名探偵コナンで領域外の妹のメアリーの正体は誰?灰原との関係は?

名探偵コナン 領域外の妹 正体

名探偵コナンで謎の人物である領域外の妹(メアリー)!
その領域外の妹の正体が徐々に判明しつつあります。

この領域外の妹は黒の組織やAPTX4869など名探偵コナンの本筋に深く関わっています!

今回はその領域外の妹についてみていきましょう。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


名探偵コナンで領域外の妹の正体は?

領域外の妹の正体の伏線

第756話 赤い女の惨劇(復讐)

世良がなくした携帯を探すためにコナンが世良の携帯に電話をかけます。
その時に世良の携帯に写っていた画面は


2938_1


謎の少女!!

世良がこの少女をあえてコナンに見せるための行動ではないか?

と考えたコナンは世良のことを一層不信に思います。

第759〜760話 意外な結果の恋愛小説

コナンは世良から自分は


3兄妹で親戚はいない


と家族関係のことを聞き出します。
コナンは


世良の携帯に写っていた写真の少女誰なのか?


ますます疑問に思います。


その後世良の泊まっていたホテル内で起きた事件を見に来た野次馬の中に写真の少女を見かけます。


2938_2


そして世良の住むホテルに盗聴器を仕掛けたコナンでしたが、あっさり見つかってしまいます。

ここで謎の少女が初めてしゃべります。


2938_3

「まだ信用するには程遠いが・・・もしも彼がしびれを切らして私の事を尋ねたらこう答えなさい・・・」
「領域外の・・・」「妹だとな・・・」



ここで謎の少女の名前が領域外の妹だと判明します。


第786話 太閤恋する名人戦(後編)

羽田秀吉が将棋で7冠達成したのをテレビを見ながら喜ぶ描写があります。

領域外の妹が世良以外に世良の兄である羽田秀吉ともつながりがあることがわかります。


第787話 真夏のプールに沈む謎(前編)

世良がコナンを領域外の妹と合わせようとしましたが、領域外の妹は気が乗らない態度が気になりました。

くれぐれも慎重に事を運べ・・・
こちらの期待に値しない輩だったら・・・
早々にここを立ち去り・・・新たな根城を探さねばならんのだからな・・・



結局コナンは一人で来ずに蘭と園子を一緒だったため、領域外の妹と対面することはありませんでした。


第788話 真夏のプールに沈む謎(後編)

蘭がホテルのそばで世良と話している領域外の妹を見かけ、二人とどこかで会ったことがあるような感覚に陥ります。


第828話 死ぬほど美味いラーメン(後編)

ラーメン屋で世良が忘れていったハンカチを渡すように頼まれたコナン。
その写真に書かれた名前は『Mary』


2938_6


コナンは領域外の妹と過去にどこかで会って、名前を聞いたことがあるのでは?
と思い始める。


Sponsored Links

第843〜844話 探偵団はヤブの中

灰原のマスカラが落ちた姿が領域外の妹に似ていることにコナンは驚愕します。


2938_7


⇒灰原哀の正体を知っている人物は?


コナンが領域外の妹の正体に気付いたのはいつ?

コナンは世良の留学先がイギリスだとわかった時にある過去を思い出します。
それはコナン・蘭と世良真純・赤井秀一・羽田秀吉、そしてMaryとの過去に出会っていた記憶でした。


ここでコナンは領域外の妹の正体を


領域外の妹=Mary=世良の母親


ということを確信したと思われます。
(FILE.972〜974 さざ波の邂逅)


そしてコナンと同様にAPTX4869を飲ませられた人物であると推理します。

⇒メアリーの幼児化はベルモットにアポトキシンを飲まされたから?


そんなコナンを見つめる世良は

君にはわからないだろうな・・・
ボクが君を魔法使いと呼んでいる・・・
本当の理由はね・・・



やっとコナン・蘭・世良・赤井・秀吉・Maryがつながりましたね!
長かった。

ただ世良のこの口ぶりはまだ何かありそうです。


ちなみにコナンは領域外の妹の正体を知るのに時間がかかりましたが、領域外の妹はすでにコナンの正体を知っています。

⇒江戸川コナンの正体を知っている人物は?


領域外の妹と灰原との関係は?

以前作者の青山先生は

とある二人の母同士が姉妹だとわかったり・・・・・・。



と言っています。


この発言を考えると浮かんでくるのは二人の人物しかいないような気がします。


領域外の妹
宮野エレーナ



二人が姉妹であれば、コナンが以前感じた


領域外の妹と灰原が似ている


という伏線も回収できます。

⇒メアリー・世良と宮野エレーナは姉妹?


すでに登場している中で母親でいうと


コナンの母親の工藤有希子
蘭の母親の妃英理


くらいしかいないと思います。
ただストーリーの重要な部分にこの二人が関わるとは思えません(工藤有希子はすでにそこそこ関わっていますが・・・)


もし領域外の妹と宮野エレーナが姉妹であれば、領域外の妹からみたら灰原は姪にあたります。

姪であれば領域外の妹と灰原が似ているのもおかしくはないですね。


ただこの伏線は作中で具体的には出て来てないですね。



領域外の妹と黒の組織が関わるストーリーが出てくれば、一気に話が動きそうですね。

⇒赤井家と世良家と羽田家の家族を紹介

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ