ワンピースでキングの正体はルナーリア族?種族と素顔を紹介

ワンピースで百獣海賊団大看板「火災のキング」ですが、その正体はビッグ・マムが勧誘するほどの希少な種族。
何の種族なんでしょうか?

全身を黒ずくめで覆う姿と背中の羽と火が特徴的ですよね。
キングの素顔を拝めることはできるのか!?

今回はそのキングの種族の正体の謎についてせまっていきたいと思います。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース100巻が無料で読める /

U-NEXTでワンピースを無料で見る

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントでワンピース100巻を無料で読むことができます!


キングの正体はルナーリア族?

キングの種族は希少種?

ワノ国に乗り込んできたビッグ・マムを鬼ヶ島に海楼石ぐるぐる巻きにして護送してきたクイーン。
キングを見つけたビッグ・マムは勧誘します。

キングはビッグ・マムの根城にする万国にいない3種族の内の一つ。

ビッグ・マム ルナーリア族

【引用元:ワンピース話951話】

歴史の彼方に消えてしまった種族
これも非常に気になりますね。

伏線っぽく描いているので、いずれ明らかになる日が来そうです。


キングの種族は今や希少種。
そのためビッグ・マムはキングを勧誘します。

しかしキングはあっさりとその申し出を断ります。


ビッグ・マムまたすぐ勧誘する笑
チョッパーとかブルックとか。

キングは神の国の種族?

マルコ ルナーリア族

【引用元:ワンピース話1023話】

キングの正体については元白ひげ海賊団一番隊隊長のマルコも語っていました。
ルナーリア族は

赤い壁(レッドライン)の上に住む発火する種族

天竜人の住むマリジョアができるもっと昔。
そこには神の国と呼ばれる地があったようですが、キングはその神の国呼ばれた地に住む種族のようですね。

キングを見てマルコは白ひげと話したときのことを思い出していました。

キングの正体はルナーリア族

クイーン ルナーリア族

【引用元:ワンピース話1023話】

キングの正体は長らく謎に包まれていましたが、大看板のクイーンの発言でキングの種族の名前が明かされました。
その種族の名前はルナーリア族

サンジの燃える足技を見たクイーンが改造を疑っていたが、それを否定するサンジに対して言った一言。
ルナーリア族のことを言ったクイーンをキングはギロリと睨んでいましたね。

キングはルナーリア族の生き残り

ルナーリア族 生き残り

【引用元:ワンピース話1033話】

サンジと交戦中のクイーンからキングの正体について語られています。
キングは大昔は「神」と呼ばれていた一族であるルナーリア族の生き残り。

そのルナーリア族とは自然界でどのような環境下でも生存できる怪物

とクイーンの口から語られています。

ただルナーリア族がなぜ絶滅したか?
サンジは問うもこれはクイーンも知らないようですね。


ルナーリア族の特徴?

キングの種族であるルナーリア族。
大昔レッドラインの上に住んでいた神の国と呼ばれていた場所に住んでいた種族であるキングにはいくつかの特徴があります。

発火の能力

ルナーリア族の特徴の一つに発火の能力があります。
発火させた火は相手に放ったり、拳・武器などに纏わせて戦うことが可能。

メラメラの実を彷彿とさせる能力。

背中の火

キングは動物系古代種の悪魔の実のリュウリュウの実 モデル”プテラノドン”の能力者。
恐竜の元々持つ頑強さに加え、ルナーリア族にはある秘密がありました。
その秘密とは背中の火の存在。

この背中の火が燃えている間は敵の攻撃を一切受け付けない。
防御力が格段に上がる。
この防御力はゾロの死・獅子歌歌をまともに受けても無傷と無敵レベル。

そして背中の火が消えているときはスピードが格段に上がるが防御力が落ちる。
ただキングはゾロに防御不可と言わしめるほどのスピードでの攻撃を放てるため、防御力が落ちてもさして影響がない。

黒い羽

ルナーリア族の最も大きな特徴。
キングは背中に大きな羽があります。
火はこの背の羽から燃えさかっています。

飛行能力は悪魔の実の能力に格段に劣るものの飛行することは可能。
そして敵の攻撃を羽で防御したりもしている。

容姿

マスクをして全身が隠れていたキング。
ゾロとの戦いでマスクが破られ、ついにその姿が明らかになります。

Sponsored Links

キングの姿の特徴は白髪と褐色の肌
これらはルナーリア族の特有のものと思われます。

一憶ベリーの報酬

キングの種族は希少種。
そのためキングの存在を政府に存在を知らせるだけで一億ベリーの報酬が手に入る。

情報提供だけで一億ベリーというのはいかにキングの種族に価値があるのかわかりますね。


キングの素顔

鬼ヶ島でゾロと戦い、キングはマスクを傷つけられ、徐々に素顔が露わになっていきます。
素顔が完全に判明したのはワンピース第1035話。
ゾロはキングの能力の秘密を解き、キングに一太刀浴びせます。

そのとき一緒にマスクが斬られ、ついにキングの素顔が明らかになりました。

キング 素顔

【引用元:ワンピース話1035話】

敵キャラでカイドウとの戦い後はあまり登場しないのがもったいないレベルのイケメン!

まだルナーリア族の全貌が明らかになったとは言い難いのでもう少し登場するかもしれませんね。

それとも百獣海賊団の幹部は海軍に捕まらないとか。
海楼石も破壊できそうですからね。
以前ビッグ・マムに純度100%の海楼石の錠を100回巻き付けても、ビッグ・マムその鎖破壊できそうでしたからね。


キングの過去

キング 過去

【引用元:ワンピース話1035話】

ワンピース第1035話ではキングの過去が語られます。
そしてカイドウの右腕にどういった経緯でなったのかが判明しました。

キングの本当の名前はアルベル

ルナーリア族のアルベルは過去その希少な種族なことから政府に捕らわれていました。
その頃は実験体としてなかなかひどい目に合っていたことが予想されます。


政府の実験体となり拘束されていたアルベルの前に現れたのが若かりし頃のカイドウ。

カイドウも政府に捕らわれていたようですね。
両手には鎖がつながれてしましたし。

アルベルを見つけたカイドウは新しい海賊団を作ると告げて、アルベルを勧誘。

「お前は世界を変えられるか?」というアルベルの質問にカイドウは即答。

「おれにしか変えられねェ」

この言葉を聞いたアルベルはカイドウと一緒に行くことを決め、その後二人は施設を脱出しました。


素性がバレないようにアルベルからキングと名前を変えて、カイドウを隠れ蓑にして百獣海賊団として名を上げていきます。

キングとカイドウの出会いは38年前にゴッドバレーの事件を機にロックス海賊団が壊滅後の話だと思われます。


何気に気になるのがキングの「世界を変えられるか?」という質問。
政府に実験体として捕らわれていたキングは

この世界がおかしいと感じるような何かを見てしまった

だから世界を変えたかった?
ということなのでしょうか。

それを一緒に捕らわれていたカイドウも知っている。


とはいえワノ国をオロチと一緒に長年支配してしまってますからね。
カイドウのしていることが実は悪とは言い切れなかった・・・という展開はない気はしますが。

⇒キングの悪魔の実の能力と懸賞金は?


さいごに

今回は謎に包まれていたキングの種族を紹介しました。
キングの正体はルナーリア族の生き残り。
過去政府に捕らわれ、現在ではその存在の情報提供だけで一億ベリーの報酬が手に入るほどの希少な種族でした。

全身を黒ずくめで覆われていたキングの姿も明らかになり、その姿は敵キャラにするにはもったいほどのイケメンでした♪

現在キングはゾロと一騎打ちを繰り広げています。
キングに関してはもう少し描写がほしいですよね。

登場回数もクイーンよりは少なかったので。

⇒百獣海賊団のメンバーー覧!能力や懸賞金を紹介

Sponsored Links

ワンピースの最新刊100巻が今すぐ無料でみれる!

現在期間限定ではありますが、U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば

ワンピースの最新刊100巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の100巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪


本ページの情報は2021年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ