名探偵コナンでスコッチの正体と本名は?赤井秀一との真相も紹介

名探偵コナン スコッチ 正体

名探偵コナンで赤井と安室のエピソードに登場する黒の組織のメンバーのスコッチ。
そのスコッチの正体は潜入捜査官!

これまでに登場している潜入捜査官は本名が判明していますが、スコッチの本名は明らかにされているのでしょうか?

今回は黒の組織のスコッチの正体と本名や赤井と安室の仲を引き裂いたある事件の真相についてもみていきましょう!

Sponsored Links

名探偵コナンでスコッチの正体は?

名探偵コナンに登場する黒の組織の一人スコッチ。

このスコッチの正体は


警視庁公安部所属
公安警察官



正体は安室透と同じような立場の人物でした。

黒の組織の中ではコードネームをもらっていたため、組織内でも功績を上げて、また実力もあったことが予想されます。


組織内では安室透と赤井秀一とスリーマンセルで行動を共にしていたようですが、


この3人全員が潜入捜査官!


潜入捜査官だけで組まされたチームって、ちょっと偶然過ぎますよね。

すでにこの3人怪しまれて組まされた可能性もありますね。


名探偵コナンでスコッチの本名は?

黒の組織の潜入したコードネーム持ちは


ライ = 赤井秀一
バーボン = 降谷零
キール = 本堂瑛海



とすでに三人本名が判明しています。


スコッチはというと・・・

今だに本名は出てきていません。


警察学校時代から知っているバーボンは当然スコッチの本名を知っています。

それ以外にスコッチの本名を知っているかもしれないと思われる人物は

降谷零と警察学校時代に
同期で友人関係だった伊達航(殉職)
友人関係だった松田陣平(殉職)
松田陣平と両想いだった佐藤刑事


この同世代の3人がスコッチの本名を知っている可能性がありますね。

ちなみにこの世代なんか臭いますね。
殉職者や黒の組織に関係している人物が多い気もします・・・・


スコッチの死の真相

スコッチは黒の組織に正体がバレて


赤井秀一に撃たれて命を落とした


ということになっています。


ただスコッチの本当の死の真相は・・・


スコッチ自身が自分で心臓を撃ち抜いた


ことによるものでした。


スコッチは最後身元がバレないように左胸に入っていた携帯電話ごと撃ち抜きました。


この状況はすでに原作に登場しています。


スコッチの正体が黒の組織にバレて、それを追いかける赤井。

しかし赤井はスコッチを追い詰めた際にFBIの潜入捜査官であることをバラし、組織から逃がそうとしていました。
そしてスコッチが銃で自身を撃てないようにしました。


その時階段を登る足音が・・・

足音を聞いたスコッチはスキができた赤井から銃を取り上げて、自身を撃ち抜きました。


この足音をさせた人物こそ安室透です。

Sponsored Links

そのためもし安室がこのタイミングで登場しなければ・・・
スコッチは亡くならずにすんだかもしれません。


その後安室はスコッチを撃ったのは赤井ではないことに気付きますが、赤井ならなんとかできたはず!

という思いから赤井を執拗に追い続けています。


赤井は安室の怒りを自分に向けさせているような気もしますね。
安室がスコッチの復讐で動かないために。


スコッチの登場回

スコッチの名前が登場したのは

783話 緋色シリーズ

ここでバーボンとベルモットが過去の裏切り者について話しており、ベルモットが

CIAのイーサン・本堂
FBIの赤井秀一

あの男で3人目・・・と名前を忘れていた時にバーボンが


「スコッチ・・・でしたよね。」


と答えました。


黒の組織に潜入していた捜査員が


本堂と赤井以外にいたこと
裏切り者にスコッチという名前の人物がいたこと



これがはっきりしました。


そして赤井が携帯で安室と話していた時に


「彼の事は・・・今でも悪かったと思っている・・・」


とスコッチのことを示唆する内容が赤井の口から語られています。
安室に対して火に油を注ぐような発言ですね。



しかしその後スコッチの名前が登場することは長らくありませんでした。

ただ思わぬ人物から名前が出てきます。


バーボン=安室透
世良真純



これまで何の接点も無さそうなこの二人でしたが、実はこの二人4年前に一度会っていました。


この二人の関係がわかったのが

836話 仲の悪いガールズバンド

世良が4年前に偶然会った兄の赤井と一緒にいて、世良にベースを教えたくれた人物。
それがスコッチだったということが明らかになりました。


世良はそのスコッチに10分位の間でしたが、ベースを教えてもらっていました。

そしてその時、二人と一緒にいたもう一人の人物が安室。
その安室がスコッチの名前を呼び、その名前を世良は覚えていました。

安室に対して世良は不審感を持っていたね。



原作の漫画では赤井とスコッチの真相について出てきていますが、アニメではこれから。

正体はアニメでもすでにわかっています。


ただスコッチの本名は原作でも不明。
もしかしたらスコッチの名前が出てきていないのにも何か意味があるのかもしれませんね。

Sponsored Links

名探偵コナンの映画18作品を無料で見る方法

名探偵コナンはすでにかなりの数の映画が公開されています。

あの作品をもう一度見たいなぁ
見逃しているあの作品を見たいなぁ

と思っている人は多いのではないでしょうか?
何本かある場合はなかなかたいへんですよね・・・。


現在期間限定ではありますが

名探偵コナンの映画1〜18作品を
無料で見る方法があります!

さらにテレビシリーズもチェックすることができます!


かかる費用は0円!!
一度試してみませんか?


名探偵コナンの映画18作品を
無料で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


名探偵コナン好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ