名探偵コナンでスコッチの正体と本名は?赤井秀一との真相も紹介

名探偵コナン スコッチ 正体

名探偵コナンで赤井と安室のエピソードに登場する黒の組織のメンバーのスコッチ。
そのスコッチの正体は潜入捜査官!

これまでに登場している潜入捜査官は本名が判明していますが、スコッチの本名は明らかにされているのでしょうか?

今回は黒の組織のスコッチの正体と本名や赤井と安室の仲を引き裂いたある事件の真相についてもみていきましょう!

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


名探偵コナンでスコッチの正体は?

名探偵コナンに登場する黒の組織の一人スコッチ。

このスコッチの正体は


警視庁公安部所属
公安警察官



正体は安室透と同じような立場の人物でした。

黒の組織の中ではコードネームをもらっていたため、組織内でも功績を上げて、また実力もあったことが予想されます。


組織内では安室透と赤井秀一とスリーマンセルで行動を共にしていたようですが、


この3人全員が潜入捜査官!


潜入捜査官だけで組まされたチームって、ちょっと偶然過ぎますよね。

すでにこの3人怪しまれて組まされた可能性もありますね。

⇒黒の組織のメンバーの名前と呼び方は?スパイは誰?


名探偵コナンでスコッチの本名は?

スコッチの本名はというと・・・

諸伏景光

諸伏という苗字に覚えがある人も多いはず。


長野県警察刑事部捜査一課の警部に諸伏高明という人物がいます。

この諸伏高明は諸伏景光の実の兄ですね。

⇒諸伏高明と景光の両親の事件の犯人はだれ?


ちなみにこのスコッチの本名が明らかにされたのは作中でではありません。
名探偵コナンの作者の青山先生はどうぶつの森をプレイしており、どうぶつの森のゲームの中でスコッチの本名を明かしていました。

スコッチの名前は○○○○ヒロミツ
ヒロは景色のケイ
ミツは

なかなか斬新な正体の明かし方ですよね。
まさかスコッチの本名をどうぶつの森のゲーム内で聞けるとは!


名探偵コナンでは警察学校編が不定期で連載されています。

警察学校編で登場するメインの人物は

降谷零
松田陣平
伊達航
諸伏景光
萩原研二

この警察学校編では諸伏景光のいろいろなエピソードがを知ることができますよ。

名探偵コナンで降谷零の警察学校時代の同期のメンバー一覧


スコッチの死の真相

スコッチは黒の組織の一員。
しかし組織に正体がバレて

赤井秀一に撃たれて命を落とした

ということになっています。


ただスコッチの本当の死の真相は・・・

スコッチ自身が自分で心臓を撃ち抜いた

ことによるものでした。


スコッチは最後身元がバレないように、情報漏洩を防ぐために左胸に入っていた携帯電話ごと撃ち抜きました。
このときの詳細な状況はすでに原作で明らかにされています。


ある日スコッチの正体が黒の組織にバレてしまう。
赤井はスコッチを追いかけるが、障子していた拳銃を奪われてしまった。

Sponsored Links

スコッチは拳銃を自身に向けて、自殺をしようとします。
赤井秀一は拳銃を撃てないようにし、自身もFBIの潜入捜査官であることをスコッチに明かしました。

そして組織から逃がそうとしていました。


その時階段を登る足音が・・・

足音を聞いたスコッチはスキができた赤井から銃を取り上げて、自身を撃ち抜きました。


この足音をさせた人物こそ安室透です。

もし安室がこのタイミングで登場しなければ・・・
スコッチは亡くならずにすんだかもしれません。


その後安室はスコッチを撃ったのは赤井ではないことに気付きますが、赤井ならなんとかできたはず!

という思いから赤井を執拗に追い続けています。


赤井は安室の怒りを自分に向けさせているような気もしますね。
安室がスコッチの復讐で動かないために。

⇒赤井秀一と安室透の因縁の過去とスコッチとの関係


スコッチの登場回

783話 緋色シリーズ

ここでバーボンとベルモットが過去の裏切り者について話しており、ベルモットが

CIAのイーサン・本堂
FBIの赤井秀一

あの男で3人目・・・と名前を忘れていた時にバーボンが


「スコッチ・・・でしたよね。」


と答えました。


黒の組織に潜入していた捜査員が

本堂と赤井以外にいたこと
裏切り者にスコッチという名前の人物がいたこと

これがはっきりしました。


そして赤井が携帯で安室と話していた時に

「彼の事は・・・今でも悪かったと思っている・・・」

とスコッチのことを示唆する内容が赤井の口から語られています。
安室に対して火に油を注ぐような発言ですね。



しかしその後スコッチの名前が登場することは長らくありませんでした。

ただ思わぬ人物から名前が出てきます。


バーボン=安室透
世良真純



これまで何の接点も無さそうなこの二人でしたが、実はこの二人4年前に一度会っていました。

この二人の関係が「836話 仲の悪いガールズバンド」でわかります。

836話 仲の悪いガールズバンド

世良が4年前に偶然会った兄の赤井と一緒にいて、世良にベースを教えたくれた人物。
それがスコッチだったということが明らかになりました。


世良はそのスコッチに10分位の間でしたが、ベースを教えてもらっていました。

そしてその時、二人と一緒にいたもう一人の人物が安室。
その安室がスコッチの名前を呼び、その名前を世良は覚えていました。

安室に対して世良は不審感を持っていたね。

866~867話 裏切りのステージ(前・後編)

スコッチの正体と死の真相が明らかになった回ですね。
安室透の回想と共に明かされました。

黒の組織時代の頃の赤井秀一=ライもガッツリ出てきましたね。

⇒赤井秀一の過去!黒の組織時代の諸星大や恋人宮野明美との関係までを紹介


さいごに

黒の組織のスコッチの正体は警視庁公安部に所属する諸伏景光でした!
赤井秀一・安室透と同じくスパイだったことが明らかにされました。


スコッチはすでに原作では4年前に亡くなっています。
死の真相はいろいろとありましたね。

そんな諸伏景光は名探偵コナンの警察学校編に登場するために若かりし頃の諸伏景光を見ることができますよ。

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ