名探偵コナンで赤井秀一の過去!黒の組織時代の諸星大や恋人宮野明美との関係までを紹介 

名探偵コナンでFBI捜査官にして、元黒の組織のライの赤井秀一。
その赤井秀一の過去は17年前の赤井務武の死(?)がきっかけに、それから黒の組織を壊滅させることを目指しています。

赤井秀一の過去は黒の組織などでもまれたこともありかなり壮絶な経験を多くしていますよね。

今回はその赤井秀一のFBIに加入する前のエピソードや諸星大として黒の組織への潜入。
そして恋人だった宮野明美との関係など過去についてみていきましょう!

Sponsored Links


\ 名探偵コナン1~916話が無料で見れる /

Huluで名探偵コナンを無料で見る

Huluの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナンの1~916話を期間限定で無料で見ることができます!


赤井秀一の過去

17年前イギリスから日本に避難

父親の赤井務武と母親のメアリー・世良の間に生まれる。
幼少期はイギリスで過ごす。

17年前起こった羽田浩司殺害の事件。
赤井務武は羽田浩司の死の真相を確かめるために渡米。

しかしその後赤井務武は家族に

「とんでもない奴らを敵に回した」

とメールで送付。
家族をイギリスから日本に避難させた。


赤井秀一が15歳のときにイギリス人ということは隠して、日本で生活することになった。
その後すぐに父親の赤井務武の死の真相を探るために、表向きは留学として渡米する。


赤井秀一は新一と再会

10年前母親のメアリーに呼ばれ、日本に帰国。
7年ぶりに母親のメアリー・弟の秀吉に会った。
そして初めて妹の世良真純と顔を合わせた。


赤井秀一は赤井務武の死の真相を探るために大学卒業はFBIに入ろうとしていた。
必要なグリーンカード・アメリカ国籍などはすでに取得。

残るは3年の実務経験・筆記試験・体力テストだけとなっていた。


そんな秀一をメアリーは「死神に魅入られた幼稚な子供のよう」とバカにする。
17年前から行方不明の父親の遺体はまだ見つかっていない。

そこで赤井秀一はシャーロックホームズの弟子と名乗る子供の頃の工藤新一と遭遇。
秀一と新一は協力して、海水浴場で起きた強盗事件を解決。


メアリーは秀一の姿に父の赤井務武の姿を重ね合わせ

17年前の事件の真相を追うこと
FBIに入ること

を認めた。

そしてその3年後にFBIに入った。


赤井秀一=ライの黒の組織時代

5年前:黒の組織への潜入

FBIに加入後、赤井秀一は黒の組織へ潜入するために宮野明美に近づく。
宮野明美の車にわざとはねられた赤井秀一は病院に搬送された。

この宮野明美との出会いが黒の組織に潜入するきっかけとなる。
宮野明美には諸星大と名乗っていた。


その後赤井秀一は宮野明美と恋人となる。
そして宮野明美の妹とも顔見知りになった赤井秀一は5年前に組織に潜入することに成功した。

徐々に頭角を現していく赤井秀一は黒の組織でも諸星大と名乗り、ライというコードネームを与えられるまでになる。

4年前:スコッチの死

黒の組織時代に行動を共にすることが多かったのは降谷零(バーボン)と諸伏景光(スコッチ)。

4年前のスコッチの正体が公安のスパイであると組織にバレてしまい、諸伏景光は覚悟を決める。
しかし自分もFBIからのスパイだと赤井秀一に説得されて、一度は組織から逃げようと思いなおす。

Sponsored Links

そこに階段を駆け上がってくる音が聞こえたため、情報漏洩を恐れて、拳銃で自殺した。
この時階段を上がってきたのは同じく公安のスパイの降谷零でした。

2年前:黒の組織に正体がバレる

2年前にジンと仕事をするまでになった赤井秀一。
赤井秀一はFBIと先回りをして、ジンを確保しようとすることを計画する。

取り引きの場所で待つ赤井秀一やFBIの捜査官たち。
その場所に現れた老人にアンドレ・キャメルがここは危ないと話しかけてしまいます。
この老人は黒の組織の一員でした。

結局黒の組織のメンバーは現れず、赤井秀一がスパイだということもバレて、組織から離脱した。

当時交際していた宮野明美と妹の宮野志保(シェリー)を組織に残して、赤井秀一は離れることになってしまい、そのことを今でも気に病んでいる。
宮野明美はその後組織の粛正を受けて殺害された。


赤井秀一と蘭がニューヨークで出会う

蘭は新一の両親に会うためにアメリカに来ていた。
その後ニューヨークに向かった二人。

ニューヨークで起こった事件を解決した後、蘭はシャロンにもらったハンカチが風で飛んで行ってしまう。
廃ビルの手すりにひっかかったハンカチを新一が取りに行っていたとき、蘭はFBIとしてベルモットが変装する銀髪の日本人を追う赤井秀一と出会った。

赤井秀一はその場から今すぐ立ち去るように蘭に伝えた。


その一年後に赤井秀一と蘭は日本の電話BOXの前で再会。
蘭はこの一年前の出来事が強く印象に残っており、最初に出会ったときに話す二人を見て、コナンは驚いていた。

ちなみに二人は10年前に一度会っていることが、現在ではわかっています


さいごに

今回はFBIの捜査官で切り札とも言われる赤井秀一の過去を紹介しました。

赤井秀一の過去は

FBIに加入前の17年前・10年前
黒の組織に潜入していた頃

のエピソードがが少しだけ登場します。

今後は名探偵コナンの最重要人物であるメアリー・赤井務武など赤井秀一の家族と絡めて、赤井秀一の過去が登場する機会があるかもしれませんね。

Sponsored Links

【期間限定】名探偵コナン1~916話が無料!!

現在期間限定ではありますが、Huluという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン1~916話を無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料で探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

Huluの2週間無料トライアルを試すことで解決されます!

Huluは名探偵コナンの見れる動画の数が最も多く

しかも2週間は何度見ても0円!!

もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら2週間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

名探偵コナンを無料で一番多く見れるのはHuluです!

⇒Huluはこちら

名探偵コナンは2021年に劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』が公開されます。
最新作を見る前にHuluの2週間の無料トライアルを使って、過去の作品をチェックしてみてください♪

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ