名探偵コナンで灰原哀の正体を知っている人は?バレる回も紹介

灰原哀 正体 知っている人

名探偵コナンでコナンと共にAPTX4869によって幼児化された灰原哀。
その灰原哀の正体は元黒の組織の一員のシェリー!

この灰原哀の正体を知っている人はどれくらいいるのでしょうか?

今回は灰原哀の正体を知っている人と正体がバレる回をまとめてみました。

Sponsored Links

灰原哀の正体を知ってる人

江戸川コナン = 工藤新一

コナンに正体がバレる回は

第129話 黒の組織から来た女 大学教授殺人事件


灰原の方から


APTX4869は自分が作ったこと
黒の組織の一員だったこと
コーネームはシェリー



ということを明かしました。


⇒コナンの正体を知っている人は?バレる回を紹介!

⇒コナンが工藤新一に戻るのは?登場回を紹介!


阿笠博士

阿笠博士に正体がバレる回は

第129話 黒の組織から来た女 大学教授殺人事件


灰原がAPTX4869を飲み、黒の組織を裏切って、工藤新一宅の前に倒れていたところを阿笠博士に介抱されます。

その後阿笠博士に事情を話して一緒に住むことになる。


⇒名探偵コナンの道具一覧!阿笠博士の発明品の名前を紹介


服部平次

灰原の正体を服部平次は知っていると思われます。
ただ灰原自身やコナンから服部に直接伝えている描写はありません。


しかし灰原の正体を知っていると読み取れるシーンがいくつかあります。


「第190〜192話 命がけの復活 第三の選択」では蘭に正体がバレそうになった時に灰原の解毒剤の試作品を使って

コナンは新一になり
灰原がコナンになり

蘭に新一とコナンが別の人物であるということを認識させようとします。


その途中で灰原は服部に事情を話しています。
ただこの事情がどこまでかはわかりません。


また服部は灰原のことを


ちっちゃいねーちゃん


と呼んでいます。


小五郎や蘭達の前ではコナンのことをボウズやガキなど口悪く呼んでいるため、やはり「ねーちゃん」という呼び方をするのは
灰原事情を全て知っているためと思われます。


ちなみにコナンは服部に黒の組織やAPTX4869のことなどを話しており、服部はコナンの正体も知っています。
そして服部に協力を頼むこともあり、灰原のことを話していないとは考えづらい。


ベルモット

ベルモットに正体がバレる回は

第339話 4台のポルシェ(後編)


ベルモットは


コナンの正体が工藤新一なのは随分前にわかっていました。


そしてその後灰原=シェリーではないかという疑惑を持ち、独自に調査を続けていました。


そして第339話では

「見ィーつけた♪」



と灰原の写真に火を付け、灰原=シェリーであると確信しました。


⇒ベルモットの正体と秘密は?年齢が変わらない理由は?

⇒ベルモットがコナンをシルバーブレッド・蘭をエンジェルと呼ぶ理由

⇒ベルモットが変装した人物一覧!変装術を教えたのは誰?


ピスコ = 枡山憲三

ピスコに正体がバレる回は

第177話 黒の組織との再会(コナン編)


「酒巻昭氏を偲ぶ会」で幼児化した灰原を見たピスコはシェリーと同一人物だと突き止め拘束した。


Sponsored Links

赤井秀一 = 沖矢昴

赤井と灰原はかつて会ったことがあり、面識があります。
黒の組織に潜入するために宮野明美と付き合い、この時に妹である灰原と会っています。


赤井秀一(沖矢昴)は灰原やコナンから灰原の正体について打ち明けられたことはありません。
ただ赤井はすでに灰原の正体に気付いています。

それがわかる伏線はいくつか存在します。


■ 第336話 東都現像所の秘密(後編)

この回では灰原の写真を見ながら

「よく似ている」

と言っています。


灰原の姿は姉の宮野明美とは似ていないため、これは灰原と赤井がまだ黒の組織だった頃に会った時の姿によく似ていると言っていると思われます。

この時点ではまだ気付いていない可能があります。


■ 第345話 黒の組織と真っ向勝負! 満月の夜の二元ミステリー

赤井がベルモットから灰原を守った後

「オレはまだその茶髪の少女と顔を合わせるわけにはいかないんでな」



と言い残しています。


この場面では灰原=シェリーだと完全に気づいていました。
姉の宮野明美が自分のせいで消されてしまったと考えているかもしれません。


⇒赤井秀一と安室透の因縁の過去とスコッチとの関係

⇒スコッチの正体と本名は?赤井秀一との真相も紹介

⇒沖矢昴の正体が赤井秀一と知っている人物は?


工藤優作

コナンから灰原のことは聞かされており、工藤有希子が知っていることは、工藤優作も知っていると思われる。


工藤有希子

灰原についてはコナンから聞かされて

APTX4869で幼児化していること
元黒の組織の一員
コードネームはシェリー
など

詳細な所まで、灰原の正体を知っています。


峰不二子

灰原の正体がバレるのは劇場版の
ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE


峰不二子は黒の組織時代のシェリーと顔を合わせたことがあり、APTX4869の薬の存在なども知っていた。


その他、ルパン三世・次元大介・石川五ェ門も知っている可能性が極めて高いが、黒の組織について灰原と話す場面はない。


キュラソー

黒の組織を裏切ったキュラソーは少年探偵団の一員である灰原を助けて、自ら囮になりました。
記憶喪失だったキュラソーは記憶を取り戻した後に灰原と会い、一目ででシェリーだとわかりました。


⇒キュラソーの正体はラム?目と脳の能力の謎を紹介


まとめ

灰原哀の正体を知っている人はコナンと比べると意外と少ないです。


江戸川コナン
阿笠博士
服部平次
ベルモット
赤井秀一
キュラソー
峰不二子



の7人。


ただ知っているかも?
という人はこの他にも何人かいますが、はっきりとした描写がない人は除外しています。


今後はもっと増えていくかもしれませんね。

Sponsored Links

名探偵コナンの映画18作品を無料で見る方法

名探偵コナンはすでにかなりの数の映画が公開されています。

あの作品をもう一度見たいなぁ
見逃しているあの作品を見たいなぁ

と思っている人は多いのではないでしょうか?
何本かある場合はなかなかたいへんですよね・・・。


現在期間限定ではありますが

名探偵コナンの映画1〜18作品を
無料で見る方法があります!

さらにテレビシリーズもチェックすることができます!


かかる費用は0円!!
一度試してみませんか?


名探偵コナンの映画18作品を
無料で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


名探偵コナン好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ