ドラゴンボール超でマイの未来と現在の年齢は何歳?なぜ小さいのか

ドラゴンボール超 マイ 未来

ドラゴンボール超で今やすっかりとヒロイン的なポジションになった未来のマイ。
マイは現代にもいます。

そして実はドラゴンボールの連載が始まった当初から出演していました。

では・・・マイは何歳なのでしょうか?
また子供の体をしていますが、なぜ小さいのでしょうか?

Sponsored Links


\ ドラゴンボール超の最新映画が無料で見れる /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとドラゴンボール超の最新映画のドラゴンボール超スーパーヒーローを無料で見ることができます!


ドラゴンボール超の未来のマイとは?

マイは

ドラゴンボールZ・改には未登場
ドラゴンボールGTには登場

というキャラクターですが、昔はピラフ一味としてかなり登場していました。


昔からドラゴンボールをみている人にとってはお馴染みのキャラクターですよね。

まさかそのピラフ一味のキャラがメインキャラになることを誰が予想できたでしょうか!


この扱いですからね!


238_3


もう主要メンバーです。


現在のマイの年齢は?

現在のマイはどうみても小さな子供ですが、今はいくつなのでしょうか?


238_4


トランクスや悟天と年齢はそう変わらないか少し下のようにも思えます。


その現在のマイの年齢は映画『ドラゴンボールZ 神と神』の中で、子供姿だったマイにブルマが年齢を聞いた際


「41歳だ」


と無邪気に答えていました。


その後プラフがごまかしていましたけどね。

そういうわけでマイの年齢は41歳です。


ただマイ結婚とかもせずにまだピラフとシュウと一緒にいるんですね笑


未来のマイの年齢は?

ドラゴンボール超で未来の世界にいるマイはピラフとシュウと一緒にいません。

ゴクウブラックに殺されてしまったんですかね・・・


未来のマイの年齢はというと


この未来は悟空達のいる現代の17年後の世界です。


そのためマイの年齢は

現在の年齢 41歳 + 17年後で

58歳!!

になります。


マイの年表

なぜここまで詳しくマイの年齢がわかったのかというと『ドラゴンボールZ 神と神』から逆算するとこれまでのどの時点で何歳だったのかわかります。


〜過去から現在まで〜

エイジ737 マイ誕生 0歳

エイジ749 ピラフ一味初登場 12歳

エイジ753 ピッコロ大魔王の復活 16歳

Sponsored Links

エイジ778 ビルス登場 41歳


〜未来〜

エイジ795 ゴクウブラック襲来 58歳


〜番外〜

エイジ789 ドラゴンボールGT 52歳


Zと改には未登場なので25年間も潜伏期間がありました笑


ちなみに昔のドラゴンボールに出ていたマイは


238_5


こんな感じでした。

ドラゴンボールGTを入れると少しおかしくなるので、別枠と考えるのがいいと思います。


マイはなぜ小さいのか?

現在と未来のマイの年齢はわかりましたが、そもそもなぜマイは小さい子供になってしまったのでしょうか?

これは映画『ドラゴンボールZ 神と神』で明かされています。


そのマイが小さい理由はやはりドラゴンボールが関係しています。

ピラフ一味は魔人ブウとの戦いが終った後もドラゴンボールを集めをしていました。

そしてついに初めて願いを叶えます。


その願いは


「若くしてくれ!!!!」


これはピラフが言ったようです。

世界征服は・・・


この願いを神龍に言ったのは


「老人で世界征服しても、すぐにポックリいったんじゃ意味がない」


こういった理由だったそうです。


ピラフはマイの年齢差は22歳ですからね。

マイが41歳ならピラフは63歳になってしまっています。

老人にはまだ早いような気もしますが。


亀仙人とか300歳超えてますからね。



ドラゴンボール超ではヒロイン的な役回りのマイ。

トランクスとはどうなるのか。
二人には幸せな未来はやってくるのか。

いろいろと楽しみですね。

⇒ドラゴンボール記事まとめ

Sponsored Links

ドラゴンボール超のスーパーヒーローが無料でみれる

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、ドラゴンボールの最新映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」を無料で見ることが可能です!


U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ドラゴンボール超 スーパーヒーローが無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

ドラゴンボール 全153話
ドラゴンボール改 全159話
ドラゴンボールGT 全64話
ドラゴンボール超 全131話

上記の作品すべてが見放題!!
さらにドラゴンボールの劇場版をみることもできますよ♪

無料トライアルの31日間使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

ドラゴンボールが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ