ワンピースの古代兵器プルトン・ポセイドン・ウラヌスの正体とは?

1320_3

ワンピースには世界を滅ぼせるプルトン・ポセイドン・ウラヌスという古代兵器が存在します。
その古代兵器は現時点では使われてはいません。

しかし世界政府や海賊が狙っている古代兵器の正体について徐々に明らかになってきています。

今回はそのワンピースの古代兵器についてまとめてみました。

Sponsored Links

古代兵器とは?

古代神話の神の名前を持つ兵器のことです。

その古代兵器の名前は現時点ですべて判明しています。


プルトン
ポセイドン
ウラヌス



の3つです。


すべてギリシャ神話の神の名前が付いています。
この兵器があれば世界を滅ぼすことができるかもしれないといわれるほどの破壊力を持つ兵器のことです。


古代兵器の存在が明らかになったのは、意外と早くアラバスタ編。

その古代兵器の在り処はポーネグリフに書かれています。


プルトンの正体は?

プルトンとはかつて元王下七武海のクロコダイルが狙っていた古代兵器。

アラバスタのポーネグリフにプルトンの在り処が記されていました。


その後プルトンの正体が明らかにされたのはウォーターセブン編。

かつてウォーターセブンにて作られたと言われる


最悪の戦艦


であると判明しています。


多くの武器を搭載していて、それだけで島一つを簡単に破壊できてしまうと言われています。


プルトンの設計図は海賊王のゴールド・ロジャーの船「オーロ・ジャクソン号」を作ったアイスバーグとフランキーの師であるトムが持ち、ウォーターセブンの市長アイスバーグが預かり、フランキーに渡しました。

ウォーターセブンの船大工が代々受け継いできたようです。

長年世界政府が欲していた古代兵器プルトン。
その設計図が狙われる前にトムは弟子二人に託していました。


そのプルトンの在り処は・・・


フランキーが自分の体に所持していました!


しかしその古代兵器プルトンの設計図を狙ったCP9の前でフランキーは


1320_2


設計図を跡形もなく燃やしてしまいました。


そのため今後プルトンが必要となった時に作れる可能性があるのは世界中で


アイスバーグ
フランキー



の二人のみ!!

設計図を記憶しているというのが大前提になりますが。


ただ気になるのはそもそも世界を滅ぼすような設計図をなぜずっと後世に残していっているのか?


それは・・・

古代兵器がすでにこの世に存在しているという可能性を考えた昔の造船技術者が


いざとなった時の抵抗勢力として


設計図を残していました。


ウォーターセブン編で古代兵器プルトンについての話は一段落つきましたが、今後フランキーが狙われるというような可能性もあるかもしれませんね。

そうなったら今だ謎であるフランキーを捨てた親である海賊は何者なのか?

出生もわかってくるかもしれません。


ポセイドンの正体は?

ポセイドンは古代兵器と言われていますが

その正体は・・・


リュウグウ王国の人魚「しらほし姫」


ワンピース 古代兵器 正体


世界を海に沈めることができると言われるポセイドンですが、数百年に一度人魚の姿で生まれてくる海王類の王のことを指してポセインドンと呼びます。

海王類と意思疎通をすることができ、自由に操ることができます。

しかし、しらほし姫自身は自分の能力について無自覚です。


ポセイドンの名前が明らかになったのはワンピース第301話「我ここに至る」

Sponsored Links

空島のポーネグリフにはポセイドンの在り処が記されていました。

そのポーネグリフが差した場所は魚人島!


その正体はワンピース第650話に明らかにされました。


やっと長年の伏線が回収されましたね。


ちなみに


しらほし姫=ポセイドン


という情報を知っているのは


リュウグウ王国の国王ネプチューン
ロビン
海賊濡れ髪のカリブー



しか知らないと思われます。
もちろん作中での情報だけですが。

世界政府自体もこの情報を掴んでいないようなので、しらほし姫の身は今の所、安全と言えそうです。


しらほし姫の登場により、古代兵器が物だけではなく、人も古代兵器になりうるということが明らかにされました。


ウラヌスの正体?

古代兵器の中で現時点で唯一どんなものなのかもはっきりとわかっていないのがこのウラヌスです。


プルトンのように戦艦なのか?
ポセイドンのように人なのか?



どこにあるのかなどの詳細は一切出ていません。


しかしプルトン、ポセイドンの名前が神話の神様と同じようなものであるとすれば


ウラヌスは天空神


と呼ばれているので天空に関係するものではないかと思われます。


天空にまつわるの兵器なのか?
あるいは天空に存在している人物なのか?

これらはわかりませんが、なんらかの関わりがあるのではないかと思われます。


ウラヌスはモモの助?

今だ謎な古代兵器ウラヌスですが、その正体はモモの助と関係しているという可能性があります。

モモの助はモコモ公国の


巨大なゾウ「ズニーシャ」の声を聞くことができました!


この声を聴くことができたのは


ルフィ
モモの助
ゴールド・ロジャー



の3人だけです。


ルフィとロジャーは万物の声を聴くことができる者として作中では紹介されています。
声を聞くことができるというだけで古代兵器としては除外されます。


モモの助とルフィ達の異なる点は


「ズニーシャ」に直接命令を下すことができた


1320_4


という点です!


このズニーシャは大罪を犯したことで歩くことだけを許されたと言われていました。


ではそのズニーシャは誰に許されたのか?
なぜモモの助の声を命令として受け取ることができたのか?


そのあたりがモモの助の力の秘密になってくるのではないかと思いますが、ウラヌスと無関係ではないような気もしています。


モモの助は偶然ではありますが、人造悪魔の実スマイルを食べてしまい、龍になることができます。


龍は天空を駆け、空に昇るものです。

ウラヌスの天空神と同じ力があってもおかしくはありません。


龍になる能力がウラヌスへのカギになるかもしれません。


ポセイドンのしらほし姫のように古代兵器が人である可能性があることも分かっています。

モモの助が実は兵器だと言われても何ら不思議ではないでしょう。



いずれにしろ、モモの助が今後の物語の大きなカギを握っているのは間違いないと思います。

ただ単に光月家の跡取りというだけではないような気もします。


モモの助がウラヌスなのか?
全く別の人物がウラヌスなのか?
プルトンのように兵器なのか?
それかモモの助自体は古代兵器とは無関係だが、それ以外の秘密があるのか?


今後もどんなストーリー展開が広がっていくのか楽しみですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新の85巻が無料でみれる!

ワンピースは現在85巻までコミックが出ていますが

最新巻を無料で見たい!

と思う方は当然多いと思います。


そんなあなたに朗報です!

ワンピースの最新巻の85巻を無料で見る方法があります!


ワンピースの85巻を0円で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


ワンピースが大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ