ドラゴンボール超で大神官は黒幕?怪しい言動と目的を考察

ドラゴンボール超 大神官 黒幕

ドラゴンボール超で開催される力の大会。
大神官様から概要が語られ、全覧試合まで終了しましたが、ここにきて非常に怪しい人物が現れました・・・

その人物とは・・・大神官様!!

ここ最近の大神官様の言動は黒幕そのもの!
以前のやさしい雰囲気は健在ではありますが、ところどころ怪しい言動が垣間見えます。

今回は

大神官様は実は黒幕?

ということを検証していきたいと思います。

Sponsored Links

大神官は黒幕?

大神官の初登場はドラゴンボール超の第55話。
ゴクウブラックとの戦い中、悟空が全王様に突然呼び出されました。

全王様の王宮に向かった悟空・ウィス・界王神を出迎えてくれたのが大神官。


ここで大神官が初めて登場しました。

大神官が登場時は柔らかい物腰をしていました。


しかしここにきて


大神官は黒幕なのでは?


と思わせるような伏線が出てきています。


力の大会で負けた宇宙を消滅

力の大会の開催は確かに全王様と悟空が約束したことがきっかけです。

ただもっとライトな感じでの約束だったような。


それがいざ開催されるとなると


宇宙の消滅をかけて!


といったようなものになっているのは少し違和感を感じますね。

大神官は全王様が決めたようなことを言っていましたが、全ては大神官が決めたこと?


悟空とトッポの戦いを止める

第7宇宙と第9宇宙の全覧試合終了後に突如として乱入してきた第11宇宙のトッポ!

悟空とトッポは戦いになりますが、悟空が超サイヤ人ブルーになり、トッポも全力を出そうとしたまさにその時


大神官が突然試合止めるという行為に出ました!


これは明らかに全王様の意向に反する大神官の意志。

この時大神官は全王様を丸め込み終わらせたような感じにみえました。


人間ランクの順位付け

全覧試合は実は人間ランクが下から一番目と二番目の戦いだったということが大神官から語られます。

ただこの順位付けは全王様の意志のような口ぶりで話していましたが、この時全王様は口を開かず


すべて大神官から語られています。


第1・5・8・12宇宙の大会免除

第1・5・8・12宇宙の力の大会免除。
これはすなわち消滅の危険がないということ。


この大会免除もすべて大神官の口から語られています。



共通しているのは全王様ではなく、大神官から語られているということ。


そして大神官の言動はすべての宇宙の神々の怒りをわざと悟空に向けさせている?
ような気もします。


ちなみに全王様は悟空を友達と呼んでいます。
純粋な全王様は本当にそう思っているように思えます。

Sponsored Links

これらの全てを全王様が決めているとはどうしても思えないんですよね。


大神官の目的は?

もし大神官が黒幕だとして、目的はなんなのでしょうか?

考えられる理由としては大神官の目的は


次の全王の座


これが最も可能性が高いと思われます。


力の大会は全王様を消す中での計画の一つ。

大神官は力の大会を使って、いざ反旗を翻した時に自分に盾突く可能性のある宇宙を消そうとしている。

そして実は力の大会を免除された第1・5・8・12宇宙は大神官と通じている。


全王様は悟空を気に入っているため、最も邪魔になるのは第7宇宙と感じて、全ての神々の怒りをわざと第7宇宙に向けさせた。


ウイスやヴァドスも計画を知っている可能性もありますね。


宇宙が消滅されて界王神と破壊神がいなくっても天使には影響がない


ということがすでにわかっています。


そうなるといずれ


天使 VS 界王神・破壊神・人間


という構図になります。


天使達は全員大神官側ということも考えられます。

もしそうなってもウイスとヴァドスは大神官側につかないと信じたいですね。


ウイスはこの計画を止めるために悟空とベジータに修行を付けていた。

というような展開になったら個人的にはおもしろいかなと思います。


ちなみにドラゴンボール超は宇宙サバイバル編の次のストーリーで大神官か天使が絡むストーリーなのでは?

と思っています。


さいごに

今回は大神官様の黒幕説についてみていきました!
あくまで予想のため、黒幕ではない可能性も十分あります。

ただ最近の大神官様怖い・・・と思いません?


最初に会った時のやさしい雰囲気そのままのいてほしいですね。

Sponsored Links

ドラゴンボール超のコミックが無料なら見たいと思いませんか?

ドラゴンボール超のコミックを無料でみようとすると思い浮かぶのが電子書籍。
ただ電子書籍の立ち読みで読めるのは、せいぜい数ページ・・・。


これでは満足できなくありませんか?
もしコミックを無料で見れるとしたら見たくありませんか?



ドラゴンボール超の最新刊は

U-NEXTの31日間無料トライアルで無料で見れます!


ドラゴンボール超を無料で見る方法はU-NEXT公式サイト限定です!

⇒U-NEXT公式サイトはこちら

ドラゴンボール超が大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ