ドラゴンボール超で第7宇宙代表の10人の選抜メンバーと戦闘力は?

2674_1

ドラゴンボール超で宇宙消滅をかけて戦う宇宙サバイバル編が始まります!
その戦闘方法は各宇宙から代表メンバー10人を選抜してのバトルロイヤル!

悟空は第7宇宙の中で代表メンバーの10人に誰を選ぶのでしょうか?

今回は第7宇宙の選抜メンバー10人を紹介していきます。

Sponsored Links

第7宇宙代表の10人の選抜メンバー

ここでは第7宇宙の10人の選抜メンバーとそのメンバーがドラゴンボール超でどのような活躍をしてきたかをみていきたいと思います。

誰と戦ったのかがわかれば、自ずと戦闘力も見えてくるはず!

孫悟空

2674_2


悟空はこれまでの戦闘で


破壊神ビルス編ではビルス
フリーザ復活編ではフリーザ
破壊神シャンパ編ではフロスト・ヒット
未来トランクス編ではゴクウブラック・ザマス
全覧試合ではバジル・トッポ


と戦っています。


意外にもこの中で悟空が完全に勝ったのはフリーザとバジルのみ。
それ以外は結構中途半端な形で終わっていることが多いです。


そしてモナカや悟空たちの時代にいるザマスとも生死を分けるような勝負ではありませんが、戦っています。


悟空の現在の最強の形態は超サイヤ人ブルー10倍界王拳

副作用はすでに克服しているようなので、第7宇宙最強は悟空で間違いないでしょう。


ベジータ

2674_3


ベジータはこれまでの戦闘で


破壊神ビルス編ではビルス
フリーザ復活編ではフリーザ・タゴマ
破壊神シャンパ編ではフロスト・キャベ・マゲッタ・ヒット
未来トランクス編ではゴクウブラック・ザマス


最後のクライマックスは悟空にもっていかれていますが、悟空よりベジータの方が勝利している回数は多いですね。


ベジータの現在の最強の形態は超サイヤ人ブルー

これに加えて10倍界王拳を使える悟空には遅れを取ってしまってますね。


孫悟飯

2674_4


孫悟飯が戦ったのは


破壊神ビルス編ではビルス
フリーザ復活編ではフリーザ・タゴマ・シサミ
全覧試合ではラベンダ


と戦闘を行いました。


現在地球では悟空とベジータに次ぐ実力を持っています。


悟飯の現在の最強の形態は超サイヤ人2

ただブランクが長いため、以前のような戦闘力を発揮できていないようです。
第9宇宙とのラベンダとの戦いでも最終的には引き分けになってしまいましたしね。

ちなみに悟飯は最近は特に扱いが悪く、あまり活躍の機会がありません。
宇宙サバイバル編での大活躍を期待!


ブウ

2674_5


ブウが戦ったのは


破壊神ビルス編ではビルス
全覧試合ではバジル


ビルスに最初に仕掛けたのはブウでしたね。
当然返り討ちに合っていましたが。


全覧試合ではバジルと戦って余裕を持って勝っています。
地球では悟飯と同じく悟空とベジータに次ぐ戦闘力だと思われます。


どうやら力の大会前に2ヶ月ほどの長期の睡眠に入っていまい、出場しないようです。


18号

2674_7


18号はクリリンの奥さんのためにたまに登場します。

戦闘は破壊神ビルス編でビルスと少しだけ戦いました。
戦闘力は地球で7、8番目位ですかね。


17号

2674_8


17号はドラゴンボールGTでは超17号として登場して悟空と戦うもドラゴンボール超には未登場。

Sponsored Links

ドラゴンボールZでは神様と同化したピッコロと同程度の実力でした。
そのため現在の戦闘力は地球では5、6番目だと思われます。


ピッコロ

2674_6


ピッコロが戦ったのは


破壊神ビルス編ではビルス
破壊神シャンパ編ではフロスト
フリーザ復活編ではタゴマ・雑兵


フロストには魔貫光殺砲の一撃にかけるが、フロストの反則で一時は敗退。
フロストの反則が発覚し、再度戦うことを許されるが、これがベジータの怒りを買い、フロストを倒すのをベジータに譲ります。


フリーザ復活編ではタゴマに攻撃を仕掛けるも返り討ちに合う。
その後フリーザには胸を撃ち抜かれてしまう。

とあまりいいところがありません。
普通に考えたらタゴマに負けるわけないんですけどね。


また少しネタ要員化しているような気がします。

地球では戦闘力は5、6番目だと思われます。


クリリン

2674_10


クリリンが戦ったのはフリーザ復活編で雑兵とだけです。

これまでは目立った活躍はありません。
宇宙サバイバル編では地球人一の実力を誇る強さは発揮されるのか!?


天津飯

2674_9


天津飯が戦ったのは


破壊神ビルス編ではビルス
フリーザ復活編で雑兵


現在まで目立った活躍はありません。
おそらく戦闘力は地球人の中でNo.2だと思われます。


亀仙人

2674_11


亀仙人が戦ったのはフリーザ復活編。
ドラゴンボールで復活し、地球に襲来したフリーザの雑兵と戦いました。

雑兵達との戦いでは結構圧倒していました。
亀仙人の戦闘力は139なのでは?


ただ他の宇宙の戦士と戦えますかね・・・

⇒ザマスの倒し方は亀仙人の魔封波が切り札?


フリーザ

2674_21

フリーザ復活編で一時は超サイヤ人ブルーの悟空に対して、優勢だったフリーザ。
最後は悟空に倒されてしまいます。


そのフリーザがブウの代わりに悟空に出場を打診され、再登場します。
フリーザもゴールデンフリーザになれば、十分力の大会戦えますね。

ただチームで戦うのは絶望的ですが・・・
フロストと戦わせたいですね。

⇒フリーザは10人目の仲間になるのか?


第7宇宙で地球以外の代表のメンバーは?

全宇宙による力の大会で第7宇宙代表のメンバー10人はすべて地球人のようです。

地球以外の星の人間を代表にするつもりはないのでしょうか?


そもそも第7宇宙には地球以外に28個の星が存在します。
意外と少ない・・・


その28個ある中で選抜メンバー10人に入れる人間がいないということは、相当地球のレベルって高いんですね!

ただよく調べていないようですが・・・。


ちなみに悟空の口から地球以外のメンバーとしてモナカの名前も当然上がりました。

ただ今回メンバーに入ることはないようですね。
入っても戦力にはなりませんが・・・。


さいごに

ドラゴンボール超でこれから始まる全宇宙の力の大会!

この大会に免除なのは

第1宇宙
第5宇宙
第8宇宙
第12宇宙

の4つの宇宙だけです。


力の大会が終った後、この免除された宇宙の人間とも戦いそうですね。

Sponsored Links

ドラゴンボール超のコミックが無料なら見たいと思いませんか?

ドラゴンボール超のコミックを無料でみようとすると思い浮かぶのが電子書籍。
ただ電子書籍の立ち読みで読めるのは、せいぜい数ページ・・・。


これでは満足できなくありませんか?
もしコミックを無料で見れるとしたら見たくありませんか?



ドラゴンボール超の最新刊は

U-NEXTの31日間無料トライアルで無料で見れます!


ドラゴンボール超を無料で見る方法はU-NEXT公式サイト限定です!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ドラゴンボール超が大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ