【ルパン三世】ルパンと不二子の関係は?過去は恋人だった

7873_100

ルパン三世の不二子は基本的にはルパンの一味。
しかしお宝のためであれば、裏切ることも辞さないというキャラクター。

一見ルパンの一方的な想いのようにも感じますが、不二子の方もルパンにたいして、単なるビジネスパートナーというわけではなさそうな描写も多く登場します。

ルパンと不二子はどんな関係なのでしょうか?
また二人は過去に恋火関係だったのでしょうか?

今回はルパンと不二子の関係性についてせまってみましよう。

Sponsored Links

ルパンと不二子の関係

アニメでは不二子にデレッデレのルパンですが、実はルパンと不二子の関係性はアニメと原作で大きく違います。

元々峰不二子というキャラクターは原作では設定が固定されていません。
一話ごとにいろいろな役柄に姿を変えています。


またルパンの不二子の扱いも結構ひどかったりします。

不二子を囮にして、見捨てる
ヒロインを不二子から変更しようとする
など

そのため関係性がアニメと原作で全く異なります。
今回はアニメのルパンと不二子の関係性を主に見ていきます。


ルパンと不二子は過去の出会い

ルパンと不二子が出会いはルパン三世(第2シリーズ)第119話「ルパンを殺したルパン」。

ギリシャで盗みを働いていたルパン。
そのルパンはパルテノン神殿で雨宿りをしているとそこに不二子が通りかかります。
車に乗らないかと声をかけられたルパンでしたが、追われる身のルパンはその誘いを一度は断る。


しかしそれでもかまわないという不二子。
そうして不二子の車に乗ったルパンは警察の検問も回避します。

初めて出会った日に振っていた雨。
その雨を小瓶に保管していました。


ちなみに原作ではルパンと不二子の出会いは大学時代です。
大学時代のルパンのことはこちらの記事にまとめています。

⇒ルパン三世と銭形警部の関係は?二人は同じ東西京北大学に通っていた?


ルパンと不二子は恋人同士だった?

ルパン三世ではルパンと不二子は仲間同士。
不二子にはいつも振り回されっぱなしのため、ルパンと不二子は恋人関係ではない?

という見方もありますが、二人が過去に恋人関係だったとわかるシーンはいくつか存在します。


『ルパン三世 カリオストロの城』では不二子の口から恋人だったこともあった
とクラリスに告げているシーンがありました。

Sponsored Links

また『ルパン三世 PART5』でも不二子は過去にルパンと恋人同士だったことがあったと言っています。


そのため過去に一時期、恋人関係にあったと思っていいでしょう。

いつも不二子にデレデレで、いつも追っかけているようなイメージのルパンですが、ルパンからは不二子が恋人関係にあったと言っているようなシーンはほとんどありませんね。


なぜ別れてしまったのか?

ルパンと不二子は過去に恋人だったことがあった。
ではなぜ別れてしまったのでしょうか?

これは『ルパン三世 PART5』の中で明かされています。


『ルパン三世 PART5』に登場するアミという少女にルパンとはなぜ別れてしまったのか?
理由を問われる不二子。

不二子の返答は「付き合ったから」と答えました。


この返答だけではさすがに納得できないアミは不二子に食い下がります。
すると不二子は再び語り始めます。

付き合って、一緒に暮らしていた二人でしたが

ワクワクやドキドキが何も感じられず
恋の駆け引き
命がけの盗み
など

そういったものが何もなかった

不二子的にはもっと刺激的な日常を過ごしたいということなのでしょうか。


ルパンの日常は十分スリルに満ち溢れていると思いますが笑。
不二子と一緒にいて、ルパンは落ち着いてしまったのかもしれませんね。
これまでのように盗みもそれほど働くなったり。

そんならしくないルパンを不二子はあまりみたくなかったのかもしれませんね。


ただ『ルパン三世 PART5』ではルパンは不二子にだけ誰にも明かしてこなかった素顔をみせるというシーンもありました。
そのため不二子が特別な存在ということは間違いないですね。
不二子の方も同様です。

⇒ルパンの素顔は不二子だけが知っている?いつもの顔は変装だった


さいごに

今回はルパンと不二子の関係性について紹介しました。

ルパンは不二子にゾッコンで、毎回裏切られ、宝を横からかっさらわれるという展開が多いですが、ただ不二子の方もルパンからは決して離れようとはしないとよくわからない距離感でずっと接している不思議な関係。


この二人実は・・・過去に恋人関係にありました。
アニメのストーリーの中で何度かはっきりと恋人同士だったと語られているシーンがあります。

ただその後別れてしまいますが、その理由も理由なので、また恋人同士に戻ることもあるかもしれませんね。
おそらく一時的にですけどね。

⇒ルパン三世 THE FIRSTのあらすじをネタバレ!最後の結末は?

Sponsored Links

【期間限定】ルパン三世 THE FIRSTを見逃した方はこちら

『ルパン三世 THE FIRST』が2020年11月27日金曜ロードショーで地上波初放送されます。
この映画はシリーズ初のフル3DCGアニメーション作品!

もし『ルパン三世 THE FIRST』を見逃してしまった方は現在期間限定ではありますが

U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、『ルパン三世 THE FIRST』を無料で見ることが可能ですよ


U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

『ルパン三世 THE FIRST』が無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTでは『ルパン三世 THE FIRST』だけではなく

一番新しいテレビシリーズ『ルパン三世 PART5』
普及の名作『ルパン三世 カリオストロの城』
などのルパン三世のテレビ・映画のほとんどを全て無料で見ることができますよ。


今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

本ページの情報は2020年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ