ワンピースで錦えもんの悪魔の実の能力とは?覇気や狐火流の技も紹介

ワンピースでパンクハザード編から登場した錦えもん!
麦わらの一味とはずいぶん長い付き合いになってきましたよね。

その錦えもんはフクフクの実という少し変わった悪魔の実を食べた能力者。
そして狐火流という炎を扱う剣技を使用します。

錦えもんの強さは伝説の侍「赤鞘九人男」に数えられています。

今回はその錦えもんの悪魔の実のフクフクの実の能力や覇気・狐火流の技などを紹介します。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


錦えもんとは?

ワノ国出身の侍。
41年前に光月おでんと出会い、家臣となった。

錦えもんは光月トキの能力で20年前の世界から

光月おでんの仇を取るためにオロチ・カイドウを討つ
ワノ国の開国

を果たすために20年後の世界に飛んできている。


ルフィとはパンクハザードで出会う。

その後は

パンクハザードでモモの助と再会
ドレスローザでカン十郎を救出
ゾウでミンク族と落ち合う
など

ルフィと旅を共にする中で、その強さを感服した錦えもんはカイドウを討つために一緒に戦ってくれるよう頼み、ルフィたちとは同盟を結んだ。


錦えもんの覇気(流桜)の持ち主?

光月おでんの家臣で赤鞘九人男のリーダー的なポジションでワノ国屈指の強さを誇る錦えもん。
その錦えもんは覇気を扱うことができます。

錦えもんは武装色の覇気の使い手。

漫画では武装色の覇気を使っているかどうかが少しわからずらいですが、ドレスローザ編の最終局面。

ゾロがドフラミンゴの鳥カゴの収縮を止めようとします。
錦えもんとカン十郎はゾロの元にやって来て、一緒に鳥カゴを止めようとしたときに武装色の覇気を使っています。


錦えもんはこれまでに強者との戦闘シーンがほとんどありません。
ワノ国ではカイドウとの直接対決や強者との戦いがあるため、錦えもんも全力を出す戦いも多いことでしょう。

赤鞘九人男の中では上位に入る覇気の使い手だとは思われます。


錦えもんの悪魔の実の能力とは?

錦えもんは悪魔の実の能力者。
食べた悪魔の実の名前は・・・フクフクの実!!

頭の上に乗せた葉っぱなどを衣服に変化させることができる。
「ドロン」という言葉が合図で、もくもくと煙幕を上げながら変身する。

フクフクの実には「錦ちゃん呉服店」という大技(自称)があり、錦えもんが作ったアーチをくぐると変装ができるという技がある。


諜報や潜入に特化した能力ですね。
戦闘ではほとんど役に立つことはありませんが、便利な能力ではあります。
仲間で一人いるといいかもしれませんね。

ちなみにワノ国では悪魔の実の能力自体が「妖術」と認識されています。

パンクハザードで防寒着を出す

パンクはざーでは極寒の中、麦わらの一味たちに衣服を出した。

ドフラミンゴに変装

フクフクの実を使い、ドフラミンゴに変装。
ドフラミンゴのいる城に潜入して、グラディウスからカン十郎がスクラップ工場にいることを聞き出した。

カイドウの部下に変装

ワノ国では討ち入りで鬼ヶ島に上陸する錦えもんやルフィ達。
カイドウの城に潜入するために「錦ちゃん呉服店」を使い、数千人の仲間たちをカイドウの部下に変装させた。


錦えもんの技

錦えもんは侍らしく刀を持って戦う二刀流の剣士。
狐火流という炎を扱う剣技を使います。


狐火流 焔裂き

炎・爆炎などを斬り裂く技。
パンクハザードではもやすと大爆発を起こすスライムの爆炎を焼き斬る。
そして四皇のカイドウの熱息をも斬った。

狐火流 火柳一閃

炎を纏わせた刀で斬撃を放つ技。
パンクハザードでドラゴンを斬った際に使った。

おでん二刀流 桃源十拳

おでんが使った剣技「おでん二刀流」
敵を十字に斬りつける技。

鬼ヶ島でカイドウと対峙した錦えもんたち赤鞘九人男。
錦えもん・傳ジロー・アシュラ童子・イヌアラシの四人は同時に桃源十拳を放ち、20年前に光月おでんが付けた古傷を斬った。


さいごに

今回は錦えもんの悪魔の実のフクフクの実の能力や覇気・狐火流の技などを紹介しました。
錦えもんはパンクハザードからワノ国まで、かなり長く麦わらの一味にいますが、今だ強者との戦いがありません。

そのためまだまだ強さの底が見えません。
狐火流の技も二つしかみせたことありませんしね。

また覇気も扱うため、相当な強さを秘めていると思います。

錦えもんの本当の実力はワノ国編で明らかになることでしょう。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ