ドラゴンボール超で合体ザマスの強さと戦闘力は?光の壁の能力を紹介

ドラゴンボール超 合体ザマス 光の壁

ドラゴンボール超でついてにポタラで合体してしまいました!
ゴクウブラックとザマスの合体・・・

その名も合体ザマス!

この合体ザマスの強さと戦闘力は圧倒的!
悟空とベジータの超サイヤ人ブルー2人がかりでも全く敵いませんでした。

その合体ザマスはポタラで合体したことによって新しい能力を開眼したようです。

能力名は光の壁!!

どんな能力なのでしょうか?

今回は合体ザマスの強さや戦闘力と開眼した光の壁の能力についてみていきましょう!

Sponsored Links


\ ドラゴンボール超の最新映画が無料で見れる /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとドラゴンボール超の最新映画のドラゴンボール超スーパーヒーローを無料で見ることができます!


合体ザマスの強さと戦闘力!

ポタラで合体したザマスの戦闘力は超サイヤ人ブルーの悟空とベジータの戦闘力を遥かに凌駕しています。
その強さは二人がかりのフルパワーでも一撃も与えられないほど!

まずは合体ザマスの強さを支える能力についてみていきましょう!

合体ザマスの光の壁とは?

合体ザマスの新しい能力である

光の壁


597_1


アニメでは合体ザマスのこの能力の名前の説明はありませんでしたが、週刊少年ジャンプには光の壁との記載がありましたので、この能力は光の壁ということで話を進めていきたいと思います。


この光の壁の能力が開眼したことにより、4つの技を使っています。


光の壁から放たれる気功波

597_10


合体ザマスが光の壁をまとって最初に出した技。
光の壁放つ気功波のようなもの?

ブルマやマイを逃さないために、使いましたが、悟空とベジータの気功波によって防がれました。


裁きの刃

597_11


天空から舞い降りる無数の刃。
その刃は触れた瞬間に爆破します。


広範囲による攻撃が可能なようで周囲の建物を次々と破壊し、悟空とベジータにも攻撃は放たれました。


絶対の雷

597_12


絶対の雷をくらって、悟空とベジータ共に一時的にピンチに陥りますが、二人のフルパワーの同時攻撃によって、コアのようなものを破壊します。


聖なる逆鱗

597_13


ザマスに相対したトランクスに向けて、ザマスが放った技。
現時点でザマスの最強の技と思われます。

この聖なる逆鱗はトランクスとベジータのWギャリック砲で跳ね返しました。



この技に加えてポタラによる戦闘力の増加もあり、現在ドラゴンボール史上でザマスは歴代最強!!

Sponsored Links

その戦闘力は悟空やベジータだけではなく、ビルスやウイスを上回っているのではないかと思われます。


光の壁の光輪が砕かれる

圧倒的な能力を持っていた光の壁ですが、悟空の超サイヤ人ブルー状態での界王拳の攻撃で光輪を砕け散ってしまいます。

その後ザマスの肉体に変化が生じます。


ザマスの変身

光の壁の光輪を砕かれ


肉体のダメージ
人間への脅威
神としての無力さ
など



が影響して右半分が合体ザマスの肉体維持できなくなり、右半身がドロドロにになったような姿になる。


その後


天から正義の光の雷撃


を受けたザマスはさらなるパワーアップを遂げる。

597_20

そして悟空とベジータはベジットとなり、ついに頂上決戦が始まります。


合体ザマスの強さは相当なものでしたが、ただベジットは合体ザマスの戦闘力を上回っていました。

ベジットの気で作り出した剣で貫かれてしまいます。


不死身のザマスはもちろんこれだけでは倒れませんが、その後の悟空とベジータの攻撃で窮地に立たされてしまいます。

結局ポタラの時間制限が来て、元の二人の姿に戻ってしまい、とどめはさせませんでしたが。


しかし最後はトランクスの地球から集めた気の剣によってザマスは倒れた!

・・・と思われました。


ザマスが宇宙と一体となる

トランクスの一撃で倒されたザマスは


宇宙と一体となります!

597_21

このあたりはもう説明つきません笑


その後ザマスの攻撃でトランクスとマイ以外の地球人は全滅。


もはやどう戦えばいいのかすらわからない状態で悟空は全王様からもらったボタンを押して全王様を呼び出します。

合体ザマスは全王様の手によって消滅させられてしまいます。


さいごに

合体ザマスは敗北しましたが、途中から精神的な異常をきたしていたので自滅的な感じがありましたよね。
冷静に戦われていたら、勝てたかどうか。

戦闘力は圧倒的でしたね。


意外とテンポよくストーリーがテンポよく進んでゴクウブラックとザマスの登場する未来トランクス編短かったですよね。

正直合体ザマスの強さよりゴクウブラックの強さの方が印象的でした。

⇒ドラゴンボール記事まとめ

Sponsored Links

ドラゴンボール超のスーパーヒーローが無料でみれる

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、ドラゴンボールの最新映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」を無料で見ることが可能です!


U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ドラゴンボール超 スーパーヒーローが無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

ドラゴンボール 全153話
ドラゴンボール改 全159話
ドラゴンボールGT 全64話
ドラゴンボール超 全131話

上記の作品すべてが見放題!!
さらにドラゴンボールの劇場版をみることもできますよ♪

無料トライアルの31日間使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

ドラゴンボールが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ