ワンピースでジュエリーボニーの正体は?エースやくまとの関係も紹介

ワンピース ボニー 正体

ワンピースで最悪の世代と呼ばれる超新星11人の一人のジュエリー・ボニー。
そのジュエリー・ボニーはシャボンディ諸島の初登場からいろいろと伏線が散りばめられていますが、その正体は今だ謎。

ワンピースも最終章となったのでそろそろ伏線を回収してもいい気はあるんですけどね。

今回はワンピースの謎多き女ジュエリー・ボニーの正体ととエース・ルージュ・くまなどとの関係についてみていきましょう!

Sponsored Links

謎多き女ジュエリー・ボニーの正体

最悪の世代と呼ばれる超新星11人の一人であるジュエリー・ボニー。
そのジュエリー・ボニーの正体はワンピースの大きな謎の一つです。

ストーリーの中で伏線らしきものが意図的に散りばめられているとは思いますが、その正体は今だはっきりしません。
今後どこかのタイミングでボニーの正体がクローズアップされる時がくると思います。


ジュエリー・ボニーの初登場は第498話。
シャボンディ諸島で一同を介した最悪の世代の一人として登場しました。

この初登場時に年齢を変える悪魔の実の能力を使っていました。


麦わらの一味との接触はゾロのみ。
天竜人に斬りかかろうとするゾロを制し、助けました。


次からはそのボニーの正体について迫ってみたいと思います。


ジュエリー・ボニーの正体はエースと兄弟?

今だ謎に包まれているジュエリー・ボニーですが、その正体について何かエースと関わり合いがあるのではないか?と思わせるシーンがいくつかあります。

そのためジュエリー・ボニーとエースは姉と弟なのではないか?

と噂されています。
姉と弟説は年齢から考えても可能性はありますね。

二人の年齢は2年前は

ジュエリー・ボニーは22歳
エースは20歳

う~ん。ありえそう!!


ただルージュはエースを産む前に

女の子なら「アン」
男の子なら「エース」

と言っています。


すでにジュエリー・ボニーという女の子が産まれている状態で

女の子なら「アン」

と言っていることに違和感を感じますけどね。


ジュエリー・ボニーの正体はルージュと姉妹?

ジュエリー・ボニーの正体はルージュと姉妹

これも辻褄は合うような気がします。
二人が姉妹ならジュエリー・ボニーからみるとエースは甥。


涙の理由も
赤犬の言葉も

理解できるような気もします。

ジュエリー・ボニーは年齢を操作できる能力を持っています。
この能力を使って実年齢より若くみせてるということですね。


ジュエリー・ボニーの涙の理由は?

頂上戦争の真っ只中、白ひげが傘下の海賊を海軍に売ったという嘘の情報を信じたスクアードは白ひげの腹部を刺してしまう。
その後ついに白ひげが動き出します。

しかし世界に流れる映像電々虫に不具合が生じて映像が途切れてしまう。


その直後ジュエリー・ボニーは

ジュエリー・ボニー 涙

【引用元:ワンピース第565話】

なぜか謎の涙!


この涙が

エースがロジャーの息子であると世界に知れ渡ったからか?
海軍に白ひげがはめられたからか?
バーソロミュー・くまが自我を失ったパシフィスタとなってしまったからか?
など

の可能性はありますが、真意は不明です。


ただ

エース
ロジャー
白ひげ
バーソロミュー・くま

この4人のだれかがジュエリー・ボニーと深く関わっているということは間違いなさそうです。


ジュエリーボニーの言う「あいつ」とはだれのことなのか?

頂上戦争終結までの様子をマリンフォードの沖で見届けていた最悪の世代たち。
最悪の世代の中にはジュエリー・ボニーもいました。

そのジュエリー・ボニーはここで気になる発言を残しています。

「何もかもあいつのせいだ・・・!!!」

ジュエリーボニー あいつ

【引用元:ワンピース第581話】

「あいつ」

とは誰のことを差しているのでしょうか?


あいつ = 黒ひげ?


エースと白ひげが絶命した頂上戦争。

Sponsored Links

そもそも頂上戦争は黒ひげが王下七武海に加入するためにエースを海軍に引き渡したことがきっかけとなりましたよね。
そして白ひげの死・・・。
最後に白ひげの息の根を止めたのは黒ひげです。

その黒ひげを憎んで新世界に向かった。

新世界に入ったジュエリー・ボニーは黒ひげに戦いを挑むも返り討ちに合う。


というのが妥当な展開ではありますね。
頂上戦争の直後でしたから。

ただこの説だとジュエリー・ボニーが白ひげとエースのどちらかに相当深いつながりがないと成立しません。
ストーリーの中でジュエリー・ボニーと白ひげ・エースの関係を示した描写は特になかったと思います。

そのためジュエリー・ボニーの狙いは黒ひげではなく、別の人物だったということも考えられますけどね。


ジュエリー・ボニーが海軍に捕らわれていたのはなぜ?

「あいつ」を追って新世界に入ったジュエリー・ボニー。
そのジュエリー・ボニーは新世界の燃える島で黒ひげと戦い敗北。

黒ひげはジュエリー・ボニーの身柄と引き換えに軍艦一隻を要求します。


しかしそこにやってきたのは赤犬が率いる海軍。
黒ひげは海軍が軍艦を渡す気がないとみるや一目散に退散します。

ジュエリー・ボニーはその場に置き去りにされ、エースを死に至らしめた張本人である赤犬がボニーの前に現れます。


二人の会話でジュエリー・ボニーが過去に何か理由があり政府に捕らわれていたことが明らかになります。

ただ赤犬曰くすべて終わったと・・・

頂上戦争で命を落としたのはエースと白ひげ。
終わったということは政府はジュエリー・ボニーとエース・白ひげのどちらかが接触するのを恐れていたから?

ジュエリー・ボニーは自身や他人の年齢を操る悪魔の実の能力者。
単純に考えると高齢の白ひげが若返ることを恐れたと考えるのが妥当ですが、何か他の理由がありそうな気もしますね。


最後にジュエリー・ボニーは

「お前達・・・!!!絶対に許さねェからな!!!」

と赤犬に吐き捨てています。


このジュエリー・ボニーの発言は

エースがロジャーの息子であることを公表した海軍
エースや白ひげを死に至らしめた赤犬たち
バーソロミュー・くまをパシフィスタにした海軍
など

の理由が選択肢としては挙げられますが、今だ真相は謎に包まれています。
ボニーの正体はエースと何か密接なつながりがあるような気も。


ジュエリー・ボニーとバーソロミュー・くまの関係は?

新世界に入って2年後ジュエリー・ボニーはちらほら姿を見せてはいましたが、いずれも登場は一瞬でした。
2年前海軍に捕まったと思われていましたが、逃亡できたようですね。


そのジュエリー・ボニーが突如現れたのは世界会議(レヴェリー)。

4年に一度開催される世界政府加盟国170か国の中で代表の50か国が一同を介す世界会議。
世界会議にはソルベ王国の王太后コニーも出席していた。

そこを通り過ぎる天竜人のロズワード聖と一人の奴隷の姿が。
その奴隷はパシフィスタとして改造されたすでに自我のないバーソロミュー・くまでした。

バーソロミュー・くまは天竜人のロズワード聖に無敵奴隷と称して酷い扱いを受けていた。
これまで王下七武海・革命軍幹部として作中では登場していたバーソロミュー・くまですが、本当の正体はソルベ王国の元国王でした。

バーソロミュー・くまの姿を見たソルベ王国の王太后コニーは一目散にその場を後にする。
物陰に隠れたコニーの姿がみるみる変わっていく。

ソルベ王国の王太后コニーの正体はジュエリー・ボニーでした。


直後に「いきなり出くわすとは」と言っていることからジュエリー・ボニーの目的はバーソロミュー・くまだったようです。
ただ目的がバーソロミュー・くまだけではなかった可能性もあります。

ジュエリー・ボニーはソルベ王国の王太后コニーになりますし世界会議に潜入。

世界政府の本拠地マリージョアに危険を冒して乗り込むくらいですから、ジュエリー・ボニーにとってバーソロミュー・くまがどれだけ大事な存在だったのかわかりますね。
その奴隷となったバーソロミュー・くまの姿を見たジュエリー・ボニーは涙を流していました。

王太后ということは先代の王の皇后でバーソロミュー・くまは息子になるんですかね。
それだとこれまで謎に包まれていたジュエリー・ボニーの言動にも納得です。


さいごに

数々の謎の言動を残してきた最悪の世代の一人ジュエリー・ボニー。
しかしその正体は今だに謎に包まれています。

伏線は散りばめているので、今後物語の重要人物になることは間違いないと思われます。
基本的にはエース・白ひげ・ロジャー・くまあたりに深く関係していると言えそうです。


そのジュエリー・ボニーですが、なんとワンピース第1060話に麦わらの一味の前に突如姿を現わしました!
これはルフィと何かしら関係があることもありえるのか?

ジュエリー・ボニーの登場めちゃくちゃ注目ですね。

Sponsored Links

2 Responses to “ワンピースでジュエリーボニーの正体は?エースやくまとの関係も紹介”

  1. ポニー より:

    ボニーとルージュは姉妹説を支持します。
    ただし、ボニーの息子がエースです。
    ルージュの息子ルフィと、入れ替わりました。
    ルージュとボニーの父親であるガープによって、すり替えられました。
    エースの父親がロジャーだと発表されただけで泣いた理由は、自分の息子エースが、本当のロジャーの息子であるルフィの身代わりに処刑されることが決まったからです。

    参考としたブログです。
    http://semiramis.sakura.ne.jp/anime/onepiece4.html

  2. サテラ より:

    ボニーはエースの血縁で確実ではないかと思われます。
    兄妹説が有力ではないかと。
    ジュエリー・ボニーのモデルとされている海賊は「アン」・ボニーです。
    偽名を使っているのかもしれませんね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ