名探偵コナンで工藤新一と毛利蘭の恋愛事情!ロンドンの告白から修学旅行で付き合うまでを紹介

名探偵コナンで工藤新一と毛利蘭の恋愛事情。
原作が1000話を突破しているため、工藤新一と毛利蘭って結局付き合ってるんだっけ?
と思う方もいるはず。

今回は名探偵コナンで工藤新一と毛利蘭が告白から付き合うまでの恋愛事情を紹介します。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


工藤新一と毛利蘭の関係

工藤新一と蘭が初めて出会ったのが4歳の保育園のとき。
それから高校まで一緒の幼馴染。

新一は4歳の頃から蘭に恋心を抱いていました。
蘭はというと新一への想いが恋だと意識したのは高校一年生。
ただ自覚がなかっただけで、新一を特別な人と思っていたことは間違いないとは思います。


二人は両想いでしたが、ずっと幼馴染の関係から恋愛には全く進展せず。
その後黒の組織のAPTX4869で子供の姿になってしまった工藤新一は蘭の前から姿を消してしまいます。

コナンの姿となって日々蘭を見守る新一でしたが、その二人の関係に変化をもらしたらのがロンドンでの出来事です。


工藤新一のロンドンでの告白

イギリスの資産家のネコを見つけたことがきっかけでロンドンに旅行することになったコナン・蘭・小五郎。
もちろん黒の組織の薬で工藤新一から子供の姿になったコナンはそのままでは海外に行くことはできません。

しかし灰原の計らいでAPTX4869の解毒剤を2つもらったコナンは蘭たちとなんとかロンドンに行くことができました。


ロンドンでコナンが蘭と新一として電話をしている中、突如鳴り響くビックベンの鐘の音。
このビックベンの鐘の音を電話越しの蘭にも聞かれてしまい、新一がロンドンにいることがバレてしまう。

探し回る蘭に見つかったコナンは仕方なく、帰国用に薬を使って新一に戻る。
新一はロンドンにいることを隠していたことで蘭を怒らせてしまう。


その場を離れる蘭を走って追う新一。
蘭を捕まえた新一はついに蘭へ告白します!


新一の蘭への告白の言葉は・・・

「厄介なんだよ オメーは! オメーは厄介な難事件なんだよ!」
「余計な感情が入りまくって、たとえオレがホームズでも解くのは無理だろーぜ!」
「好きな女の心を・・・正確に読み取るなんてことはな!!」




工藤新一が毛利蘭に告白したのは

アニメ 第616話〜621話 ホームズの黙示録編
漫画 第743話~752話



新一らしい告白の仕方ですね。

新一と蘭の恋愛がやっと進展しました。
ほんと長かった笑。

新一は4歳の頃から蘭を想っていましたからね。


蘭の新一への告白の返事と付き合うまで

ロンドンで工藤新一は毛利蘭に告白しました。

では新一の告白に蘭はなんと返事したのでしょうか?

Sponsored Links

実は蘭はすぐに返事をしたのではなく、返事をしたのはずっと先の事です。


蘭が新一の告白に返事をしたのは

アニメ 第927話〜928話 紅の修学旅行
漫画 第1000話~1005話

とまさかの300話ほど放置笑。
その間に園子もボヤボヤしてると新一も心移りしてしまうなど蘭を後押ししていました。

もう返事は決まっていましたけどね。


新一は灰原にAPTX4869の解毒剤をもらい、修学旅行に参加します。

新一と蘭は告白以来の再会。
二人ともお互いを意識し合っています。


修学旅行で蘭との時間を楽しむ新一。
京都で起きた事件解決後、蘭と沖田が会っていたことを知る新一は二人の関係が気になり、ついにロンドンでの返事のことを蘭に聞きます。

すると・・・

蘭は新一のネクタイを引っ張って頬にキスをしました

これが蘭の返事の答え。


新一は蘭の口にキスをしようとしますが、なんとここで解毒剤が切れてしまい、コナンの姿に戻りそうになります。
事件先から電話と言って、その場を後にしてしまう。

この一連の流れ、園子とか世良とかむっちゃ見てましたけどね笑。


体が戻ってしまい、先に修学旅行から帰ることになってしまった新一。
その新一の元に蘭からメールが

「わたし達付き合ってるって事で、いいんだよね?」

このメールに対して、新一は

「付き合ってるに決まってるだろ」

と返信した。


名探偵コナンの連載が始まってから、20数年工藤新一と毛利蘭はやっと付き合うことになりました。


さいごに

名探偵コナンの工藤新一と毛利蘭が晴れて付き合うことになりました。
お互いに両想いなことはわかっているにもかかわらず、付き合うまで長かったですね。

工藤新一のロンドンでの告白
蘭の修学旅行でのキス

と二人の恋愛は見どころがたくさんありました。
次は服部と和葉のカップルの番かな?

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ