名探偵コナンで毛利小五郎の妃英理の結婚までの馴れ初めは?

毛利小五郎 妃英理

名探偵コナンの主要人物のひとりである毛利小五郎。
いつもお酒ばかり飲んでいてだらしない印象しかない彼ですが、奥さんは超絶美人で小五郎とは違い、とてもしっかりしている妃英理です!

今回は毛利小五郎と妃英理は、結婚まで至った馴れ初めについてみていきたいと思います。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


毛利小五郎と妃英理の結婚までの馴れ初め?

毛利小五郎と妃英理の出会いから結婚までの馴れ初めについては、作中で少しだけ出てきています。

毛利小五郎と妃英理は元々幼馴染。
学生結婚で20歳で蘭を産んでいます。

昔はラブラブだったんですね♪
今では考えられませんが笑


名探偵コナンの中に登場する数あるカップルの共通点のひとつでもある「幼なじみ」


工藤新一と毛利蘭
服部平次と遠山和葉
千葉刑事と三池苗子
大和敢助と上原由衣
など



小五郎と英理もその例に当てはまるカップルなんですね。


そののラブラブっぷりがわかるエピソードはいくつかあります。
原作37巻で登場する小五郎がテレビ撮影で偶然出会った小五郎と英理の元同級生で女優の雨城瑠璃。

雨城瑠璃が二人のことをいろいろと痴話喧嘩の内容を暴露しています。


また原作第55巻では二人のエピソードではありませんが、10年前のまだ刑事時代の小五郎と英理と蘭のやり取りが出ています。


小五郎にヒゲがない笑

そして小五郎と英理と有希子の高校時代が少しだけ絡む話もありますね。
そのエピソードは原作では第40〜41巻です。


毛利小五郎と妃英理は別居している理由は?

そんな仲良しおしどり夫婦だった二人の別居理由は何なのでしょうか?


小五郎と英理の別居の原因の謎を解く鍵は劇場版アニメにありました。

劇場版名探偵コナン第二弾「14番目の標的」
映画では小五郎の刑事時代のとある事件がピックアップされます。


それは犯人に人質にとられた英理に向かって小五郎が発砲して、英理がケガをしてしまった事件。

なぜ人質がいるのにも関わらず小五郎が発砲したのか?

蘭はこの事件が原因で英理が出ていったと思うようになります。


ただ英理が出ていった原因は、その事件とは関係ありませんでした。


実は問題は映画のラストに蘭が英理に聞いています。

「なんでお母さん出て行っちゃったのよ」



事件のあった日に英理はケガした体を押しながら小五郎に感謝の意味も込めて、料理を作っていました。

その無理に料理を作った英理対して、小五郎は

「バーロー!こんなもん作るくらいならさっさと寝てろ!」

Sponsored Links



と言ったことが本当の別居の理由のようです。

ただ小五郎としては、英理を気遣ってといったと思われます。
弁護士として無敗記録を持っている英理なら、わかりそうなものですけどね。


ただ英理の手料理はマズいみたいですね。
蘭とコナンが言っていました・・・。


⇒名探偵コナンの映画の興行収入の人気ランキング!


毛利小五郎と妃英理は離婚している?

毛利小五郎と妃英理は離婚していると思われがちですよね。
英理は苗字を妃を名乗っていますし。


ただ


離婚ではなく、あくまで別居!


いつも喧嘩ばかりしていますが、まだお互いに想い合っていることがわかります。


小五郎も英理もやり直す気はあるんですが、いつもタイミングが悪い!
それで喧嘩になるというのが、いつものパターンです。

ただ実際に小五郎は

「そろそろ戻ってきてくれねーか・・・」
「限界なんだよ」



と言ったこともありました。
ただ英理はイヤホンをして聞いていないふりをして、こっそり録音していました。

後に一人で聞き返すシーンでは顔を赤らめながら録音を聞く英理さん。
これはまさしく恋する顔です♪


なんだかんだいって、二人は本当はまだお互いに想い合っている夫婦なんですよね。

小五郎が散財して、借金805万7千円負った時も助けてくれましたしね笑


でも意地を張って復縁することができない。
もどかしいかぎりです。


⇒毛利小五郎が活躍した事件!刑事を辞めた理由は?


さいごに

今回は毛利小五郎と妃英理の馴れ初めやラブラブエピソードを紹介しました。
二人はよりを戻す時がくるのでしょうか?

復縁するのは名探偵コナンの最終回で、ですかね笑

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ