ちびまる子ちゃんでたまちゃんの本名や兄妹と実在のモデルを紹介

2992_1

ちびまる子ちゃんでまる子の親友のたまちゃん。
いつもまる子を助けてくれたり、ツッコんだり、本当にいいコンビです。

今回はそのたまちゃんの本名や家族・兄妹と実在のモデルについて紹介します。

Sponsored Links

たまちゃんの本名は?

たまちゃんの本名は


穂波たまえ


回りからはたまちゃんという愛称で呼ばれることが多いので、あまりピンとこないかもしれませんね。

ただクラスの男子からは結構「ほなみ」と呼ばれていることが多いです。


たまちゃんの家族

たまちゃんのお父さん

2992_2

たまちゃんの家族の中で一番記憶に残っているのはおそらくお父さんでしょう。

たまちゃんのお父さんといえば


たまちゃんの成長記録「たまえメモリ」


いつでもどこでも常にカメラを持ち歩きたまちゃんを撮っています。
写真を撮ることに執念すら感じます笑

そしてたまちゃんを困らせることもしばしば・・・


ただ、たまちゃんのお父さんが写真にのめり込むきっかけを作ったのは実は友蔵です。


たまちゃんのお母さん

2992_3

お母さんはたまちゃんの性格とよく似ています。

ただお父さんの行動には毎度困らされてよく怒っています。


Sponsored Links

たまちゃんの兄妹

たまちゃんは


「うちのお兄ちゃんは・・・」


と言っていたことが何回かありますが

たまちゃんは一人っ子です。


アニメの1期から2期の間で設定が変えられてしまったようです。


たまちゃんの素顔

いつもメガネをかけているたまちゃん。
そのメガネの下はどんな素顔をしているのでしょうか?

ちびまる子ちゃんのストーリーの中でもたまちゃんがメガネを外したのは数度しかありません。


その素顔は・・・


2992_4


たまちゃんかわいいですね!


たまちゃんは実在した?

基本的にちびまる子ちゃんに登場する人物は実在しています。
ただ一部実在していなかったり、性格が変わっていたりという人物がいるようです。

そしてもちろんたまちゃんも実在しています。
以前たまちゃんの実在の人物が紹介されたことがありました。


そのたまちゃんのモデルとは


2992_5


たまちゃんは小学三年生でメガネをかけていますが、実在のたまちゃんがメガネをかけるようになったのは高校生からだったようです。

そしてたまちゃんの家はそれほど裕福には描かれていませんが、実在のたまちゃんの家はかなりの裕福な家。


またいつも優しく、なかなか本心が言い出せないような性格をしていますが、実在の人物はかなり行動派でいつもクラスの中心にいるような女の子だったようです。



今回はまる子の親友のたまちゃんについてみていきました。
たまちゃんはまる子の親友だけあって、登場回数もかなり多いです。

たまちゃん懐かしいな〜と思った方は日曜日18:00に『ちびまる子ちゃん』をチェックしましょう!

Sponsored Links
■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ