ワンピースで麦わらの一味の10人目と11人目の仲間は誰になる?

ワンピース 麦わら海賊団 仲間

ワンピースで麦わらの一味の仲間はワノ国編前で9人。
ワノ国でジンベエが合流して10人になりました。

ただ麦わらの一味まだ仲間は増えそうです。
すでに仲間として認められているビビ・ヤマトなどもいますし、今後登場する人物が11人目の仲間になる可能性も十分あります。

今回は麦わらの一味の11人目の仲間を予想していきたいと思います。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


麦わらの海賊団の10人目の仲間は?

ジンベエ

ジンベエ 仲間

【引用元:ワンピース第976話】

ジンベエとルフィの出会いはインペルダウン。
一緒にインペルダウン・頂上戦争とエース救出のために戦ってきました。
そしてエースの死からルフィを立ち直らせた恩人でもあります。

そのジンベエとルフィは魚人島で再会。
ホーディ率いる新魚人海賊団を麦わらの一味と共闘し、魚人島を救いました。
この魚人島ですでにルフィから誘われ、ルフィ以外からも仲間として認められています。


魚人島を守るためにビッグマムの傘下になっていたジンベエですが、仁義を通すために一度麦わらの一味を後にする。
ジンベエの気持ちの気持ちを汲み、タイヨウの海賊団のメンバーはビッグ・マム海賊団を脱退することを決意。

その後ルフィたちはサンジを奪還するためにビッグ・マム海賊団のお茶会に乗り込み、ジンベエと再会。
ジンベエはサンジ奪還に協力し、お茶会のどさくさに紛れてビッグ・マムに盃を返上する。

そしてルフィたちを逃がすためにビッグ・マム海賊団をタイヨウの海賊団のメンバーと食い止めた。


一時麦わらの一味と別れるもののワノ国の鬼ヶ島への討

ち入りで合流。
ジンベエは麦わらの一味の操舵手として10人目の仲間となった。

⇒ジンベエの強さと能力は?魚人空手の技を紹介

⇒ジンベエがビッグマムのルーレットで取られたのは?


麦わらの一味の11人目の仲間は誰?

ビビ

ビビ 仲間

【引用元:ワンピース第216話】

ワンピースでの名場面の一つと言えば、このシーンを上げる方も多いと思います。

【引用元:ワンピース第216話】

【引用元:ワンピース第216話】

ビビはルフィ達から仲間になることを熱望されていましたが、この時は祖国に残ることを選択しました。


そのビビが822話で世界会議(レヴェリー)に行くために、久しぶりに登場。
しかし世界会議(レヴェリー)でアラバスタ王国の王コブラはサボに殺害(本人は否定)、ビビは失踪していることが明らかになった。


今後ビビがどうなっていくのか見物ですね。
聖地マリージョアのパンゲア城でルフィ・黒ひげ・しらほしの写真に剣を突き立てるイム様。
そこにはなぜかビビの写真もあった。

このことからビビは今後重要な場面で登場する可能性はかなり高いと思われます。
そのためもしかしたらもう一度共闘することもありえるかも。
仲間になるとすれば今度ルフィたちと再会を果たすときですかね。

⇒世界会議(レヴェリー)の参加国まとめ!ビビやワポルが再登場?

ヤマト

ヤマト 仲間

【引用元:ワンピース第1051話】

カイドウの実の娘にして、自称光月おでんのヤマト。
幼少期から虐げられてきたカイドウへの打倒に燃えるヤマトはワンピース第983話での初登場から麦わらの一味たちにずっと協力的で共には海賊団と戦った同志。

初登場では雷鳴八卦で飛び六胞のうるティを一時的に戦闘不能。
モモの助としのぶを百獣海賊団の追っ手から守り続け、ナンバーズの八茶を倒す。
など

その後ルフィがカイドウに2度目の敗北をしたところに現れ、カイドウを食い止める。
そして鬼ヶ島を花の都に落下を阻止するべくモモの助たちに尽力した。


鬼ヶ島での活躍はMVP級ですね。
討ち入りは勝利で終わり、ルフィに認められて一度は麦わらの一味と旅に出ることを決意。

しかし海軍大将の緑牛などの登場で今回は麦わらの一味の船に乗船せずにワノ国に今後迫りくる外敵から守ることを決めた。

基本的にはビビ方式ですね。
ヤマト自身も麦わらの一味と旅をすることを望み、仲間たちから認められている。

ただ今はまだ行けないという。
今後しばらくは登場の機会はないような気もしますが、最終的にこれからルフィたちが戦うであろう巨大な敵には一緒に立ち向かいそうですね。

⇒ヤマトは光月おでんの生まれ変わり?二人の関係を考察

⇒ヤマトの正体はカイドウの娘で女だった!?

モモの助

モモの助 仲間

【引用元:ワンピース第1057話】

モモの助とルフィの出会いは新世界パンクハザード。
パンクハザードには途中シーザーに誘拐されるが、錦えもんとは無事再会を果たした。

ゾウではワノ国の次期将軍であった光月おでんの息子であることやその素性が明らかにされた。
ルフィと同盟を結び、打倒カイドウに向けて動き出す。

ワノ国では長年国を支配していたオロチとカイドウを倒し、積年の恨みを果たした。


ルフィを始めとした麦わらの一味も思い入れはあるようで、ワノ国を出航する際にルフィはモモの助を仲間とそして弟のように思っていると伝えた。

光月おでんは白ひげ海賊⇒ロジャー海賊団と海賊になったため、モモの助が麦わらの一味として旅にでる可能性は0ではないかなと。
ルフィには海賊になりたかったら、いつでも歓迎すると言われていますしね。


ただ現状は将軍としてワノ国の立て直しは急務。
また開国のこともあるため、麦わらの一味と一緒に旅をする可能性は0じゃないレベルかもしれませんね。

Sponsored Links

ワノ国編の最後にモモの助は後に名将軍なることも語られていましたからね。

当分ワノ国を出ることはないかもしれません。

⇒モモの助の正体の伏線まとめ

⇒モモの助の龍に変身する人造悪魔の実の能力について

錦えもん

錦えもん 仲間

【引用元:ワンピース第987話】

錦えもんとルフィの出会いは新世界のパンクハザード。
モモの助を探し出すためにパンクハザードに降り立ち、その後ドレスローザではカン十郎と合流し、ドンキホーテファミリーとの戦いに参戦。
ドフラミンゴを倒すために尽力を尽くした。

ゾウで正体が明らかになり、打倒カイドウに向けて動き出す。
討ち入りではカイドウに敗北するものの最終的にルフィがカイドウを倒し、勝利。
積年の恨みを果たした。


錦えもんは新世界から旅を共にしてきたため、麦わらの一味全員から認められています。
ルフィも海賊になりたくなったらいつでも迎えに来ると仲間になることを歓迎。

ただ錦えもんは当然モモの助にそばにいるためにワノ国に残りました。
モモの助がルフィと一緒に旅をすると言わない限りは麦わらの一味に加入することはないでしょう。

⇒錦えもんの正体は20年前の過去から来た光月おでんの家臣だった

⇒錦えもんの悪魔の実の能力とは?覇気や狐火流の技も紹介

バーソロミュー・くま

926_9

元王下七武海にして、革命軍所属のバーソロミュー・くまの麦わらの一味への仲間入りは以前から話題となっていました。
その理由は悪魔の実と数字の法則が関係しています。

現在麦わらの一味で悪魔の実の能力者は

ルフィ・チョッパ・ロビン・ブルックの4人

この4人の食べた実を数字にすると・・・


ルフィのゴムゴムの実⇒5656
チョッパーのヒトヒトの実⇒110110
ロビンのハナハナの実⇒8787
ブルックのヨミヨミの実⇒4343


1〜10の数字の中で残されているのは

2と9

この条件を満たした悪魔の実を食べた人物が一人います。


それが・・・

ニキュニキュの実を食べたバーソロミュー・くま

ニキュニキュ = 2・9

論理的な根拠はありますね!


またバーソロミュー・くまと麦わらの一味を何度もピンチから救っています。


一度目はスリラーバーグ

モリアを倒したルフィたち麦わらの一味を始め、スリラーバーグにいる者の抹殺の命を世界政府から受けたバーソロミュー・くま。
麦わらの一味を追い詰めるが、最終的にゾロに大ダメージを残して去っていった。

このとき麦わらの一味を葬り去ることは容易だったにもかかわらず、それをせず結果的に誰一人欠けることはなかった。
バーソロミュー・くまって、実は味方なのでは?
と思わせるのに十分な一連の言動でしたね。


二度目はシャボンディ諸島

魚人島に行くためにシャボンディ諸島に降り立った麦わらの一味。
ケイミーを救うためにルフィが天竜人を殴ったことにより、海軍大佐黄猿・戦桃丸・パシフィスタとともに自身もシャボンディ諸島で海賊たちと戦闘になる。
絶体絶命の危機に瀕した麦わらの一味ですが、バーソロミュー・くまが麦わらの一味の面々をニキュニキュの実の能力で飛ばし、麦わらの一味は助けられた。


三度目もシャボンディ諸島

麦わらの一味がそれぞれ別々に各地に飛ばされ、2年間力を付けるために修行を開始。
その間の2年間バーソロミュー・くまはサウザンド・サニー号をずっと守っていました。

一時は天竜人の奴隷となっていたバーソロミュー・くまですが、現在は革命軍に解放されて、戻っています。


バーソロミュー・くまの仲間は革命軍。
仲間になる要素はいろいろあったと思いますが、現在では仲間になる可能性は薄いかな。

今は自我を失い、兵器化していますもんね。、
ただ今後ルフィたちに協力して戦うことはありえそうな気がします。

⇒バーソロミューくまの正体は革命軍だった!2年後の現在は?

⇒バーソロミューくまはソルベ王国の元国王!現在は天竜人の奴隷となっていた


さいごに

麦わらの一味はジンベエの加入で仲間が10人になりました。
11人目はだれが加入するのでしょうか?

今回挙げたのはビビ、ヤマト、バーソロミュー・くまの三人

ビビとヤマトはルフィを始めたとした麦わらの一味にすでに仲間として認められているような感じなので、いつでも合流可能ではありますね。


この三人以外にも錦えもん、モモの助、お玉、キャロット、マルコなど11人目の仲間になりそうな人物は何人かいました。

ただワノ国編での決戦終了後

錦えもん・モモの助・お玉はワノ国に残る
マルコは次の時代をルフィに託して去っていく
キャロットはモコモ公国の王

とそれぞれ別れ、11人目の仲間にはなりそうにはないですね。
ただこれから登場する人物が11人目の仲間になる可能性も十分あると思います。

麦わらの一味の11人目の仲間はだれになるのか!?
楽しみです!!

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

One Response to “ワンピースで麦わらの一味の10人目と11人目の仲間は誰になる?”

  1. 名も無き哲学者 より:

    ヨンジが面白い。
    イヂジ、ニジほど心が捻じれていない。
    また、サンジにやられて少し尊敬の念もある。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ