ドラゴンボール超でザマスの倒し方!亀仙人の魔封波が切り札に!

亀仙人 魔封波

ドラゴンボール超で絶対に倒せない不死身のザマス!
ただ実は倒し方は一つだけあると思われます。

今回はそのザマスを倒し方の一つである魔封波についてみていきましょう!

Sponsored Links


\ ドラゴンボール超の最新映画が無料で見れる /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとドラゴンボール超の最新映画のドラゴンボール超スーパーヒーローを無料で見ることができます!


亀仙人の魔封波が切り札に!

第61話の予告のラストで亀仙人がワンショットで映り、終了したため、

これは何かあるな?

と思った視聴者も多かったと思います。


意図はありましたね。


その意図とは不死身のザマスを倒すためになんと!


悟空は魔封波を取得するために現代に戻ります!


なつかしいなんてもんじゃありませんね。

誰が予想したでしょう!

このタイミングで魔封波が出てくることを笑


ただ初期のドラゴンボールを見ていない人にとって


「魔封波???」


となると思います。


魔封波とは?

魔封波とは過去に亀仙人の師である武泰斗がピッコロ大魔王を封印するために使った技。

相手を気流の流れに巻き込み、動きが取れない状態にし、最後は電子ジャーや小瓶の中に封印する。


この魔封波という技はこれまでに4回登場しました。


1回目
武泰斗がピッコロ大魔王を電子ジャーに封印


2回目
亀仙人がピッコロ大魔王を電子ジャーに封印(失敗)


3回目
天津飯がピッコロ大魔王を電子ジャーに封印しようとするも電子ジャーが壊れていて技を出すことなく失敗


4回目
神様がマジュニアを封印しようとするも魔封波返しにより逆に封印されてしまう


しかし魔封波を放ったものは、技の成功・失敗関係なく、命を落としてしまいます。
(神様とピッコロは死にませんでしたが・・・)

過去には技を出した武泰斗と亀仙人は死んでいます。


魔封波は誰が技を繰り出すのか?

魔封波は技を掛けたものの命を奪う諸刃の剣の技です。

もし魔封波を使うとして誰が技を出すのか?
これは気になりますね。


現在未来で戦っている


悟空
ベジータ
トランクス


この3人の誰かが魔封波をするのでしょうか?


現代で魔封波を使える人物は


亀仙人
ピッコロ
天津飯



の3人。


ただ実際に技を使って、成功させたことがあるのは


ピッコロのみ


429_2


しかもピッコロの場合は武泰斗や亀仙人と違い、命を落とさずに生き残っていますから!

ちょっと気になるのは魔封波を使うと命を落とすという設定残っているのでしょうか?
ドラゴンボール超を見る限り、その設定自体がすでになくなっているように感じました。


ちなみに魔封波のことはピッコロに聞きましたが、悟空は亀仙人の所にすぐに行ってしまいました。

教えてやると言いつつ残されたピッコロ・・・

Sponsored Links

ドラゴンボール超の戦闘ではすっかり蚊帳の外になってしまったピッコロはもう活躍する機会はないのでしょうか。
最近はブルマに言われて、庭の手入れをしているイメージしかありません。


ただトランクス大丈夫ですかね・・・
仙豆は残り3粒。


魔封波の壷が破壊される?

悟空は魔封波でザマスを封印するために、現代に戻り亀仙人に教えてもらいました。

しかしこの魔封波の壷は破壊されてしまうようです。


そういうことも想定して、もう一つ持っていかなきゃ!!

とツッコミたくなりますが・・・

そもそも魔封波は壷を置いてから技を出すので、そうなっても不思議ではありません。


ただおそらく魔封波でザマスを一度は封印できるような気がします。

ただどう考えてもそれで終わりではないですね。
また復活はすると思います。


【追記】魔封波を使った結果!

ドラゴンボール超の

「第64話 崇めよ!讃えよ!合体ザマス爆誕!!」

ついに魔封波が使われました。


その魔封波を使ったのは・・・


トランクス!


トランクスは魔封波を発動させることに成功し


魔封波 トランクス


魔封波でザマスを壷に封じ込めることに成功しました!


しかし・・・

ザマスを封じ込めたその壷にお札を貼ることで、完全に封じ込めることになりますが、亀仙人が書いてくれたお札を悟空達は忘れてきてしまいました。


そのオチはどうなんだろう・・・笑
もう魔封波はおそらく使われませんね。

魔封波を使うと死に絶えるという設定はどこいったんだろう?


この魔封波によって、ザマスは人間の力を危惧し、ポタラで合体することにします。


まとめ

最近のドラゴンボール超はおもしろいですね。
謎解きもあり、懐かしさもありと。

魔封波という単語をまた口にすることがあるとは思いませんでした。

元気玉で粉々に!
みたいな感じにするのかと思っていました。


ただ展開としてはまだ何かありそうですね。

すんなりと


魔封波習得⇒ザマス封印


という流れにはならないような気がします。

⇒ドラゴンボール記事まとめ

Sponsored Links

ドラゴンボール超のスーパーヒーローが無料でみれる

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、ドラゴンボールの最新映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」を無料で見ることが可能です!


U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ドラゴンボール超 スーパーヒーローが無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

ドラゴンボール 全153話
ドラゴンボール改 全159話
ドラゴンボールGT 全64話
ドラゴンボール超 全131話

上記の作品すべてが見放題!!
さらにドラゴンボールの劇場版をみることもできますよ♪

無料トライアルの31日間使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

ドラゴンボールが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ