ワンピースでバギー海賊団のメンバーは?能力と懸賞金も紹介

バギー海賊団 メンバー

ワンピースを狙うバギー海賊団は当初は東の海を拠点に活動していましたが、ルフィに負けたことで偉大なる航海へ進出し、現在は新世界のカライ・バリ島を拠点にしています。

インペルダウンの脱獄により高額賞金者たちが仲間になり強い海賊へと変貌しました。

現在は王下七武海と海賊派遣「バギーズデリバリー」としての顔も持っています。
今回はそんなバギー海賊団のメンバーたちを紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

バギー海賊団・バギーズデリバリーメンバー一覧

バギー

2022_2

悪魔の実:バラバラの実
懸賞金:元1500万ベリー

現王下七武海の一人で異名は千両道下のバギー

特徴はその赤っ鼻。
これが異名でもいいくらいでしよね。
本人も気にしていましたし。


戦闘にはバラバラの実の能力で


体をすべてバラバラに分離させることができます


この能力であのゾロに不意打ちではありますが、常人なら致命傷になるであろう傷を与えています。


このバラバラの実の能力は使える幅が広く


宙に浮いたり
斬られても無傷
人が通れない所もバラバラにして通ったり
※ドフラミンゴの鳥かごも無力化できる
など



相当便利な能力です。


しかし唯一の弱点は足は地面に接していなければならないということ。
ルフィと戦った時にはこの弱点をつかれて敗北しました。


ただバギーは出世しましたね。
ルフィと戦っていた頃とは大違いです。

現在はこの2年でいろいろな経験をしているでしょうから、もし懸賞金が付くのであれば、億超えかもしれませんね。

⇒ワンピースのバギーの七武海加入の理由!現在の能力や懸賞金を紹介


モージ

2022_3

懸賞金:?

バギー海賊団の副船長で異名は猛獣使いのモージ

ライオンの着ぐるみのような頭をしているのが特徴的です。
どんな動物でも手なずけることができるという本人の言葉通りライオンのリッチーを飼いならしています。


モージの能力は


ペットのリッチーを使って敵を襲い、自身も鞭や拳を使って攻撃します。


猛獣使いとしての能力も結構なものですが、カバジと互角に戦えるだけの能力も本人にはあるようです。

自分の名前を売るために強い敵を倒そうと考えることもありますが、かなわないとわかるとすぐに謝る素直さを持っていますが、キャプテンバギー同様ドジな面もあり、ルフィにリッチーを倒されてしまった時にはすぐに命乞いをしていました。

現在はパンパンに太ってしまっているようです。


カバジ

2022_6

懸賞金:?

バギー海賊団の参謀長で異名は曲芸のカバジ

一輪車に乗り、左側だけ長い黒髪で長いマフラーが特徴です。


戦闘では一輪車に乗りながら


曲芸師のように剣を扱ったり
独楽を投げる



などで攻撃します。

ルフィ達とはゾロと戦い、最後は斬られてしまいました。


参謀長という肩書ですが、それほど頭脳を使っている描写は無く、現在はMr.3にその地位を奪われつつあるようです。


リッチー

2022_4

懸賞金:?

モージが操っているライオンです。
鉄鋼製の檻を一撃で破壊できる強い力を持っています。


ただし頭が悪いので、食べ物の事しか考えていません。
恐らく頭が悪いからこそモージに飼いならされてしまったのではないかと思われます。

再び登場した際には飼い主のモージと同じように太っていました。


アルビダ

2022_8

Sponsored Links

アルビダ海賊団船長
悪魔の実:スベスベの実
懸賞金:500万ベリー

アルビダ海賊団の船長で異名は金棒のアルビダ

かつてルフィと戦い敗れました。
ルフィにはいかついおばさんと呼ばれていました笑

それからは彼を追うためにバギーと共に行動し、それからずっとバギに同行しています。


ルフィと戦った後にスベスべの実の能力を手に入れました。
スベスベの実のおかげで以前はかなり太ったそばかすのあるおばさんでしたが、美人に生まれ変わっています。


能力は


自身の体を摩擦ゼロにすることができます


そのため道を滑って移動することも可能。

ちなみにかなりのナルシストで自分が世界一美しいと思っており、それを否定されるとブチ切れます。


Mr.3

2022_7

悪魔の実:ドルドルの実
懸賞金:?

元バロックワークスオフィサーエージェントで過去にルフィ達と激しい戦闘を行いました。
インペルダウン脱獄後にバギー海賊団に加入しました。

ドルドルの実の能力者で


身体から蝋を出して自由自在に操ることができる


身体から作り出され、一度固まった蝋は鉄と同じくらいの強度を持っているためそれを使用した攻撃が主です。

攻撃以外にも


蝋で拘束
液状の蝋で相手を滑らせる
海楼石の錠の鍵を蝋で作る



とかなり使い勝手のいい能力です。


インペルダウンではマゼランの毒に対してルフィと共闘し、足止めしました。

頂上戦争ではエースとマルコの海楼石の鍵を作るというファインプレイで一時はエースを救い出します。


実は目立たないところで相当活躍しています。

ちなみに現在海楼石の錠をかけられたら、鍵を使う以外に破壊する手段はありません。
しかしMr.3は鍵以外で海楼石の錠を作って開けることができるという希少価値の高い能力の持ち主です。


バギー海賊団の中でMr.3が一番懸賞金が高くてもいいくらいかもしれません。


綱渡りフナンボローズ

2022_9

バギーの部下の下っ端3人組の一人。
ナミに騙されて船を盗まれてしまいました。
能力などは特にないと思われます。

現在でもバギー海賊団にいるかは不明。


怪力ドミンゴス

バギーの部下の下っ端3人組の一人。
ナミを追いかけていましたが、ルフィに敗れました。
怪力と言いながらも大した活躍はしていません。

現在でもバギー海賊団にいるかは不明。


軽業フワーズ

バギーの部下の3人組の一人。
ゾロにあっさりとやられてしまいました。

現在でもバギー海賊団にいるかは不明。


バギーズデリバリー所属

ハイルディン

2022_10

バギーズデリバリーのクラスSの傭兵です。
ドレスローザでメラメラの実を賞品としていた闘技大会に参加していました。

以前はバギーズデリバリーに加入していました。


しかしルフィを中心とする麦わら大船団に加入してことがきっかけかハイルディン所属の未来の巨兵海賊団が本格始動するのかはわかりませんが、現在は脱退しています。


さいごに

バギー海賊団のメンバーを見てきましたが、個性の強いキャラクターたちばかりでそれをまとめ上げるバギーはさすがと言ったところでしょうか。

そして基本的には悪党のバギーですが、意外にも初期に登場していたメンバーは一人もはずしてはいません。
※幹部クラスに限りますが。

意外といいヤツですね。


バギー海賊団のメンバーは現在の懸賞金は定かではありませんが、もしかしたら結構懸賞金の額いくかもしれませんね。
なんせボスが王下七武海ですから!

今後彼らがどのように物語に関わってくるのか楽しみですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新の85巻が無料でみれる!

ワンピースは現在85巻までコミックが出ていますが

最新巻を無料で見たい!

と思う方は当然多いと思います。


そんなあなたに朗報です!

ワンピースの最新巻の85巻を無料で見る方法があります!


ワンピースの85巻を0円で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


ワンピースが大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ