名探偵コナンの鈴木財閥とは?鈴木園子や次郎吉などの家族を紹介

名探偵コナン 鈴木財閥 一覧

名探偵コナンで蘭の友達の鈴木園子は鈴木財閥の令嬢!
お嬢様っぽくないですけどね。

その鈴木財閥で園子の家族は、これまでに多数登場しています。
今回はその鈴木財閥の面々をを紹介していきたいと思います。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


鈴木財閥とは?

名探偵コナンに登場する言わずと知れた世界的な財閥です。
毛利蘭の親友・鈴木園子の実家でもありますね。

コナンたち一行はこの蘭と園子の友人関係のつてから、鈴木財閥の関わる事件を追うことが多いです。


相当なお金持ちであるようで、鈴木財閥が出資したり建設したりした建物も多いです。

別荘はもちろんのこと、特に最近の劇場版では新しい建物を建設しては爆破されるという役割を負っています。


劇場版の中でも

「世紀末の魔術師」で鈴木近代美術館
「天空の難破船」で大阪にベルツリータワー、ベルツリー1世号
「業火の向日葵」でレイクロック美術館
「ベイカー街の亡霊」で仮想体感ゲーム機コクーン
「探偵たちの鎮魂歌」でホテルレッドキャッスル
「純黒の悪夢」で東都水族館

に出資しています。


そして破壊されることも多いです・・・

が、実際は痛くも痒くもないようですね。


⇒名探偵コナンの映画の興行収入の人気ランキング!


鈴木財閥の家族一覧

鈴木財閥相談役 次郎吉

初登場:漫画FILE453 / アニメ第356話

4590_2

鈴木史郎とは兄妹で兄。
園子の叔父にあたる。

初登場は漫画第44巻収録「怪盗キッドの驚異空中歩行」と意外にも鈴木家メンバーに比べて少し遅め。

しかしながら映画にもたびたび登場するなど名探偵コナンの読者にとっては会長である鈴木史郎氏よりもよっぽど鈴木財閥の顔となっています。


怪盗キッドに異様な執着を持ち、世界中から財宝を入手しては怪盗キッドに対決を挑むなど御年72ながら相棒の愛犬・ルパンと元気に過ごしています。


⇒怪盗キッドの正体を知ってる人物は?


鈴木財閥会長 史郎

初登場:漫画FILE156 / アニメ第76話

4590_3

園子の父親。
鈴木財閥会長・・・のはずなんですが、最近めっきり出番の減っている史郎さん。
その姿を覚えている人はいないんじゃないでしょうか笑

少し阿笠博士に雰囲気が似ているような風貌をしている優しげな方です。

漫画第16巻収録「コナンvs怪盗キッド」では鈴木財閥の会長だというのに怪盗キッドに変装されてしまうという少しお間抜けな一面を見せています。


Sponsored Links

鈴木朋子

初登場:漫画FILE157 / アニメ第76話

4590_5

園子の母親。
鈴木財閥会長の夫とは違って、過激な言動をするちょっと怖い人。
キッドにも挑発的な姿勢をみせる。

園子には鈴木財閥を背負って立つ跡継ぎにふさわしい人物を婿にしようと考えていたため、園子と京極の交際を反対していた。


キッドから鈴木次郎吉宅にあるグリーン・エンペラーが狙われた際には警備に加わっていた京極に宝を盗まれたら、園子を諦めるという賭けを持ちかける。

しかし京極が宝を取り戻したことにより、彼を認めるようになる。


鈴木綾子

初登場:漫画FILE40 / アニメ第34話

4590_7

園子の姉で大学院生。

おてんばな印象の園子とは違い、おっとりとした印象がある財閥のお嬢様っぽい女性。
現在は富沢財閥の息子さんと婚約中。


最近音沙汰がなくなりましたね。


鈴木園子

初登場:漫画FILE40 / アニメ第6話

4590_8

帝丹高校2年で蘭の親友。
鈴木財閥のご令嬢。

お嬢様感はゼロでサバサバしている性格。
現在は京極真と交際している。

コナンや蘭と事件に遭遇することも多く、コナンに麻酔銃で眠らされて事件を解決することも多々ある。


園子が深く関わるエピソードで京極真と怪盗キッドの対決は見ごたえありますよ。


⇒蘭は新一の正体に気づいてる?コナンを疑う回を紹介


さいごに

今回は鈴木財閥の人物を紹介しました。
底知れない財力と家族が個性的なことが特徴ですね。

劇場版では新しい建物を建てるたびに爆破される運命をたどっていますが、損害額が莫大になりすぎて財閥が解体されないことを祈りましょう♪

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ