ワンピースでユースタスキッドの左腕が義手なのは赤髪海賊団との抗争でシャンクスに奪われたから?

ワンピースで新世界編になり、登場したユースタス・キッド。
そのキッドにはある変化がありました。

それは・・・キッドの左腕が義手になっていること。

キッドの左腕が義手になっていることは赤髪海賊団のシャンクスが関係しています。

今回はそのユースタス・キッドの左腕が義手についてみていきましょう。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


キッドの左腕はシャンクスに斬り落とされた?

2年後の新世界でキッドの懸賞金は4億7000万ベリーまで上がっていました。
キッドは2年間何をしてきたのでしょうか?

ワンピースの第928話で

キッド海賊団は赤髪海賊団と抗争があった

ということがキッド本人から語られました。


赤髪海賊団の大頭・シャンクスは四皇に数えられる大海賊。
懸賞金は40億4890万ベリーに上ります。

キッドの約10倍・・・。
なかなか無鉄砲にも程がありますね。


現在のキッドの左腕は義手。

左腕は赤髪海賊団との抗争で失った

とキッドが言っていることから、シャンクスによって、左腕を斬り落とされた可能性もありそう。
赤髪海賊団でキッドを上回る強さを持っている人物は正直シャンクス以外にもいるとは思います。

ただシャンクス以外に左腕を斬り落とされるのはいささかかっこ悪いというか・・・。


キッド海賊団と赤髪海賊団の抗争については作中ではほとんど語られていません。
キッドかシャンクスに少しだけでも触れてもらえるとうれしいんですけどね。


キッドの狙いは四皇シャンクス

左腕を赤髪海賊団との抗争で失ってしまったキッド。
2年後新世界でキッドが登場したのはパンクハザード編の677話。

キッドはアジトに呼び出したアプーとホーキンスと同盟を結びます。


ルフィがドフラミンゴを倒したことで、ルフィーとローの狙いが四皇のカイドウだと確信。
ではキッド・アプー・ホーキンスの狙いはというと・・・

赤髪のシャンクス!!




赤髪のシャンクスといえば、キッドが左腕を斬り落とされた相手。
またそのシャンクスに挑むということは今度は周到に考えた上で戦おうとしたのでしょうか?

Sponsored Links

キッドも相当負けず嫌いですね笑。

それともシャンクスを狙う理由が何かあるのでしょうか!?


キッドの左腕はシャンクスに奪われた?

赤髪海賊団と戦って、左腕を失ったキッド。

実はキッドの左腕はシャンクスに奪われたのでは?

という考察をしている方もいますね。


キッドとシャンクスが失ったのは二人とも左腕。
シャンクスがキッドの左腕を斬り落として、自分の物としている。

その場合キッドがシャンクスを狙う理由がわかります。
自身の左腕を取り戻すため。


キッドの左腕が現在シャンクスの左腕に移植されているとしたら、二人は親子という可能性もありますね。
さすがにキッドの左腕をシャンクスに移植してもさすがに意味はないと思います。


ただもし二人は親子だったとしたら・・・
拒否反応なども少ないはず。

キッドとシャンクスは二人とも赤髪という共通点があります。


ちなみに年齢は

シャンクスが39歳
キッドが23歳

キッドはシャンクスの息子と考えられなくもない・・・年齢的には微妙ですが。


可能性としては薄めではありますけどね。
シャンクスがキッドの左腕を奪って、我が物にする!

あのシャンクスがそんなことするか!?
という疑問はありますが。


もしシャンクスがキッドの左腕を奪ったのであれば、シャンクスが食った悪魔の実も重要になってきそうです。

この二人の左腕がないのは偶然か!?
何か意味があるのか!?

真相が判明するのはまだまだ先になりそうです。


さいごに

今回はユースタス・キッドの左腕の義手についてみていきました。
キッドの左腕は赤髪海賊団との抗争で失ったことは作中で、すでに出てきています。

これはシャンクスにやられたのかどうかはわかっていません。
ただ可能性としては大いにありますね。


現在キッドはアプーの裏切りに合い、鬼ヶ島でカイドウと戦っています。
ただ元々はキッド・アプー・ホーキンスで四皇のシャンクスを狙うつもりでいました。

一度戦った赤髪海賊団を再度狙う!
そこには何か理由がありそうな気がしますね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ