどり着いたロジャー海賊団。
今回はそのロジャー海賊団のメンバーと副船長や船医や船員など役割についてもみていきたいと思います。

Sponsored Links

ロジャー海賊団のメンバー一覧

海賊王であるゴール・D・ロジャーの
ロジャー海賊団のメンバーは実は結構わかっています。

麦わら海賊団は航海の中でロジャー海賊団の
メンバーと会ったこともあります。


これまでにルフィ達が接触したロジャー海賊団のメンバーは


レイリー
クロッカス
シャンクス
バギー
イヌアラシ
ネコマムシ



の6人。


これからも新世界のどこかのタイミングでロジャー海賊団のメンバーと会う可能性はあります。

では現時点で判明しているロジャー海賊団のメンバーを紹介してきます。


ゴール・D・ロジャー

1134_2


役職:船長
現在:故人
妻:ゴール・D・ルージュ
子:ゴール・D・エース



ひとつなぎの大秘法をこの世に残し、大海賊時代の幕開けのきっかけになった人物。
またの名を海賊王。

その強さは白ひげ・センゴク・ガープなどと戦いを繰り広げてきた最強クラス!
海王類や象主の声を聞くことができるという希有な能力を持っていたことも作中で明らかになっています。


ちなみにルフィがシャックスから譲り受けた麦わら帽子はもともとロジャーが持っていたものでした。
その帽子をシャックスに譲り、現在ルフィが持っています。


ルフィとロジャーが共通点が多いこと
Dの一族の謎
空白の100年の謎

など


まだまだワンピースにはいろいろな謎が残っていますので、ルフィ達が航海する中でまたロジャーの名前は出てくると思います。


シルバーズ・レイリー

1134_3


役職:副船長
現在:シャボンディ諸島コーティング職人



海賊王の右腕・冥王といった異名を誇るロジャー海賊団の副船長。

初登場はシャボンディ諸島。
※厳密には違います。

海軍の黄猿や戦桃丸やパシフィスタの襲撃に合うルフィ達に加勢した。


その後ルフィに覇気を教え、修行をつけた。

ルフィの師匠ともいえる人物。


今後はストーリーの中にガッツリ現れることはないと思いますが、ちょこちょこ登場すると思われます。


クロッカス

1134_4


役職:船医
現在:双子岬の灯台守



現在双子岬に住む元ロジャー海賊団の船医。
不治の病に侵されたロジャーの治療をするために乗船。

ブルックのいたルンバー海賊団ともつながりがあり、ブルック本人もクロッカスと面識がある。


最後はブルックとラブーン達との再会を見届けられるといいですね。


スコッパー・ギャバン

1134_5


役職:?
現在:?



名前だけ聞くと「いたっけ?」
と思ってしまいますが、過去に二回スコッパー・ギャバンは登場しています。


一回目はバギーの回想シーン
二回目はエッド・ウォーの海戦


レイリーなども過去に登場したことがあるので今後の航海にスコッパー・ギャバンが出てくる可能性も十分ありえますね。


Sponsored Links

シーガル

1134_6


役職:?
現在:?



シーガルもスコッパー・ギャバンと同じく登場したことはありますが、こちらはセリフはなかったと思います。


キャラ的にもどちらかというと登場するのはスコッパー・ギャバンの可能性が高いかなと思います。


光月おでん

役職:ワノ国 九里の大大名
現在:故人
子:モモの助



ロジャー海賊団の一員としてラフテルまで同行。
世界の秘密を知った一人。

ポーネグリフを作り出した一族でロビン以外で古代文字を読み書きできる唯一の人物。
将軍とカイドウによって殺害される。


その姿は未登場だが、今後将軍やカイドウとのやり取りなどの回想シーンがあると思います。
そのため確実に登場すると思われます。


イヌアラシ

1134_9


役職:光月おでんの従者
現在:モコモ公国の国王



ミンク族の昼の王。

ロジャー海賊団には光月おでんの従者としてラフテルの前まで同行していた。

その強さはカイドウの三人の懐刀のジャックと対等に渡り合えるほどの実力のため、カイドウ編では戦闘シーンも出てくると思われます。


ネコマムシ

1134_10


役職:光月おでんの従者
現在:モコモ公国 夜の王



ミンク族の夜の王。

ロジャー海賊団には光月おでんの従者としてイヌアラシと共にラフテルの前まで同行していた。

ネコマムシはイヌアラシと組んでジャックと再戦して倒してほしいですね。


シャンクス

1134_8


役職:見習い
現在:四皇



シャンクスは今や四皇の一人。

バギーとはロジャー海賊団時代の腐れ縁ですが、バギーからは恨まれているようですが、シャンクス自体はバギーの事を気に入っていたようですね。

シャンクスが海賊団を結成する際にバギーを誘っていましたし。


バギー

1134_7


役職:見習い
現在:王下七武海



あのバギーも今や王下七武海の一人。
元ロジャー海賊団にいたにしては弱いですけどね。

当時はシャンクスと右肩並びだったようですね。

作中でシャンクスとバギーの接触は一度あります。
頂上戦争後に顔を合わせましたが相変わらず、仲悪いですね。

ただシャンクス側はバギーを友達感覚で接していましたけど。
シャンクスらしいですね。


まだ先のことになるとは思いますが、七武海の一角ですからバギーのことも描かれると思います。


さいごに

ロジャー海賊団については、最終地点のラフテルまでの間にちょこちょこ出てくると思われます。

ロジャー海賊団はレイリーを最後に登場していませんので、新しい船員が登場するとおもしろいですね。
光月おでんは登場するとは思いますが。

Sponsored Links

ワンピースの最新の85巻が無料でみれる!

ワンピースは現在85巻までコミックが出ていますが

最新巻を無料で見たい!

と思う方は当然多いと思います。


そんなあなたに朗報です!

ワンピースの最新巻の85巻を無料で見る方法があります!


ワンピースの85巻を0円で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


ワンピースが大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ