ワンピースのバギーの七武海加入の理由!現在の能力や懸賞金を紹介

バギー 王下七武海

ワンピースでバギーの初登場は第9話。
ルフィとは腐れ縁みたいになっていますよね。

そのバギーは悪党ではありますが、頂上戦争ではルフィを見捨ててなかったりと情に厚いところもあり、現在ではルフィは敵として認識してはいないようです。

そんなバギーも出世し、現在は王下七武海の一人!
なぜバギーは七武海に入ることができたのか?

実は弱いのに・・・笑

今回はバギーが七武海に加入できた理由についてまとめてみました。

Sponsored Links

バギーの王下七武海に加入できた理由

海賊王ゴールド・ロジャーのクルー

1972_2

バギーはかつてゴールド・ロジャーのクルーでした。
雑用のいわゆる下っ端として乗船していました。

敵の船から奪い取ったバラバラの実をうっかり食べてしまったことから能力者になってしまいます。


白ひげから共闘の提案

1972_3

頂上決戦の折、白ひげから手を組まないかと持ちかけられたこともあります。

ただこれはバギーの能力を買ってというよりはバギーに従っていた囚人たちを味方につけるためだったという白ひげの思惑がありましたけどね。


四皇赤髪のシャンクスとの関係

1972_4

ロジャー海賊団で雑用として乗船していた頃、同じように雑用として乗っていたのがシャンクスでした。
同じ船に乗っていたこともあり、現在は四皇になっているシャンクスとも普通にタメ口で話しています。


シャンクスの方はロジャー海賊団を抜けた後にバギーを誘っていたため、信頼できる仲間の一人としてみていたんでしょうね。

ただバギーの方はシャンクスが原因でバラバラの実を食べてしまったため、シャンクスのことを恨んでいるようです。

ただいがみ合ってはいますが、なんだかんだいっても仲良さそうにみえますけどね


インペルダウンの脱出者をまとめ上げる統率力

1972_5

インペルダウンの脱出後は

シャンクスと喧嘩腰で話す
白ひげからの勧誘
元ロジャー海賊団のクルー

これらのことから囚人たちはバギーを崇拝し、もちろんバギーが強い人物だと認識しています。


この人に付いて行けばなんとかなる!
と思わせることができたので囚人たちをまとめ上げることができました。


この囚人たちもちょっぴりお馬鹿ですけどね。

ただ慕われる要素がいくつもあるため、わかる気がします。


バギーの現在の懸賞金と能力は?

七武海となったバギー懸賞金の額はどれくらいなのか?
気になりますよね。
ただ現在の懸賞金は王下七武海のメンバーになったことで停止しています。


そのためバギーの懸賞金はルフィが最初にバギーと戦った際につけられていた


過去の懸賞金1500万ベリーのまま


おそらく歴代の王下七武海の中で最弱だと思われます。
1500万ベリーはさすがにしょぼい笑


ただバギーの懸賞金が1500万ベリーだったのには理由があります。

Sponsored Links

バギーは元ロジャー海賊団のクルーであったことがバレると海軍や海賊の大物に狙われるため、そのことを秘密にして活動していました。

そのためバギーが元ロジャー海賊団のクルーであると認識していたものはほとんどいなかったため、懸賞金も1500万ベリーのままでした。


今であれば1500万ベリーということはないと思います。


バギーの悪魔の実の能力は?

バギーは悪魔の実のバラバラの実を食べた能力者

そのバラバラの実の能力は


体をバラバラにすることができる


というもの。


体のパーツをどの部分でも自由自在に動かすことができます。

そしてこの能力の最大の特徴は


斬撃を無効化できるということ


頂上戦争ではあの鷹の目のミホークの斬撃も無効化させたので、剣による攻撃には無敵状態なのではないかと思われます。


ただし


範囲が限られている
足が地面についていないと効果がない



といった弱点もあります。


ルフィはバラバラの実で分離した体を縛り上げ、顔と手と足だけにしました。



そして斬撃には無敵ですが、打撃は普通にくらいます。


戦闘はナイフとバラバラの実を使った攻撃を得意としています。


また


大砲の特製バギー玉
バギーの体から放つことができる玉が小型の特製マギー玉


こういった派手な戦闘するのが特徴です。


そのバギーの現在の強さについてはわかっておりません。
まさか全く変わっていないなんてことも・・・


バギーの2年後の現在は?

王下七武海になった2年後のバギーの海賊としての異名は


千両道化のバギー


2年後の現在何をしているのでしょうか?

2年後バギーが登場したのはワンピース803話。
ドレスローザ編が終了し、ゾウ編が開始したタイミングです。


現在は新世界のガライ・バリ島を拠点に


バギーズデリバリー


という海賊派遣の組織を築き、組織の総帥になっています。


そのバギーズデリバリーの戦力は


Mr.3
カバジ
モージ
リッチー
アルビダ



これだけですかね?
メンバー変わってねー笑

新世界で戦うにはむちゃくちゃ心許ないような・・・


バギーに新しいメンバーがいるのかどうか?
今後そのあたりも楽しみですね。


さいごに

今回はバギーの七武海に加入した理由や能力についてまとめてみました。

懸賞金1500万ベリーから王下七武海へ

随分出世しました。
駆け上がり方がハンパじゃないですね!


正直バギーが七武海と言われてもピンきませんが、その恐るべきは

カリスマ性!!

そして意外と憎めない性格なので囚人たちが慕うのもわかる気がします。
今後も活躍するであろうバギーに注目してください。

Sponsored Links

ワンピースの最新の85巻が無料でみれる!

ワンピースは現在85巻までコミックが出ていますが

最新巻を無料で見たい!

と思う方は当然多いと思います。


そんなあなたに朗報です!

ワンピースの最新巻の85巻を無料で見る方法があります!


ワンピースの85巻を0円で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


ワンピースが大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

One Response to “ワンピースのバギーの七武海加入の理由!現在の能力や懸賞金を紹介”

  1. バギーズデリバリー会員 より:

    分析記事大好きです。
    おつかれさまです。
    バギーの弱さは演じられたものなのかも知れませんね。
    千両道化ですからね。
    ただ、おっしゃるとおり、カリスマ性については、バギーのいちばんの能力。
    これはルフィに通ずるものがあるかも知れませんね。
    ルフィのライバル、、、にはならないかも知れませんが、最終的に(たとえば七武海解体後?)
    バギーズデリバリーの巨大戦力とともに子分盃の一員になったら、等と妄想は尽きません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ