ワンピースでしのぶは裏切り者?怪しい行動を紹介

しのぶ 裏切り者

ワンピースでオロチ側に通じている裏切り者がいる・・・
というのが最近のストーリーをみるとよくわかります!

いったい裏切り者は誰なのか?
一部ではしのぶが怪しいのではないか?

と言われていますね。
今回はしのぶが本当に裏切り者なのか検証してみたいと思います。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


しのぶは裏切り者?

現在カイドウのいる島の鬼ヶ島では火祭りが始まろうとしています。
そしてその日は討ち入りの決戦日!


集合場所は康イエの計らいで刃武港から常影港に変更
刀や武器も入手
船の準備も万端
ルフィの修行も順調



とすべての準備が整い、いざ決戦へ!


という予定でしたが、なぜか集まらない同志。


すべてのことはオロチに筒抜けだったようです!


一行に裏切り者がいるというのは、もはや明らか。
その裏切り者がオロチに情報をバラしたようです。

その中で


しのぶは裏切り者の疑惑のある一人とされています!


なぜしのぶが裏切り者と言われているのか?
理由をみていきたいと思います。

しのぶは元お庭番衆

お庭番衆は現在はオロチに仕えていますが、元々は光月家に仕えていました。
そのためオロチお庭番衆隊長の福ロクジュやメンバーとも顔見知り。

しのぶは抜けたようですが、実はまだお庭番衆と通じている可能性もあります。


また忍者のしのぶにはスパイはお手の物でしょう。

判じ絵と月の印のことを知っていた

しのぶの初登場は921話。
鬼が島への討ち入りの話をしている最中に錦えもんが屋根裏にいたしのぶを呼び出しました。
判じ絵と月の印の話をしのぶも聞いていたことになります。


しのぶは基本的には登場からずっと仲間内の誰かと行動を共にしていました。
そのため情報などもよく知る人物の一人。

ローと仲違い

しのぶはハート海賊団のベポたち3人がバジルホーキンスに捕まった際、この3人が判じ絵と月の印のことをバラしたのではないか?
と強く疑っていました。

これに対して、ローは激怒。
この一件でローとは仲違いして、結局ローは出て行ってしまいました。

ハート海賊団は現在単独で動くような形になってしまってますね。


戦力を削ぐ目的というのであれば、大成功。

その後しのぶがローやハート海賊団のメンバーに謝罪したというような描写もみられません。

康イエが捕まった

長年えびす町におり、丑三つ小僧として活動していたトの康。
その正体は光月家に仕えてた大名康イエでした。

Sponsored Links

その康イエはルフィたちの本拠地である廃城でしのぶと出会った直後に捕まっています。
最初しのぶはトの康=康イエとわからなかったので、20年前から今まで直接顔を合わせたことはなかったのでしょう。

そのためこの時に初めてトの康=康イエ一致して、オロチ側に密告した可能性があります。


しのぶは裏切り者ではなく、内通者は別にいる?

しのぶが裏切り者ではないか?
という理由はいくつかありますが、逆に裏切り者とは言い難い理由もいくつか存在します。

それも合わせてあげていきましょう

湯屋でのつぶやき

判じ絵と月の印のことがオロチにバレて、仲間たちが次々と捕まっていく中、しのぶは湯屋にいました。
湯屋に踏み込んできたのはホーキンス!

その際しのぶは

作戦が漏れた・・・・・!?

と心の中でつぶやいています。
心の中でつぶやいていたということは本心でしのぶはシロという可能性も十分ありえますね。

康イエの死に涙

康イエがオロチに殺されたとき、なぜえびす町の人々は康イエが死んだのにもかかわらず、笑っていたのか?
これをしのぶが語り始めます。

えびす町の人たちは空腹に我慢できず、SMILEを食べたことによって、作られた笑顔。
その状況をもたらしたのはオロチとカイドウ。

それを説明している中で流していたしのぶの涙・・・。
この涙は本当だと信じたいですね。


⇒カン十郎は裏切り者?


さいごに

今回はしのぶの裏切り者説について考察しました。
ただまだ裏切り者ではない可能性も十分にありますね。

変更された集合場所の常影港にもしのぶの姿はありましたし。
そしてみんなを止めるような発言もしていました。


裏切り者が誰なのかは近いうちにはっきりすると思われます。

⇒オロチのスパイは誰?内通者の予想

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ