ワンピースでキングの悪魔の実の能力と技一覧!懸賞金の額も紹介

ワンピースで火災のキングと呼ばれる百獣海賊団の幹部である大看板のキング!
百獣海賊団の中ではキングはNo.2に位置します。
その種族の特性からもカイドウと同じ四皇のビッグ・マムにも一目置かれています。

今回はそのキングの悪魔の実の能力・技や懸賞金などを紹介していきたいと思います。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


大看板火災のキングとは?

キングの初登場はワンピース925話。
こちらも初登場のクイーンと共に現れました!

その場にはジャックもおり、ついに大看板の3人が揃い踏み!


ジャックからは兄御と呼ばれており、キングとクイーンは別格のような存在のようですね。
ただ年齢もジャックより遥かに上ですが。

キング47歳
クイーン56歳
ジャック28歳

とかなり年齢差あります。
キングとクイーンは仲悪いようでいがみ合ってました。


性格は陽気なクイーンとは正反対で口数は少なく、威圧感があるのが特徴。
クイーンからは「拷問好きの変態野郎」と言われている(ゾロのサンジへのくそコック的な感じ?)

百獣海賊団ではカイドウに次ぐリーダー的な存在。
カイドウ不在時には指揮を執るなど百獣海賊団のメンバーにも認められている。


そのキングの特徴は

黒ずくめの服装
炎をまとっている
背中にある翼
腰にたずさえた刀
など

刀を携えてはいるが、基本的には剣士ではなく、戦闘には刀・格闘・仕込んだ絡繰などさまざまな手法で敵を葬る。


そして全身黒ずくめの服装で肌が一切みえておらず、百獣海賊団の面々もだれも顔を見たことがない。
それはキングの種族が関係していました。

⇒刀の名前とランク一覧!最上大業物・良業物などを紹介


キングの悪魔の実の能力とは?

キングの悪魔の実は・・・

動物系古代種 リュウリュウの実 古代種 モデル プテラノドン

キングは通常時の他に獣型と人獣型に変身します。

獣型

キング プテラノドン

【引用元:ワンピース930話】

獣型ではプテラノドンに変身。
プテラノドンのなったキングは恐竜の頑強さ・耐久力・凄まじい速度で飛び回る飛行能力・筋力・体力などの能力を有している。

特筆すべきは飛行能力。
戦いでは持ち前の凄まじい飛行能力と嘴による攻撃
得意とし、嘴による攻撃でレイドスーツに身を包んだサンジを危機に陥れ、またカイドウと戦いを繰り広げたゾロも攻撃を受け止めることができずに吹き飛ばした。

また恐竜本来の頑丈さもさることながら、翼で攻撃を防いだりすることも可能。
ゾロの死・獅子歌歌をまともに受けても無傷(これにはキングの能力が関係していましたが)で、ゾロの武将色の覇気を纏った攻撃も通用しなかった。

そしてワノ国に滝登りをしてくるビッグ・マム海賊団の巨大船を蹴り一発で叩き落す筋力も備わっている。

人獣型

キング 人獣型

【引用元:ワンピース1027話】

人獣型の特徴は頭から獣型のときにあったトサカが生えていること手が翼と一体化して、翼が刃物のような斬れ味となる。
翼からは斬撃を飛ばすことができ、無数の斬撃と威力はゾロでも防ぎきれないほど。

動物系古代種の人獣型ではめずらしく顔自体に変化はない。
(顔が隠れているだけ?)

⇒クイーンの悪魔の実の能力と強さとは?懸賞金も紹介

⇒カイドウのウオウオの実の悪魔の実の能力と技まとめ


キングの懸賞金は?

カイドウの懐刀で3人の大看板の一人であるキングの懸賞金はどれくらいなのでしょうか?
鬼ヶ島ではカイドウに代わって百獣海賊団の指揮を執ったりしていたキング。

作中では大看板の二人がすでに懸賞金が登場しています。

クイーン 13億2000万ベリー
ジャック 10億ベリー

百獣海賊団ではNo.2と思われるキングがどれくらいの懸賞金額なのか?
非常に気になりますよね。

長らくキングの懸賞金は不明な状態が続いていましたが、「VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜」で明かされました。

その懸賞金は

13億9000万ベリー!!

やはりクイーンより上の懸賞金でしたね!
この13億9000万ベリーは現在ワンピースで懸賞金が明かされているキャラクターの中で8番目に高い懸賞金額です。

ビッグ・マム海賊団の幹部最強の三将星カタクリが懸賞金10億5700万ベリーですから、キングの強さがわかります。


ただ現在までに作中でキングの懸賞金は登場していません。
あくまで「VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜」に記載されていた懸賞金額です。

⇒ワンピースの最新懸賞金ランキング全165人!


Sponsored Links

キングの技一覧

炎皇(アンドン)

キング 炎皇

【引用元:ワンピース1022話】

掌に炎を発生させて、その炎を拳に纏い攻撃する打撃の技。

ライブフロアで瀕死で包帯ぐるぐる巻きの状態のゾロに使用。
攻撃はマルコに防がれてしまった。

丹弓皇(タンキュウドン)

キング 丹弓皇

【引用元:ワンピース1027話】

人獣型の状態で使用する。
凄まじい速度で敵に飛行し、鋭い両翼で攻撃する技。

ゾロに対して使用。
飛行の速度と両翼の斬撃の威力が合わさるため、ゾロは極虎狩りで迎撃するも鬼ヶ島の建物の壁を突き破り、屋外まで吹き飛ばされてしまった。

貂自尊皇(テンプラウドン)

キング 貂自尊皇

【引用元:ワンピース1032話】

獣型の状態で使用する。
頭のトサカになっている箇所を上に引っ張り上げ、離す反動を利用して攻撃する技。

ゾロに対して使用。
レーザーのようなスピードはゾロが防御不可と感じるほど。

刃裏双皇(バリゾウドン)

キング 刃裏双皇

【引用元:ワンピース1033話】

人獣型の状態で使用する。
両翼から放たれる斬撃。
斬撃を連続で放つことが可能。

ゾロに対して使用。
空中からゾロに対して使った。

火龍皇(かりゅうどん)

キング 火龍皇

【引用元:ワンピース話1035話】

刀に纏わせた炎を放つ技。
炎は龍のように敵に向かって向かって行く。

ゾロの覇王色の覇気で倒れた百獣海賊団の雑兵は起き上がり、キングは顔を見られてしまう。
その雑兵に粛正するために使用した技。
ゾロにも放つも回避されてしまった。

御守火龍皇(おおもりかりゅうどん)

キング 御守火龍皇

【引用元:ワンピース話1035話】

刀に纏わせた巨大な炎を放つ技。
火龍皇の強化版。

キングの最強の技でゾロの覇王色を纏わせた攻撃の閻王三刀龍 一百三情 飛竜侍極とぶつかり合った。


さいごに

今回は大看板のキングを紹介しました!
今のところキングはビッグマムの海賊船を蹴り落としたくらいしか活躍の場がありません。
キングは鬼ヶ島に行ってからですね。

悪魔の実の名前はわかっていますが、その能力も詳細にはわかっていませんし、懸賞金も不明。
ビッグマムから勧誘されるほどの種族。

キングはいろいろ現時点では謎に包まれていますね。

⇒キングの種族とは?マゼランとシリュウとの関係を紹介

⇒百獣海賊団のメンバーー覧!能力や懸賞金を紹介

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ