クレヨンしんちゃんでみさえとひろしの馴れ初めと結婚までを紹介

みさえ ひろし 馴れ初め

クレヨンしんちゃんでしんのすけの母親と父親であるみさえとひろし。
そのみさえとひろしが出会いから結婚するまでの馴れ初めが描かれたエピソードはあるのでしょうか?

今回はみさえとひろしの出会いから結婚までを紹介します!

Sponsored Links

みさえとひろしの出会いは?

みさえとひろしの馴れ初めが描かれている回は

カスカベタイムパトロール隊 オラ誕生のヒミツだゾ

しんちゃんが幼稚園の用意していた時にハート柄のハンカチをみつけます。

そのハンカチを持ってみさえはひろしとの馴れ初めを話し始めます。


みさえとひろしが出会ったのは8年前。

みさえ 21歳
ひろし 27歳


二人は

みさえは小山田物産でOL
ひろしは双葉商事で営業

として仕事をしていた時でした。


ある日道で落としたハンカチを拾ったひろしはみさえを呼び止めて、そのハンカチを渡しました。

4110_2

これが二人の出会いです。

すでにお互いに第一印象で好意を持っていたようですね。


この出会いをみさえは運命的な出会いのようにしんのすけに語っていました。

しんのすけが8年前の過去へ

みさえとひろしの馴れ初めの話からしんのすけは自分の未来のお嫁さんを探しにいくためにタイムマシンで未来に向かいます。
ただ未来と間違えて過去の世界にいってしまいます。

ちなみにしんちゃんの家のトイレはタイムマシンになっています。
※なぜタイムマシンになっているかはわかっていません。


8年前の世界にいったしんのすけ達。
ここでしんのすけがやらかします!

8年前の世界を歩いていたしんのすけは・・・

偶然にもみさえとひろしが運命的な出会いをした場面に遭遇。

しんのすけはみさえのハンカチを拾ってみさえに渡してしまいます。

Sponsored Links

みさえとひろしの運命的な出会いがないことになってしまいました。


ひろしとみさえが結婚しなければ
しんのすけとひまわりは生まれてこない・・・

それに焦って、ひろしとみさえを何とか引き合わせようと奔走しますが、どんどん悪い方向に・・・


4110_3


その後しんのすけはみさえを追っている最中に怖そうな人物にぶつかって絡まれてしまいます。

しんのすけを助けようとしたのはみさえ!
しかし今度はみさえがその連中に絡まれてしまいます。

そのみさえを助けたのは・・・ひろしでした。


ひろしは一度は殴られてしまうが相手に靴の臭いをかかせて撃退!

ひろしに助けてもらったみさえは殴られたひろしの血を拭うためにハートマークが入ったハンカチを渡します。
そしてお互いを好意を持ち、いい感じに。

ひろしがみさえにしたプロポーズ

ひろしがみさえにしたプロポーズが明らかにされたのは

クレヨンしんちゃん プロポーズ記念日だゾ

プロポーズをした場所は・・・夕暮れの海

ひろしにしては気が利いていますね。


4110_4


プロポーズの言葉はというと


ひろし
「あの!結婚しよう」

みさえ
「うん。」



というシンプルな言葉でしたが、その後にひろしは

「ぼくたちはプロポーズ記念日を大切にしよう。」
「結婚記念日なんて当たり前すぎるもんな。」



なーんてことを言っています。


・・・8年後

ひろしはすっかり忘れていて、みさえはブチ切れていました笑

さいごに

今回はみさえとひろしの馴れ初めを紹介しました。
クレヨンしんちゃんの長いエピソードの中で何話か存在します。

しんのすけが生まれる前のエピソードもっとみてみたいですね。

Sponsored Links
■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ