ワンピースの巨人族の名前一覧!身長の大きさや寿命は?

ワンピース 巨人族 一覧

ワンピースの中で巨人族は海賊・海軍など、すでにいろいろな場所で登場しています。
身長の大きさや長い寿命などを考えた時に世界の中心になっていいと思いますが、四皇や王下七武海などに巨人族の名前はありません。

ただビッグ・マムとも深い関係があるため、今後注目の種族になると思います。

今回はこれまでに巨人族で登場した人物の名前を一覧で紹介します!

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


巨人族とは?

ワンピースで巨人族の詳細が明らかになったのはドリーとブロギーが登場したリトルガーデン。
その巨人族の特徴を簡単に紹介していきます。

身長

巨人族の特徴といえば、名前の通り、その巨大な体躯!


身長の大きさは12〜13m


だそうです。


男女や年齢などでもかなり差があるとは思われます。
巨人族の中でもとりわけ大きいというという人物は今のところ出てきていないですね。

むしろ大きさでは黒ひげ海賊団の巨大戦艦サンファン・ウルフに明らかに負けてますよね。

寿命

寿命はというと身長の大きさは人間の3倍で約約300年

これはそうでしょうね。

ドリーとブロギーは100年以上戦っていたり
オイモとカーシーは50年間エニエス・ロビーで門番をやらされていたり

と時間の流れがゆっくりにみえます。


ただ寿命が人間の3倍ある割には少し弱い気もしますね。
ルフィとかまだ年齢19歳ですからね。


年齢は

ドリーとブロギーが160歳
ハイルディンが81歳


ちなみに現時点で人類最高齢は

山ひげのヤルル345歳
滝ひげのヨルル344歳

です。

人間オークションの金額

シャボンディ諸島で開催されていた人間オークション。

このオークションで巨人族の金額は

男・・・5000万ベリー
女・・・1000万ベリー

でした。


これは単純にパワーや労働力などでの金額の違いだと思われます。


では続いては現在登場している巨人族を一覧で紹介していきます。


ワンピースの巨人族一覧

ドリー / ブロギー

所属:巨兵海賊団の頭
懸賞金:1億ベリー

3613_3

リトルガーデンで登場。


捕まえた海王類はどちらが大きかったのか?
というのを理由に100年以上戦い続けていたが、バロックワークスのMr.3の罠でブロギーが不本意な形で勝利。


その後すべてが罠だったと知って、ルフィやゾロたちと共闘して、Mr.3などを倒す。

最後はリトルガーデンに生息する生き物の島食いを倒するために己の武器を犠牲にしながらも麦わらの一味に道を作った。


ボビー / ポーゴ

所属:漁師

3613_4

『ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険』で登場。


「デッドエンド」と呼ばれる海賊のレースに参加するが、途中で船が大破して戦線を離脱する。


ハグワール・D・サウロ

所属:海軍本部中将

3613_5

エニエス・ロビーのロビンの過去に登場。


22年前一度はロビンの母親のオリビアを捕らえるが、学者を粛清する海軍への不信感からオリビアを逃し、自身も海軍から脱走する。


バスターコール発動後はロビンを逃がそうと奔走する。
最後は親友の青雉によって氷漬けにされた。


ロビンの過去のオハラで登場。


オイモ / カーシー

所属:元巨兵海賊団戦闘員

3613_6

エニエス・ロビで登場。


巨兵海賊団船長のドリーとブロギーが海軍に捕まっていると海軍に50年間嘘をつかれ、
ドリーとブロギーを解放させるために100年間エニエス・ロビの門番をしていた。

ウソップによって嘘が露呈した後は麦わらの一味と一緒のロビン奪還に協力した。


スタンセン

3613_7

シャボンディ諸島で登場。


人魚のケイミーの前に目玉だった巨人。

レイリーの覇気に気付いていたため、強さもなかなかだと思われる。
その後レイリーによって、首の拘束を解かれた。


Sponsored Links

ラクロワ

所属:海軍本部中将

3613_8

頂上戦争で登場。

巨人族を上回る体躯を持つリトルオーズ.Jrの進撃を止めようとしたが、パワーに押されて剣を折られ、斬られる。


ロンズ

所属:海軍本部中将

3613_9

頂上戦争で登場。

オーズが倒れた隙を狙って白ひげに切りかかった中将。
グラグラの実の能力の衝撃波で一撃で倒される。


ジョン・ジャイアント

所属:海軍本部中将

3613_10

初登場は意外にも早く『ワンピース 96話東一番の悪』


渾身の一撃を止められて、大気を掴んでバランスを崩させた所に衝撃波撃ち、一撃で倒された。


戦闘で登場したのは頂上戦争編。


パンズフライ

所属:新世界一の海賊料理人
懸賞金:3億2000万ベリー

3613_11

リリーの父親でインペルダウンに護送されていた所をルフィたちとリリーによって助けられた。


リリー・エンストマック

悪魔の実:ミニミニの実

3613_12

インペルダウンに護送される父親のパンズフライを助けるためにルフィと手を組む。
体を小さくできるミニミニの能力でルフィの体内に入って巨大化。
NEO海軍遊撃隊隊長のシューゾを倒した。


ハイルディン

所属:未来の巨兵海賊団船長・麦わらの大船団の一員

3613_13

ドンキホーテファミリーとの戦闘ではマッハバイスと対峙。
マッハバイスのトントンの実の能力に苦しめられ、最後は全身の骨を砕かれながらも勝利する。

ドレスローザ編に登場。


ロキ

所属:エルバフの王子

ホールケーキアイランド編で名前だけ登場。
現在巨人族で一番強い可能性はありますね。

もちろんその上に国王がいるとは思いますが、国王は今だに未登場です。


過去にローラに一目惚れをして求婚するが、あのローラからなんと拒否される・・・。

ビッグ・マムは巨人族との長年の確執をロキとローラの結婚で埋めようと思っていたようですが、失敗する。

⇒ビッグマムと巨人族のエルバフ王子ロキとの関係は?

⇒ローラのその後は?結婚相手と再登場の可能性を考察


ヤルル / ヨルル

所属:元巨兵海賊団船長
世界最高年齢

3613_14

ビッグ・マムの過去の回想で登場。


エルバフに住む世界最高年齢の老人。
ヨルルはエルバフの村を滅ぼしたビッグ・マムに剣を向けたが、返り討ちに合い、その後命を落とす。


ヤルルはビッグ・マムの息の根を止めようとしたが、マザー・カルメルの懇願もあって、見逃した。


さいごに

ワンピースの中で巨人族はすでに結構登場しています。
ただ世界の中心となるような人物がまだ登場していません。

今後最強の巨人族!!
みたいな人物が登場するかもしれませんね。

現時点ではエルバフの王子ロキが強いような気がしますね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ