ドラゴンボール超でザマスの正体とゴワスの黒幕の可能性を検証

ザマス 正体

ドラゴンボール超で未来のトランクスの世界を襲った最大の黒幕と思われるザマス。
このザマスの正体は誰なのでしょうか?

ザマス本人なのか?
はたまた別の人物なのか?

検証してみたいと思います。

Sponsored Links


\ ドラゴンボール超の最新映画が無料で見れる /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとドラゴンボール超の最新映画のドラゴンボール超スーパーヒーローを無料で見ることができます!


ザマスの正体で判明していること

◎ 界王神?

◎ 不死身

◎ 右腕で斬撃を撃てる

◎ 左耳にポタラをしている

◎ 気の質が現代のザマスと違う

◎ 現在と未来のザマスは別人物

◎ 人間ゼロ計画を画策


ザマスを破壊して未来のザマスも消えたのか?

悟空達はビルスやウィスの協力もあって、未来でトランクスの世界を壊滅させた

黒幕はザマス

という考えに至りました。


そしてザマスは第59話で破壊神ビルスに破壊されました。

ビルス曰く


「神が神を滅すれば時空に干渉しないわけがない。」


ザマスがいなくなったことによって未来のゴクウブラックとザマスは消えている!

・・・はずでした!


しかし翌周のドラゴンボール超の予告をみると


ゴクウブラックとザマスが未来でも存在しています!


ビ、ビルス様・・・


■ ドラゴンボール超 第60話予告



ザマスの正体は誰なのか?

現在のザマスをビルスが破壊しても未来のザマスが消えなかった時点で


未来のザマスは現在のザマスと同一人物ではない


可能性が高くなりました。


未来と現在でどちらのザマスとも戦っている悟空は未来でザマスと戦った時に


「あん時とはなんか違うぞ」


と未来のザマスに違和感を覚えていましたよね。


ではザマスの正体は誰なのでしょうか?


そう考えた時に一人浮かんできました。

その人物とは・・・


ゴワス


121_3


しかいないように感じます。


すべての黒幕はゴワスである可能性が高いように思います。
ただゴワスはゴクウブラックである可能性もあります。

ザマスはゴワスに利用されてそう。


ゴワスはザマスに正義を諭しながら、裏では同じことを思っていた。


ただそこで気になるのはビルスがザマスを破壊する前にゴワスを手に掛けようとザマスは実際に手刀を振り下ろしています。

それからウィスが時間を戻しました。


これはどう説明できるのでしょうか?

この時ザマスは手刀を振り下ろし、ゴワスを手に掛けた瞬間にウィスはすぐに時間を巻き戻しています。

ということは誰もゴワスの死を確認していない。


この時ゴワスは実は生きていた。

そして逆にザマスを殺して


自分がザマスになること
不死身の力を手にすること



をスーパードラゴンボールを集めて神龍に願ったのではないでしょうか?


スーパードラゴンボールは1年間使えませんので時の指輪を使います。

しかもその使った指輪は緑の時の指輪

緑の指輪は未来が分岐してしまった時にできる指輪です。

これは全部で4つありました。


121_5


4つの内、2つは上記の願いであとはゴクウブラックの何かしらのことを願った。

Sponsored Links

この緑の時の指輪を使えば一切の痕跡を残さずに願いを叶えられるのではないでしょうか?

そう考えると未来でザマスがいることが説明がつきます。


ちなみにそもそも緑の指輪を作り出したのはゴワスのような気がしますね。

緑の指輪が今後のストーリーのポイントになってきそうです。


黒幕がゴワスであれば現在もあぶない?

黒幕がゴワスだった時に怖いのは現在もあぶないということです。

現在ではゴワスは普通に生きています。


しかも未来で何があったのかを現在のゴワスは聞いてしまっています。

そして見てきた悟空達を危険と判断し、地球に向かうかもしれません。


そこで邪魔なのがビルス

さすがに破壊神にはかなわないでしょう。


ただ界王神と破壊神はどちらかが死ねば、もう片方も死ぬという設定がありましたよね。

ビルスを消すために界王神の命を狙うかもしれません。


こういう展開であれば、今後未来と現在二つの物語が描かれ、盛り上がりそうです。


【追記】ザマスの正体は並行世界に存在するザマス?

ゴクウブラックの正体が明らかになってきました。
その正体は悟空の心と体を入れ替えたザマス。


ゴクウブラックはわかりましたが


では未来でゴクウブラックといるザマスは誰?


という問題が出てきました。


今だゴワスの可能性はあります。


ただザマスの本当の正体は


並行世界にいるザマスの可能性も出てきました。


そのため

ゴクウブラックも
ザマスも

どちらの正体もザマスです!


ドラゴンボール超の特にトランクス編では

並行世界
時の指輪
など

これでもかというくらい「時間」を強調してきています!


ゴクウブラックとザマスの二人共ザマスの方が、この時間というテーマにふさわしいと思われます。


まとめ

今回はザマスの正体を考察していきました。
ただすべては推測ですので、間違っている可能性も高いです・・・。
妄想として読んでみてください。


ちなみに可能性は限りなく低いですが、東の界王神もちょっと怪しいかなぁと思っています。

長い間キビトと合体していたにもかかわらず、このタイミングでまた元の二人に戻りました。

そして東の界王神とザマス似てませんか?


ただ20年以上前から登場してるキャラクターを黒幕にするかな。
と思うので超大穴です。


ちなみに今回の記事以上にトリッキーなことが起きたら、もう予想しようがないです笑
そうなる可能性も十分ありますね。

⇒ドラゴンボール記事まとめ

Sponsored Links

ドラゴンボール超のスーパーヒーローが無料でみれる

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、ドラゴンボールの最新映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」を無料で見ることが可能です!


U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ドラゴンボール超 スーパーヒーローが無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

ドラゴンボール 全153話
ドラゴンボール改 全159話
ドラゴンボールGT 全64話
ドラゴンボール超 全131話

上記の作品すべてが見放題!!
さらにドラゴンボールの劇場版をみることもできますよ♪

無料トライアルの31日間使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

ドラゴンボールが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪
無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます。
もちろんトライアル期間で解約することも可能ですよ。


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ