【ワンピース】ジュエリーボニーの悪魔の実の名前と能力や懸賞金の推移を紹介

ワンピースで最悪の世代の一人ジュエリー・ボニー!!
シャボンディ諸島で初めて登場したジュエリー・ボニーの悪魔の実の能力はワンピースでずっと注目されてきましたよね。
能力自体はある程度分かってきてはいるものの謎も多いこの人物。

今後ジュエリー・ボニーを軸としたエピソードが出てくるかもしれませんね。
今回はそのジュエリー・ボニーの悪魔の実の名前・能力と懸賞金の推移などをみていきましょう!

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


ジュエリー・ボニーの悪魔の実の名前と能力とは?

ジュエリー・ボニーは悪魔の実の能力者。

年齢を操ることができる能力

を持っています。
ただジュエリー・ボニーの悪魔の実の名前は今だ登場してきていません。

予想では悪魔の実の名前はトシトシの実ではないか?

と噂されていますね。
そのトシトシの実の能力でできることを紹介します。

自身の年齢を操ることができる

ジュエリー・ボニーは自身の年齢と肉体を子供や老婆など自在に操作することができる。
ボニーの実際の年齢は22歳。

初登場時はレストランで食事をしているシーンでしたが、そこでは年齢相応の姿でした。
これまでにジュエリー・ボニーが年齢を操って登場したときの回を紹介します。

シャボンディ諸島でゾロを助ける

ボニー ゾロ

【引用元:ワンピース第499話】

天竜人に斬りかかろうとするゾロを制止し、トマトジュースをかけて死んだように見せかけた。
この時は能力で子供の姿となりゾロを助けた。
ただゾロはジュエリー・ボニーに助けられたという認識は全くないでしょうけど。

すぐに子供から大人の姿に戻ったことから能力の解除も自由にできると思われます。

レストランからピザを盗む

ボニー ドフラミンゴ

【引用元:ワンピース第793話】

ワンピース第793話の登場ではルフィとローがドフラミンゴを討ったニュースを新聞で知る。
この時はレストランから老婆の姿でピザを盗んで、その後子供の姿に戻っていました。

世界会議(レヴェリー)に潜入

ソルベ王国 コニー

【引用元:ワンピース第908話】

第908話では世界会議(レヴェリー)にソルベ王国の王太后コニーになりすまして潜入。
バーソロミュー・くまを見つけるや否や急いで隠れ、元の姿に戻っていました。

麦わらの一味に助けられる

ボニー ルフィ

【引用元:ワンピース第1061話】

ジュエリー・ボニー第1060話で荒れた海で飲み込まれているところを麦わらの一味に助けられる。
この麦わらの一味に出会った際には能力で子供の姿になっていました。

他者の年齢を操ることができる

ジュエリー・ボニーの能力は自身だけでなく、他者の年齢も操ることができます。
一見どう考えても戦闘向きではなさそうな能力ですが、他者を子供の姿などにすれば敵を無力化することができるので、ある意味最強クラス?の能力と思われます。
ただこの能力を自身より強い人物に使えるかどうかは不明。

シャボンディ諸島で海軍を子供の姿に

ボニー 子供

【引用元:ワンピース第507話】

シャボンディ諸島でルフィが天竜人を殴ったことで海軍大将黄猿・戦桃丸・パシフィスタが襲来。
ジュエリー・ボニーは海軍を能力で子供にして無力化していた。


ジュエリー・ボニーの能力のデメリットは?

自身や他者の年齢を操ることができるジュエリー・ボニーの能力は世界政府からも目を付けられているかなり希少価値が高い能力!!
この能力にデメリットはあるのでしょうか?

ジュエリー・ボニーの能力については謎に包まれているところが多くあるため、現在までに考えられるデメリットを挙げていきます。

能力には発動条件がある?

能力はかなり価値が高いですが、デメリットとしては

強い相手には効かない

と思われます。

おそらくこの能力の発動条件は最低でもジュエリー・ボニーよりも弱い人物。
これまでに能力を発動したのは一般の海兵だけですしね。

誰でも使えるのであれば、四皇にも海軍元帥赤犬にも勝てることになってしまいます!

戦闘向きではない?

ジュエリー・ボニーの能力にはおそらくある程度強い人物には効かないと思われます。
そのため強者との戦闘においては能力を使って戦うことはほぼできないと思われます。
何か戦闘向きの技もありそうですけどね。

Sponsored Links

ただ下っ端などの大人数を相手にしたときは無類の強さを発揮しそうです。

能力に時間制限がある?

シャボンディ諸島では能力で海兵を子供の姿にしましたが、その海兵の子供がどうなったのか?
これは不明です。

年齢を操る能力には時間制限があるかもしれません。
時間制限がないとほとんど永遠の命を手に入れられてしまいますからね。


ジュエリー・ボニーの懸賞金の推移

シャボンディ諸島編
懸賞金 1億4千万ベリー

ボニー 1億4000万ベリー

【引用元:ワンピース第498話】

ジュエリー・ボニーの懸賞金額が明らかになったのは第498話で初登場したシャボンディ諸島。
シャボンディ諸島に一同を介した11人の超新星の一人としてジュエリー・ボニーが登場しました。

その懸賞金額は1億4千万ベリー

ジュエリー・ボニーの懸賞金は12人の最悪の世代の中では当時8番目の額でした。
12人の最悪の世代の当時の懸賞金は以下の通り。


①ユースタス・キッド:3億1500万
②モンキー・D・ルフィ:3億
③バジル・ホーキンス:2億4900万
④X・ドレーク:2億2200万
⑤トラファルガー・ロー:2億
⑥スクラッチメン・アプー:1億9800万
⑦キラー:1億6200万

⑧ジュエリー・ボニー:1億4000万
⑨カポネ・ベッジ:1億3800万
⑩ロロノア・ゾロ:1億2000万
⑪ウルージ:1億800万
⑫マーシャル・D・ティーチ:なし



ジュエリー・ボニーがどういった経緯で1億4000万ベリーの懸賞金になったかは不明です。
ただジュエリー・ボニーは

年齢を操る悪魔の実の能力を持っている
過去世界政府の監視下に置かれていたが逃亡
など

扱いとしてはロビンのように世界政府にとって危険人物と見なされているような感じではないかと思われます。
もしジュエリー・ボニーの過去のエピソードが描かれれば、いろいろわかってくることでしょう。

ワノ国編後
懸賞金 3億2千万ベリー

ボニー 懸賞金

【引用元:ワンピース第1060話】

シャボンディ諸島の初登場から懸賞金に動きがなかったジュエリー・ボニーですが、ワンピース第1060話で突如姿を現わしました。
新世界になって懸賞金がついに更新されました。

そのジュエリー・ボニーの懸賞金は3億2千万ベリー

現在のジュエリー・ボニーの懸賞金は12人の最悪の世代の中では8番目。
12人の最悪の世代の当時の懸賞金は以下の通り。


①マーシャル・D・ティーチ:39億9600万ベリー
②モンキー・D・ルフィ:30億ベリー
②ユースタス・キッド:30億ベリー
②トラファルガー・ロー:30億ベリー
⑤ロロノア・ゾロ:11億1100万ベリー
⑥スクラッチメン・アプー:3億5000万ベリー
⑥カポネ・ベッジ:3億5000万ベリー
⑧バジル・ホーキンス:3億2000万ベリー
⑧ジュエリー・ボニー:3億2000万ベリー
⑩X・ドレーク:2億2200万ベリー
⑪キラー:1億6200万ベリー
⑫ウルージ:1億800万ベリー



ジュエリー・ボニーの懸賞金のアップ額の理由は

頂上戦争後海軍に捕まるも逃亡
世界会議への潜入(ボニーの潜入が世界政府と海軍の耳に入っていたかは不明)
など

また実際にはこれ以外にもジュエリー・ボニーが引き起こした事件はあるはず。
それらを踏まえて1億4000万ベリー⇒3億2千万ベリーだと思われます。


さいごに

最悪の世代のジュエリー・ボニーは年齢を操る能力を持っています。
このジュエリー・ボニーは今後重要なキャラクターの一人になってくるとは思います。

1061話でなんと海軍のベガパンクが登場!
ジュエリー・ボニーはベガパンクに会うために未来島エッグヘッドを目指していました。

このシリーズでジュエリー・ボニーの能力が明らかにされそうですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ