ワンピースで光月おでんVSカイドウの戦いの行方は?

644301

ワンピースでオロチとカイドウによって、処刑された光月おでん!!
その光月おでんの最期につながる戦い!
光月おでんとVSカイドウの戦いが回想で明らかにされました。

今回は光月おでんVSカイドウの戦いの行方をみてみたいと思います。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


カイドウを討つことを決意

光月おでんがワノ国に帰還して、五年。
ここに武器工場を作ると九里に現われたオロチ。

光月おでんはオロチと何やら約束を交わしていたよう。
それに対して、「何の話だ?」と突っぱねるオロチ。

その答えに愕然とする光月おでん。


また光月おでんの理解者であったヒョウ五郎。
花の都でそのヒョウ五郎が捕らえられる。

それに反発した子分16名が死亡。
そしてヒョウ五郎の妻も殺された・・・。


これを機についに光月おでんはカイドウを討つことを決意!




赤鞘九人男と共に鬼ヶ島にいるカイドウの元へ向かう。

⇒おでんとオロチの約束とは?裸踊りをしていた理由


光月おでんとカイドウが対峙

鬼ヶ島へ向かう予定の光月おでんたちだったが、カイドウは花の都に突如姿を現わした!
この状況は光月おでんには想定外。

カイドウは「お前の城にスパイでもいるのかもな」

20年前にすでにスパイが!
現在でもスパイに錦えもんたちは苦しめられていますからね。

⇒オロチのスパイは誰?内通者の予想

⇒カン十郎は裏切り者?


全てウソだったんだなと言うおでん。
おでんはこのウソのために五年間カイドウとオロチに手を出すことができずに裸踊りをし続ける羽目に・・・。

五年前のカイドウはまだ部下も少なかったため、おでんとヒョウ五郎が手を組めば、ワノ国中の侍が刀を持って、カイドウの戦いを挑んでくる。
それを回避するためにオロチとカイドウは何かしらの策を企てていました。


おでんはだれも傷つかない道を選んだ!
それはオロチとカイドウの予想通りだったようですね。

しかしその選択にあの日の判断はあれで良かったと微塵も後悔はしていないよう。
そしてついに光月おでんとカイドウの戦いが始まる!

⇒カイドウのウオウオの実の悪魔の実の能力と技まとめ


光月おでんVSカイドウの戦い

兵力差は

光月おでん 10人
カイドウ 1,000人

不利な状況にもかかわらず、光月おでんと赤鞘九人男は敵を圧倒!!

⇒赤鞘九人男のメンバーは?能力や強さを紹介


そこにくの一のしのぶも加勢に加わる。
しのぶはおでんとオロチの会話を聞いていましたからね。
オロチがおでんに言ったウソを聞いていたはず!

⇒しのぶは裏切り者?怪しい行動を紹介


カイドウの部下の1,000人の中には現カイドウの懐刀である三人の中でクイーンとキングの姿もありました。
戦いは長期戦になるも光月おでんの強さがカイドウの想像を上回る。

Sponsored Links

ついに光月おでんとカイドウが対峙!

光月おでんのおでん二刀流 桃源十拳(とうげんとっか)がカイドウの炸裂!!




カイドウの腹部の十字の傷は光月おでんに斬られたもののようですね。
現在でもその傷は色濃く刻まれています。

傷は深いようで、とどめを刺そうとする光月おでん!


しかしここでカイドウの部下に捕らわれるモモの助の姿を目にする。
モモの助をみたおでんが動揺して、油断したところをカイドウは背後から金棒による一撃を受けて敗北する・・・。




このモモの助は・・・マネマネの実で変身した黒炭ひぐらしだった!

カイドウは深手を負い、余裕もなかったことから、マネマネの実がなければ、おでんはカイドウに勝っていたでしょう!

そして光月おでんと赤鞘九人男の10名は将軍への謀反人として、花の都に投獄されてしまいます。

⇒光月おでんの最期とは?


さいごに

光月おでんとカイドウの戦いの決着はカイドウの勝利で幕を閉じました。
おでんはカイドウに深手を与えて、あのままであれば、確実に勝っていたように思えます。
また20年前からいたスパイの存在も痛かったですね・・・。

⇒カン十郎で正体は黒炭家?迫害を受けた過去を紹介


五年前に戦っていれば・・・と思ってしまいます。
結果的にはオロチの策は、はまりにはまり、光月おでんは後手後手にならざるを得ませんでした。

光月おでんが最後が近そうです。
どのような最後を迎えるのか?

そろそろ光月おでんの過去編も最終局面になりそうです。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ