ワンピースでルフィのギア4の必殺技の種類一覧

ワンピースでルフィはレイリーの元で修行した2年間で覇気を使用して戦うギア4が使えるようになりました。
そのギア4の必殺技はゴムゴムの実の通常の技をベースにしたものになっています。

これまでにルフィギア4でどのような必殺技を放ったのでしょうか。
またどのようなギア4にはどのような種類の形態があるのか。

今回はルフィのギア4について迫ってみました。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース97巻が無料で読める /

U-NEXTでワンピースを無料で見る

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントでワンピース97巻を無料で読むことができます!


Contents

ルフィのギア4

頂上戦争後のレイリーとの2年間の修行で身に着けたルフィの新しい形態。
武装色の覇気を全身に纏うことで体を強化する技。

武装色を覇気を纏った腕に空気を送り込む筋肉風船。
ゴムゴムの実の弾力と武装色の覇気を纏うことで身体能力を何倍も膨れ上がらせることが可能となる。

ルフィは覇気を会得し、ギア4を使うことで四皇の幹部クラスとも互角以上に戦うことができるになった。


弱点は時間制限があること。
ギア4は使用する覇気の量が多いため、長時間戦うとギア4の変身が解けて、10分間覇気が使用不能になる。

10分間はほぼ戦闘不能状態になるため、仲間の援護や逃げることが必要となる。


ルフィのギア4の必殺技の種類一覧

バウンドマン

武装色の覇気を纏った状態で空気を送り込む筋肉風船で4mほどに巨大化。
ゴムゴムの実の能力で立っていられないほど体中の弾力が増し、常に弾んでいる。

ゴムの弾力を備えたまま武装色の覇気で攻撃することができる。
攻撃は腕・足を体にめり込むほど収縮させて放つ。

六式・月歩のように空中移動が可能。。
ギア2・3の力でも倒すことができないドフラミンゴに対して使った。

ゴムゴムの猿王銃(コングガン)

腕を収縮して放つ拳による一撃。
ドフラミンゴに対して使用。

ゴムゴムの大猿王銃(キングコングガン)

ギア4の状態でさらに腕の筋肉に空気を送り込み腕を巨大化、強化。
ドフラミンゴの最後の技の16発の聖なる凶弾神誅殺(ゴッドスレッド)をはじき返し、ドフラミンゴを倒した技。。

ゴムゴムの大大大猿王銃(キングキングキングコングガン)

ゴムゴムの大猿王銃をさらに巨大化させた技。
バレットに対して使用。

ゴムゴムの大猿王・銃乱打(キングコング・ガトリング)

ゴムゴムの大猿王銃を無数に放つ技。
ゴムゴムの銃乱打のギア4版。

バレットに対して使用。

ゴムゴムの猿王群鴉砲(コングオルガン)

ゴムゴムの猿王銃を横一列に無数に放つ技。
クラッカー・カタクリ・カイドウに対して使用。

ゴムゴムの犀榴弾砲(リノシュナイダー)

両足を収縮させて放つ蹴りの技。
ドフラミンゴ・カタクリに対して使用。

ゴムゴムの大蛇砲(カルヴァリン)

収縮させた拳を伸ばして攻撃する。
ゴムゴムの銃のギア4版。

ゴムゴムの大蛇砲で伸ばした腕は「大蛇(パイソン)」と呼び、軌道を変えて、追跡させることができる技。
ドフラミンゴに対して使用。

ゴムゴムのダブル大蛇砲(ダブルカルヴァリン)

ゴムゴムの大蛇砲を両腕で放つ技。
ドフラミンゴに対して使用。

ゴムゴムの獅子バズーカ(レオ・バズーカ)

収縮した両腕を打ち込む技。
ゴムゴムのバズーカのギア4版。

ドフラミンゴに対して使用。

ゴムゴムの獅子王バズーカ(レオ・レックスバズーカ)

ゴムゴムの獅子の収縮させた両腕をさらに巨大化させて放つ技。

テローゾに対して使用。

Sponsored Links

タンクマン

筋肉風船で体を含まらせ、胴体に武装色の覇気を集中し、球体のような体つきになる。
相手の攻撃・人物を腹部で吸収し、凄まじいスピードで放出する。

腹部は武装色の覇気で三将星クラッカーの剣による突きにも傷一つ付けられることはなかった。

ルフィはタンクマンをクラッカーをたらふく食べた状態で満腹バージョンと言って使用した。

ゴムゴムのキャノンボール

相手を剣・人物ごと腹部で吸収し、ゴムの反動で弾き飛ばす技。
ゴムゴムの風船のギア4版。

クラッカーに対して使用。

スネイクマン

武装色の覇気を腕足に集中させ、細身の体になるのが特徴。
攻撃の速度が大幅に上がる。

ゴムゴムの大蛇砲(カルヴァリン)

ゴムゴムの大蛇砲のスネイクマンバージョン。
バウンドマンよりも速さが強化されている。

カタクリに対して使用。

ゴムゴムのJET大蛇砲(ジェットカルヴァリン)

ゴムゴムの大蛇砲のスネイクマンバージョンをさらに強化させた技。
凄まじい速さに加え、パワーも強化され、防御するカタクリを吹き飛ばした。

カタクリに対して使用。

ゴムゴムの黒い蛇群(ブラックマンバ)

ゴムゴムの銃乱打のギア4のスネイクマン版。
収縮させた無数の拳を放つ技。

カタクリに対して使用。

ゴムゴムの王蛇(キングコブラ)

収縮した拳を伸ばして、自身の回りを加速させ、巨大化させた拳を放つ必殺技。
拳をあえて握らないで放つのが特徴。

カタクリに対して使用。


さいごに

今回はワンピースでルフィのギア4の必殺技の種類をお送りしました。
ルフィがギア4を初めて使用したのはドレスローザでドフラミンゴと戦ったとき。

現在までにカイドウ・ビッグマム・カタクリ・クラッカー・ドフラミンゴとの戦いでギア4をみせています。


ルフィがこれまでに変身した形態は三つ。

バウンドマン
タンクマン
スネイクマン

今後新しい種類の形態が出る可能性はありますね。


すでにルフィはカイドウやビッグマムと一戦交えています。
ただ結果は・・・特にカイドウには完膚なきまでやられています。

新しい種類の形態レベルでは倒せないのは明白。

悪魔の実の覚醒か
ギア5か

それくらいパワーアップしないと勝つことは難しいような気がしますね。

今後ルフィがどのような戦い方をしていくのか楽しみですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊97巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊97巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の97巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ