【ルパン三世】ルパンの素顔は不二子だけが知っている?いつもの顔は変装だった

ルパン三世でルパンの秘密の一つ。
それは・・・ルパンのいつもの顔は変装で素顔は誰にも見せたことがないということ。
これは原作では登場はしていましたが、アニメでは都市伝説みたいになっていましたよね。

ルパンはついにて素顔を不二子に晒します!
ルパンのはどんな素顔をしているのでしょうか?

今回はルパンの素顔についてみていきましょう。

Sponsored Links

ルパンの現在の素顔は変装だった?

長いもみあげと猿顔が素顔のルパン。
赤いジャケットを身を包むルパンは自称イケメン!
のつもりでいます。
実際モテますけどね。

実はこのルパンの普段の素顔は・・・


変装の姿!!


ルパンの泥棒の特徴の一つといえば、怪盗アルセーヌ・ルパンに伝授された盗術。
その中でも卓越した変装術はいつも周囲を混乱に陥れていますよね。


ルパンの現在の素顔はその変装術を使った偽の姿でした。

そのため本当のルパンは性別・顔・声など正体不明の人物です。


ルパンの素顔は誰も知らない?




ルパンの現在の素顔が変装だと判明したのは原作の漫画。

ルパンと言えば怪盗アルセーヌ・ルパンの孫。
怪盗アルセーヌ・ルパンからルパンは「盗術」という技術を継承します。


その盗術の第三十三条には次のような文面があるようです。

いかなる時でも素顔をさらすな

そういったルパンは現在の猿顔のマスクをまくって、一瞬本当の素顔を見せました。
もちろんその素顔はわからないようにしてありましたが。


ルパンの現在の顔が素顔ではなく、変装ということは仲間である次元大介・石川五ェ門・不二子も知らない。
また付き合いの長い銭形ですら、気づいてすらいない。

ただこのルパン家の第三十三条を答えたこのルパンはなんとニセモノ!
ニセモノではありましたが、

ルパン家の第三十三条「素顔をさらすな」

という答え自体は合っていました。


ルパンの素顔が不二子だけに明かされる

『ルパン三世 PART5』の最終回。
ついにルパンの素顔が明かされます。

ルパンたちは不二子を助け出すためにシェイクハンズ社の本社に乗り込みます。
最上階に着いたルパン。


不二子はルパンに「私はあなたの何?」と尋ねる。

その答えを持って来たといったルパンは・・・

顔に手をかけて、素顔を不二子に晒します!

Sponsored Links




当然見えませんでしたが・・・。

驚いて、無言でルパンの素顔を見る不二子でしたが、すぐに微笑みかけて、檻から外に出て、ルパンの方に近づいていきます。
二人は何も言葉を交わさずにキスをしました。


これまでに次元・五ェ門・不二子・銭形などにも決して明かさなかったルパンの秘密。

素顔を明かしたことで

ルパンの中で不二子の存在がいかに大きいものであるか

を見せた。

⇒ルパンと不二子の関係は?過去は恋人だった

⇒ルパンと不二子の子供のルパン小僧とは?二人は結婚していた!?


さいごに

今回はルパン三世のルパンの素顔について紹介しました。

ルパン家に伝わる第三十三条「素顔を晒してはならない」
このルールのため、ルパンはこれまでに誰にも素顔を晒さずに生きてきました。

次元・五ェ門・不二子・銭形などもルパンの今の顔が変装なことをしりません。
『ルパン三世 PART5』で不二子にだけ明かしました。

やっぱりルパンも不二子もお互いのことを特別に想っていることがわかる瞬間でしたね。

⇒ルパン三世 THE FIRSTのあらすじをネタバレ!最後の結末は?

Sponsored Links

【期間限定】ルパン三世 THE FIRSTを見逃した方はこちら

『ルパン三世 THE FIRST』が2020年11月27日金曜ロードショーで地上波初放送されます。
この映画はシリーズ初のフル3DCGアニメーション作品!

もし『ルパン三世 THE FIRST』を見逃してしまった方は現在期間限定ではありますが

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、『ルパン三世 THE FIRST』を無料で見ることが可能ですよ


U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

『ルパン三世 THE FIRST』が無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTでは『ルパン三世 THE FIRST』だけではなく

一番新しいテレビシリーズ『ルパン三世 PART5』
普及の名作『ルパン三世 カリオストロの城』
などのルパン三世のテレビ・映画のほとんどを全て無料で見ることができますよ。


今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

本ページの情報は2020年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ