ルパン三世の年齢設定まとめ!不二子・次元・五ェ門は何歳?

ルパン三世 年齢

『ドラえもん』『サザエさん』『ちびまる子ちゃん』等々、小さい頃から慣れ親しんだ長寿アニメがあると思いますが、ある程度の年齢になると『ルパン三世』がこれらに入るようになるのではないでしょうか。

おそらく誰でも一度は見たことがあるルパン三世。
その登場キャラクターたちの年齢設定はいか程なのか?

なんとなく大人のイメージが強いのですが。

今回はそのルパン三世の年齢設定についてまとめてみました!

Sponsored Links


\ ルパン三世が無料で見れる /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、ルパン三世のテレビシリーズ・テレビスペシャル・劇場版などの作品を31日間無料で見ることができます!


ルパン 26歳?

ルパン 年齢


フランスの大怪盗アルセーヌ・ルパンの孫にして主人公。
血筋なのか、本人自身も名の知れた大怪盗です。

身体能力は大変高く、縄抜けなどはお手の物。
頭脳をとってもIQ300とまさに天才です。


年齢設定に関しては原作46話では銭形警部の3歳下

ということは銭形の年齢を考えると


ルパンの年齢は26歳


になりますね。

さらに銭形警部とルパンと不二子は同じ大学の学生という設定がされたこともありました。


ただし


「正確な生年月日は知らない」


と本人が発言していることもあったため、年齢が本当に26歳かどうかは、はっきりしていません。


アニメではシリーズによって年齢設定が異なっていますが、20代後半~30代半ばで設定されていることが多いようです。

⇒ルパンの素顔は不二子だけが知っている?いつもの顔は変装だった

⇒ルパン三世と銭形警部の関係は?二人は同じ東西京北大学に通っていた?

⇒ルパンと不二子の子供のルパン小僧とは?二人は結婚していた!?


次元大介 20代後半〜30代前半?

次元大介 年齢


凄腕のガンマンであり、ルパンの無二の相棒。
ダーク系のスーツにソフト帽、顎鬚が特徴的。

ルパンとコンビを組む前は殺し屋稼業を営んでいたこともあるようで、そのときの敵がストーリー内で数多く登場しています。


ルパンと同じく年齢不詳ですが、原作では


ルパンと次元は幼馴染


という設定があります。

さらにアニメを見ているとルパンと話すときの口調などからおそらくは彼よりも年上ではないかと推測できます。


となると


ルパンより少し年上の20代後半〜30代前半位


が妥当だと思われます。

⇒次元大介の銃やタバコの銘柄を紹介!帽子の秘密とは?


峰不二子 20代後半?

401_3


ルパン一味の紅一点で絶世の美女。
外見とは裏腹に性格は悪女そのものです。

ストーリー自体が不二子からの依頼で始まる場合も多く、そのときは途中で一味を裏切るのがお約束。


そのことから次元からは


「不二子が関わるとロクなことがない」


とまで言われています。

ちなみに不二子のファンは圧倒的に女性が多く、女優の藤原紀香さんもファンの一人です。


不二子もまた年齢不詳のキャラクターです。


ただ


外見からすると20代後半


と考えられます。


そして


ルパンよりも若干年上?


の設定のように思えます。

Sponsored Links

ただ不二子の場合は不詳のままがふさわしいような気がしますが。

⇒ルパンと不二子の関係は?過去は恋人だった


石川五ェ門 20代半ば

石川五ェ門 年齢


「また、つまらぬ物を切ってしまった」


のセリフが有名すぎる初代盗賊石川五右衛門から数えて13代目。

居合切りの達人でもあり、その技は常人離れをしています。


また足の速さや数メートルの跳躍から五ェ門自身の身体能力は一味の中で最強ではないかと言われるくらいのすごさです!

これに関しては過去に忍者の訓練も受けていたために身についたのかもしれません。


他の一味と同様に、はっきりした年齢設定は見当たりませんが、ルパンより若干の年下であると言われており、


石川五ェ門の年齢は20代半ば


であると考えられています。

⇒石川五ェ門の愛刀斬鉄剣で切れないものや折れたシーンを紹介


銭形警部 29歳?

銭形警部 年齢


ICPOのルパン専任捜査官で銭形平次の子孫です。

ルパンに逃げられてばかりのような気がしますが、意外なことに数回逮捕しています。


そのため本来であれば、優秀な捜査官といえそうです。

ルパンとはライバルのはずなのですが、奇妙な友情関係が出来上がっている節もあります。


その銭形平次の年齢ですが、これは1989年放映のテレビスペシャルで見せたIDカードに書かれていました。


銭形警部の年齢は29歳


しかしこの時、実はルパンが銭形に変装していました。

そのため実際の年齢であったかは不明です。
(ルパンのことですから、調べた上で偽造しているかもしれません)


仮にこの年齢が確かだとすると前述の理由から


ルパンの年齢は26歳


と推測されます。


そして一味のだいたいの年齢がわかってはきますね。

⇒銭形警部の年齢設定や名前!過去の経歴や名言なども紹介

⇒銭形警部の娘の名前はとしこ?妻や家族はいるのか



ほとんどが年齢不詳のルパン一味。

実際の年齢設定を知るよりも年齢不詳で謎のままの方がいいかもしれませんね。

⇒ルパン三世 THE FIRSTのあらすじをネタバレ!最後の結末は?

Sponsored Links

ルパン三世が無料で見れる

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、ルパン三世のテレビシリーズ・テレビスペシャル・劇場版などの作品を無料で見ることが可能です!

あなたがルパン三世を見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただルパン三世は1971年から続く長寿アニメのため

ルパン三世の動画見つけられなくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もうルパン三世を見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろんルパン三世以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

One Response to “ルパン三世の年齢設定まとめ!不二子・次元・五ェ門は何歳?”

  1. きょんアニ より:

    みね不二子 1970年代初頭
    彼女は歳は不明ですね

    今日のおうつくしい女性はジェネレーションは不明でいいのです
    魔女もいいいみなので

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ