名探偵コナンで赤井家と世良家と羽田家の家族を紹介!

赤井家 羽田家 世良家

物語後半での登場にも関わらず名探偵コナンの中でも大きな人気と役割を持つ赤井&世良&羽田家一族。
その家族関係は今だ謎めいています。

今回はその謎めいた一家である赤井家・世良家・羽田家の家族を紹介します。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


赤井家・世良家・羽田家の家族一覧

赤井務武

4773_2

メアリーの夫で赤井秀一と世良真純と羽田秀吉の父親。

名前の初登場は羽田秀吉の婚姻届の名前欄です。

そしてその姿がわかったのが、第92巻FILE.4「さざ波の魔法使い」
この時にメアリーが赤井秀一に赤井務武の姿を重ね合わせています。

このように赤井務武の姿は原作では秀一とメアリー・世良の背景としてしか登場していません。


見た目はとてもダンディで口調も荒々しい。
これはメアリーの話し方をみるとわかります。
※メアリーは現在父親代わりということで務武の口調で話しているため。


原作では前述したとおり数コマ程度の登場ですが、第92巻裏表紙にて姿をみることができます。


⇒赤井務武の正体は?生きている可能性を考察


メアリー・世良

4773_10

赤井秀一と羽田秀吉と世良真純の母親。
自称領域外の妹。

コナンばりに頭が切れて、荒々しい口調でしゃべる。


母親としての初登場は第92巻FILE.4「さざ波の邂逅」
領域外の妹として登場したのは第83巻FILE.3「赤の悲劇」


コナンと蘭とは10年前に一度顔を合わせている。
長らく思い出せずにいたが、世良の発言によって思い出し、現在はメアリー・世良と領域外の妹が同一人物であると見抜いている。


⇒領域外の妹のメアリーの正体は誰?灰原との関係は?

⇒メアリー・世良と宮野エレーナは姉妹?


赤井秀一

4773_5

FBIの捜査官。
現在は容姿と名前を変えて、沖矢昴として黒の組織を操作している。


初登場はコミックス第29巻収録「見えない恐怖」
バスの怪しげな乗客としての登場でした。
明らかに今後の物語に関わる重要人物的な登場の仕方でしたけどね。


その後FBIだとわかってからはコナンの良き理解者、協力者として活躍しています。
作中ではコナン並の推理力を持っており、コナンと同じ視点で推理を展開できる数少ない人物。


⇒赤井秀一と安室透の因縁の過去とスコッチとの関係

⇒スコッチの正体と本名は?赤井秀一との真相も紹介

⇒FBIの捜査官のメンバーは?登場回を紹介


羽田秀吉

4773_6

Sponsored Links

赤井秀一の弟でプロ棋士。
交通課の宮本由美さんの彼氏。

その存在は第49巻FILE.6「秘密の通学路」にて、由美さんが元彼の話をするシーンでほのめかされています。
ただこの時点では重要な人物とはわかりませんでしたけどね。


名前つきの初登場は第80巻FILE8「7つ揃うまで」。
事件のあった部屋のお隣に羽田秀吉が住んでいて・・・という回です。


コナンとは10年前に一度会っています。

登場時から鋭い推理力を披露しています。
推理力はコナン並だと思われます。


世良真純

4773_89

赤井秀一の妹。
蘭とはクラスメート。

現在母親であるメアリーと行動を共にしている。


初登場は第73巻FILE.6「截拳道」

実はコナンと蘭とは10年前に会っている。
そのためコナンが工藤新一であるとわかって、接している。


羽田浩司

4773_7

羽田秀吉の義兄。
「七冠に最も近い」と言われる棋士だった。
顔出しの初登場は第89巻FILE.11「握られたハサミ」

17年前に何らかの事件に巻き込まれて、命を落とす。
しかしこの事件が黒の組織と関係していることが明らかになります。

またAPTX4869の投与リスト内にて、工藤新一の二つ下に名前が存在していました。


⇒羽田浩司の17年前の事件とは?


宮野エレーナ?

4773_9

宮野エレーナは灰原の母親。

彼女をなぜ家族紹介記事に登場するのか。
それは宮野エレーナがメアリー・世良と姉妹なのではないか?
と言われてるためです。

もしそうであれば赤井3兄妹は宮野エレーナの甥っ子姪っ子となり、灰原と宮野明美のいとこということになりますね。


⇒メアリー・世良と宮野エレーナは姉妹?

⇒灰原哀の正体を知っている人は?バレる回も紹介


さいごに・・・

今回は赤井&世良&羽田家の家族を紹介しました。
ただこの家族・・・非常にややこしい!
苗字も各々異なりますしね。

しかしこの不可思議な家族が名探偵コナン事件全体に大きく関わっていることは間違いないでしょう。
今後の活躍に期待ですね。

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ