ワンピースのロジャー海賊団のメンバーは?副船長や船員を紹介

ワンピース ロジャー海賊団 メンバー

ワンピースの中で唯一ラフテルにたどり着いたロジャー海賊団。
今回はそのロジャー海賊団のメンバーと副船長や船医や船員など役割についてもみていきたいと思います。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


ロジャー海賊団のメンバー一覧

海賊王であるゴール・D・ロジャーの
ロジャー海賊団のメンバーは実は結構わかっています。

麦わら海賊団は航海の中でロジャー海賊団の
メンバーと会ったこともあります。


これまでにルフィ達が接触したロジャー海賊団のメンバーは


レイリー
クロッカス
シャンクス
バギー
イヌアラシ
ネコマムシ
モモの助



の6人。


これからも新世界のどこかのタイミングでロジャー海賊団のメンバーと会う可能性はあります。

では現時点で判明しているロジャー海賊団のメンバーを紹介してきます。


ゴール・D・ロジャー

役職:船長
現在:故人
妻:ゴール・D・ルージュ
子:ゴール・D・エース



ひとつなぎの大秘法をこの世に残し、大海賊時代の幕開けのきっかけになった人物。
またの名を海賊王。

その強さは白ひげ・センゴク・ガープなどと戦いを繰り広げてきた最強クラス!
海王類や象主の声を聞くことができるという希有な能力を持っていたことも作中で明らかになっています。


ちなみにルフィがシャックスから譲り受けた麦わら帽子はもともとロジャーが持っていたものでした。
その帽子をシャックスに譲り、現在ルフィが持っています。


ルフィとロジャーが共通点が多いこと
Dの一族の謎
空白の100年の謎

など


まだまだワンピースにはいろいろな謎が残っていますので、ルフィ達が航海する中でまたロジャーの名前は出てくると思います。


ロジャーの懸賞金はワンピースの第957話で発覚!

その懸賞金の額は白ひげや四皇よりも高い

55億4680万ベリー




現在登場した懸賞金の出てる人物の中では一番高い懸賞金だということがわかりました。
当然ではありますけどね。

⇒ワンピースの最新懸賞金ランキング全165人!


シルバーズ・レイリー

役職:副船長
現在:シャボンディ諸島コーティング職人



海賊王の右腕・冥王といった異名を誇るロジャー海賊団の副船長。
ロジャーとは盗んだ船で生活するレイリーにロジャーが声をかけたことがきっかけで出会った。

ロジャーとはラフテルまで旅を続けた。
最後はロジャーはレイリーに最後に「おれは死なねェぜ・・・・・・?相棒・・・」と声をかけて、ロジャー海賊団は解散した。

海賊引退後はシャボンディ諸島でコーディング職人をしながら生活している。
妻は元海賊のシャクヤク。


レイリーの初登場はシャボンディ諸島。
※過去の回想で若干の登場あり

シャボンディ諸島で麦わらの一味と出会う。
海軍の黄猿や戦桃丸やパシフィスタの襲撃に合うルフィ達に加勢した。


その後ルフィにルスカイナ島で覇気を教え、2年間修行をつけた。
ルフィの師匠ともいえる人物。


今後はストーリーの中にガッツリ現れることはないと思いますが、ちょこちょこ登場すると思われます。


クロッカス

役職:船医
現在:双子岬の灯台守



現在双子岬に住む元ロジャー海賊団の船医。
不治の病に侵されたロジャーの治療をするために3年間乗船。

ロジャーとはラフテルまで旅を続けた。
ロジャー海賊団解散後は末期の病に冒され余命いくばくもないロジャーに大量の薬を渡していた。


海賊引退後は双子岬の灯台守をし、ラブーンと一緒に暮らしてる。
ルフィたちとは偉大なる航路に入った直後の双子岬で出会い、記録指針(ログポース)などのことを教えた。

クロッカスはブルックのいたルンバー海賊団ともつながりがあり、ブルック本人もクロッカスと面識がある。
最後はブルックとラブーン達との再会を見届けられるといいですね。


スコッパー・ギャバン

役職:?
現在:?

スコッパー・ギャバンはロジャー海賊団のNo.3と思われるメンバー。
ロジャー海賊団の中ではレイリーと同等。
またロジャー海賊団のメンバーを戦闘で指揮していた。

武器は二丁の手斧を持って戦う。
戦闘シーンは作中でないが、レイリー並みの戦闘力を持ち合わせていると思われる。

当初は光月おでんに拒絶をしていたが、後に(すぐに)和解。


スコッパー・ギャバンはこれまでに作中に三回登場。

一回目はバギーの回想シーン
二回目はエッド・ウォーの海戦
三回目は光月おでんの回想

スコッパー・ギャバンはロジャー海賊団の中の幹部クラスと思われるため、今後ロジャー海賊団が出てくるときに登場する機会がありそうですね。


光月おでん

役職:ワノ国 九里の大大名
現在:故人
子:モモの助・日和

ワノ国の出身。
鎖国状態のワノ国に漂着した白ひげ海賊団の船に乗船したことで、海に出て行くことになった。

ポーネグリフを作り出した一族で古代文字を読み書きできる唯一の人物である光月おでん。
ロジャーは光月おでんと白ひげに頭を下げて、最後の島に行くために一年間光月おでんを貸してくれるよう頼んだ。


その後光月おでんはロジャー海賊団の一員としてラフテルまで同行。
世界の秘密を知った一人。

ロジャー海賊団解散後はワノ国に帰還。
しかしワノ国はオロチとカイドウに手により支配されており、最後は処刑された。

⇒光月家の一族まとめ

⇒光月おでんの過去まとめ!ロジャーや白ひげとの関係を紹介

⇒光月おでんVSカイドウの戦いの行方は?

⇒光月おでんの最期とは?


イヌアラシ

役職:光月おでん家臣
現在:モコモ公国の国王

ミンク族の昼の王。

ワノ国に漂着した白ひげ海賊団の船に乗船することになった光月おでん。
光月おでんが白ひげ海賊団の船に乗り込むことを予想して、前もって、ネコマムシと忍び込んでいた。

その後光月おでんはロジャー海賊団の船に乗ることになるが、このときもネコマムシと忍び込んでいた。


ロジャー海賊団では光月おでんの従者としてラフテルの前まで同行していた。
突如体の調子を崩した光月トキとモモの助・日和と共にワノ国に帰還したため、最終地点のラフテルまでは到達していない。

その後光月おでんがワノ国に帰還。
ワノ国はそのときすでにオロチとカイドウに支配されており、光月おでんは処刑されてしまう。
イヌアラシたち家臣は光月おでんに助けられて、重傷を負いながらもなんとかワノ国を脱出し、モコモ公国に戻った。

⇒ミンク族の名前や強さを紹介!満月と奥の手の謎を考察


ネコマムシ

役職:光月おでん家臣
現在:モコモ公国 夜の王

ミンク族の夜の王。

白ひげ海賊団の船に乗る光月おでん。
光月おでんを追いかけるようにイヌアラシと白ひげ海賊団に加入。
その後ロジャー海賊団に加入した。

ロジャー海賊団では光月おでんの従者としてラフテルの前まで同行していた。


船の航行中に体の調子を崩した光月トキ。
光月トキ・モモの助・日和のことを知らない光月家の家臣たちやワノ国の人々に説明するために光月トキたちと共に船を降りた。
そのためネコマムシは最終地点のラフテルまでは到達していない。

その後光月おでんがロジャー海賊団では光月おでんの従者としてラフテルの前まで同行していた。ワノ国に帰還。
ワノ国はそのときすでにオロチとカイドウに支配されており、光月おでんは処刑されてしまう。
ネコマムシたち家臣は光月おでんに助けられて、重傷を負いながらもなんとかワノ国を脱出し、モコモ公国に戻った。

しかしこのことが原因でイヌアラシとは20年間仲違いしていた。

⇒ミンク族のスーロン化とは?満月で変身した後の強さを紹介


シャンクス

役職:見習い
現在:四皇一人

現在四皇の大海賊の一人となっているシャンクス。
そのシャンクスもロジャー海賊団では見習いだった。

ロジャー海賊団ではラフテルの前まで同行していた。
突如高熱に襲われたバギーを看病するためにラフテルに行くことを断念。
いつか自分の船で行くとあまり気にしていなかった。


バギーとシャンクスはロジャー海団時代の腐れ縁でバギーからは恨まれているようですが、シャンクス自体はバギーの事を気に入っていたようですね。

シャンクスが海賊団を結成する際にバギーを誘っていましたしね。

⇒赤髪海賊団のメンバーの能力と強さは?懸賞金も考察


バギー

役職:見習い
現在:王下七武海

あのバギーも今や王下七武海の一人。
ロジャー海賊団にいたにしては弱いですけどね。

当時はシャンクスと右肩並びだったようです。


ロジャー海賊団ではラフテルの前まで同行していた。
突如高熱に襲われ、ラフテルに行くことを断念せざるを得なくなった


作中でシャンクスとバギーの接触は一度あります。
頂上戦争後に顔を合わせましたが相変わらず、仲悪いですね。

ただシャンクス側はバギーを友達感覚で接していましたけど。
シャンクスらしいですね。

⇒バギー海賊団のメンバーは?能力と懸賞金も紹介

⇒バギーの七武海加入の理由とは?


ダグラス・バレッド

役職:?
現在:?

ワンピース第14作目劇場版の『ONEPIECE STAMPEDE』に登場。
鬼の跡目と呼ばれたロジャー海賊団の元クルー。

過去にロジャーに何度も挑むも連敗。
自身と異なる強さを持つロジャーを超えるべく、ロジャー海賊団に加入する。

しかし徐々にロジャーの強さに疑問を持ち始め、18歳の頃にロジャーと再度挑み善戦するも敗北。
その後ロジャー海賊団を離れた。

⇒ダグラスバレットの懸賞金や悪魔の実の能力とは?壮絶な過去も紹介

⇒ワンピーススタンピードのネタバレ!宝箱の中身とルフィVSバレットの戦いのラストを紹介


光月トキ

役職:?
現在:故人

ロジャー海賊団には光月おでんと子供たちと乗船。
航海の途中に体調を崩し、ワノ国に子供たちと帰還した。

そのためラフテルには行かずに下船した。


光月おでんがワノ国帰還するも、すでにオロチとカイドウにワノ国は支配されていた。
その後光月おでんは処刑されてしまう。

光月トキはモモの助をトキトキの実の能力で家臣の錦えもんたちと共に20年後の未来に送りこみ、日和は河松に託した。
そして光月トキはワノ国の人々の前で辞世の句を詠む。

最後はカイドウの部下に撃たれて、命を落とした。

⇒光月トキがモモの助たちを20年後の未来に送った理由は?

⇒光月トキの正体は800年前から来た人物?


光月モモの助

役職:?
現在:ワノ国九里大名跡取り

ロジャー海賊団には光月おでんと共に乗船。
光月トキがワノ国に帰還したときに船を一緒に降りた。


光月おでんがワノ国帰還するも、すでにオロチとカイドウにワノ国は支配されていた。
その後光月おでんは処刑されてしまう。

モモの助は光月トキのトキトキの能力で20年後の未来に飛ばされた。


光月日和

役職:?
現在:?

ロジャー海賊団には光月おでんと共に乗船。
光月トキがワノ国に帰還したときに船を一緒に降りた。


光月おでんがワノ国帰還するも、すでにオロチとカイドウにワノ国は支配されていた。
その後光月おでんは処刑されてしまう。

日和は河松と共に取り囲まれているおでん城を脱出した。

⇒お玉の正体は光月家の一族?母親は日和なのか

⇒光月日和が河松と13年ぶりに再会


シーガル・ガンズ・ノズドン

役職:?
現在:?

巨大な体が特徴のロジャー海賊団の船員。
過去にロジャー海賊団と金獅子のシキが激突したエッド・ウォーの海戦に参戦していた。

アニメ版ではレイリー・ギャバンの次に名前が登場していたことからロジャー海賊団の戦闘においての主力と思われる。

26年前のロジャー海賊団と白ひげ海賊団の戦闘では白ひげ海賊団3番隊隊長ジョズと交戦していた。


サンベル

【引用元:ワンピース第965話】

【引用元:ワンピース第965話】

役職:?
現在:?

魚人のロジャー海賊団の船員。
アニメ版ではレイリー・ギャバン・ノズドンの次に名前が登場していたことからロジャー海賊団の戦闘においての主力と思われる。

26年前のロジャー海賊団と白ひげ海賊団の戦闘では白ひげ海賊団5番隊隊長ビスタと交戦していた。


ドンキーノ

【引用元:ワンピース第966話】

白と赤のボーダーのタンクトップに船長帽子をかぶる。
そして常にくわえているパイプが特徴の男。


タロウ

ロジャー海賊団 タロウ

【引用元:ワンピース第966話】

頭頂部が尖がった髪型をしており、おでこにはゴーグルを付けた男。
TAROと書いてあるシャツを着ている。

26年前のロジャー海賊団と白ひげ海賊団の戦闘ではいの一番に斬りこんでいっていた。


その他のメンバー

ロジャー海賊団には主要メンバー以外にも多くの船員がいます。
主要ではありませんが、どの人物も他の海賊団では船長をできそうな強さの人物ばかりでしょうね。

ちなみに名前を上げてみましたが、相当注意深く見ないと全員は把握するのは難しいです笑。

スペンサー
ピータームー
ムーン・アイザックJr.
バンクロ
ブルマリン
ミュグレン大佐
ローウィング
ミレ・パイン
Mr.モモラ
MAXマークス
眼竜
ジャクソンバナー
エリオ
ヤモン
CBギャラン
ユーイ
ラングラム
ドリンゴ



さいごに

今回はロジャー海賊団のメンバーを紹介しました。
ロジャー海賊団については、最終地点のラフテルまでの間にちょこちょこ出てくると思われます。

光月おでんの回想で、かなり登場しましたけどね。
あれだけロジャー海賊団が作中で登場したのは初めてのことだったと思います。

今度はロジャーの船員にももう少しだけスポットを当ててほしいですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ