名探偵コナンでベルモットがコナンをシルバーブレッド・蘭をエンジェルと呼ぶ理由

ベルモット コナン シルバーブレッド

名探偵コナンで黒の組織の最重要人物であるベルモット!
いつも幾多の変装術でコナンたちを苦しめています。

そのベルモットの謎の一つですが、彼女は以前からコナンをシルバーブレッド・蘭をエンジェルと呼んでいます。

こういった呼び方をする理由は何なんでしょうか?

今回はベルモットがコナンをシルバーブレッド・蘭をエンジェルとと呼ぶ理由について迫ってみました。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


ベルモットとコナンと蘭の関係

ベルモットとコナン・蘭はコナンがまだ幼児化する前に一度会っていました。
ベルモットと初めて顔を合わせたのはコナンと蘭がニューヨークに行った時のこと。


第286〜288話 工藤新一NYの事件

ニューヨークに出没する通り魔に出くわしたコナンと蘭。
蘭は偶然通り魔に対峙してしまいます。

しかし通り魔が手すりから落ちそうになった所を

コナンと蘭に助け出されます!

この際にコナンから聞いた言葉

人が人を助ける理由に・・・論理的な思考は存在しねーだろ?




この言葉は聞いた通り魔は二人に拳銃を向けますが、撃ちませんでした。


後にこの通り魔がベルモットだったことが

第345話 黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー

で明かされます。

⇒ベルモットが変装した人物一覧!変装術を教えたのは誰?


ちなみにベルモットはニューヨークには赤井秀一を始末するために来ていました。
そこで赤井秀一に撃たれてしまいます。

コナンと蘭と出くわしたのはその後のことです。


ベルモットとコナンをシルバーブレッドと蘭をエンジェルと呼ぶ理由は?

ベルモットは


コナンをシルバーブレッド
蘭をエンジェル


と度々呼んでいます。


そう呼ぶ理由は何なんでしょうか?


そもそもシルバーブレッドとは

黒の組織ボスのあの方
ベルモット

の二人が


黒の組織を一撃で破壊させることができる人物


という意味でシルバーブレッドと呼んでいます。
コナンに助けられたことで、ベルモットはコナンをシルバーブレッドと呼ぶようになりました。

⇒黒の組織のあの方の正体まとめ!ボスは誰だ?


現在シルバーブレッドと呼ばれているのは

赤井秀一
工藤新一(江戸川コナン)
APTX4869

この三つ。

コナンをシルバーブレットと呼んでいるのはベルモットのみです。
ベルモットはコナンに対しては明らかに何かを期待し、組織にコナンの不利益になるようなことは報告せず、助けることさえあります。

ただ赤井秀一に対してはキールに殺されたときに「シルバーブレッドは1発あれば十分」という発言をしている。
そのため今はコナンだけに何かしら期待しています。


そして蘭のエンジェルについては深い意味はよくわかっていません。
ニューヨークで助けられてから

エンジェル
宝物

と呼ぶようになりました。
蘭とベルモットは何度か接触しています。

ベルモットの変装を蘭は見破ったこともあります。
榎本梓に変装したときにベルモットが蘭のことを「エンジェル」と言ったことから以前出会ったことがある人物だとわかります。

そのときに「それ以上こちら側に踏み込んではダメ・・・」とベルモットは蘭に忠告しています。


ちなみにエンジェルと言えば、灰原の母親である


宮野エレーナ=ヘル・エンジェル


が思い浮かびますよね。

蘭がエンジェルと呼ばれる理由に宮野エレーナが関わっているとか・・・
可能性は・・・どうなんでしょうか?

現在のところ蘭は宮野家と全く接点はありませんけどね。


Sponsored Links

ベルモットは味方なの?

ベルモットは黒の組織の幹部でありながら

コナンの味方なのか?

と思われるシーンが多々あります。


大前提としてベルモットは

コナンと蘭には決して手を出さないということ

そしてジンたちのように無闇に始末するようなことをしない。
また間接的にコナンを助けたこともあります。

新出先生に変装したベルモットがコナンを助ける

第230〜231話 謎めいた乗客

バスジャック犯に銃を突き付けられたコナンを新出先生に扮したベルモットが間に入って助けます。

コナンと灰原がAPTX4869で幼児化されていることを組織に隠す

ベルモットはAPTX4869でコナンと灰原が幼児化しているのをかなり前からわかっていました。
しかしそのことを組織に報告しませんでした。

これは灰原の幼児化を組織に報告するとコナンの幼児化までバレてしまう可能性があるためです。


⇒コナンの正体を知っている人は?

⇒灰原哀の正体を知っている人は?

ジンに工藤新一のことを聞かれた時に知らないと隠した

第345話 黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー

で服部が扮した工藤新一が登場して、そのことをウォッカがジンに報告。
工藤新一のことをジンは質問するが、ベルモットは知らないと答えた。

毛利小五郎が狙われれるのを防いだ

キールの足に付けられた盗聴器。
毛利小五郎が付けたと疑うジンたちでしたが、ベルモットがFBIが仕掛けたように話をもっていきました。

この時、小五郎が黒の組織に狙撃される寸前でした。
小五郎は何も気づいていませんけどね。

⇒毛利小五郎が活躍した事件!刑事を辞めた理由は?

事件に無害な子供を見逃す

水無怜奈のバイク事故を目撃した人物だが、ベルモットによって

「相手は子供・・・今のところ放っておいても問題ないんじゃない?」



と見逃している。

ミステリートレインで他の乗客を巻き込まないようにした

第704話 漆黒の特急(ミステリートレイン)(終点)

でホームごと吹っ飛ばそうとするジンに対して、ベルモットは連結している貨物車だけ爆破して

「粉々になるのはシェリーだけで十分でしょ?」



と他の乗客を手に掛けることはしなかった。


こうみるとコナン、ベルモットにむちゃくちゃ助けられていますね。
しかもコナンの知らない所で、さりげなくコナンや蘭をジンたちから遠ざけていることもあります。

ただ助けるのではなく、コナンには黒の組織を近づくことをのぞんでいるかのように思える時があります。


そのためベルモットの一番の目的は、シルバーブレッドのコナンに期待して


黒の組織の壊滅をのぞんでいる


とみて間違いないと思います。

ただなぜベルモットが黒の組織の壊滅をのぞんでいるのか?

この理由については、まだ何一つわかっていません。

⇒ベルモットの正体と秘密は?年齢が変わらない理由は?


まとめ

ベルモットはコナンと蘭のことを特別扱いしています。

コナンをシルバーブレッド
蘭をエンジェル・宝物

と呼んでいます。


コナンには何かを期待して、蘭にはこれ以上深入りしてほしくないような、気持ちを感じます。


ベルモットは変装でちょこちょこ登場はしていますが、そろそろベルモットの確信に迫る場面がみてみたいですね。

⇒黒の組織のメンバー一覧!

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ