名探偵コナンで蘭は新一の正体に気づいてる?コナンを疑う回を紹介

3888_8

名探偵コナンでは蘭がコナンの正体が新一だと気づいてる?
と思わせるシーンが存在します。

今回は蘭がコナンを工藤新一ではないかと疑う回を紹介します。

Sponsored Links

第7話 月いちプレゼント脅迫事件

毛利小五郎はコナンに誘導されて、事件を解決しているのではないか?
また蘭はコナンの小学生離れした行動・知識・推理力などを蘭は不信に思う。

3888_2

そして新一がいなくなるのと入れ替わりでやって来たコナン。
最終的にはコナンの推理で事件が解決したことで、コナンが新一だと確信した蘭だったが・・・。

阿笠博士に蝶ネクタイ型変声機でコナンと蘭が一緒にいるタイミングで新一の声で電話で話してもらうことで事なきを得た。

新一ボロ出し過ぎ笑


第96話 追いつめられた名探偵!連続2大殺人事件

蘭がコナンのメガネを外した姿が幼い頃の新一にそっくりだったことから再びコナンは新一ではないかと疑惑を持つ。

3888_3

そのことを新一の自宅の前で蘭に問い詰められていた所を母親の有希子が現れて、話を合わせてもらった。


第188〜193話 命がけの復活シリーズ

ある事件でコナンが銃で撃たれて、輸血が必要な状態になります。
すでに蘭はコナンが新一だと確信しており、迷いなく、自分がコナンと血液型が同じあることを伝えます。

3888_4

コナンは今度こそ、正体がバレたと感じて、一度は

自分が工藤新一なこと
組織のこと
など

を話そうとします。


しかし灰原と服部の協力で

コナンは灰原の解毒剤で新一に
灰原は変装してコナンに

なって、新一の姿で蘭の前に出ることができました。
しかしその後解毒剤の効果が切れて、再びコナンの姿に戻ってしまう。


第188〜193話までと非常に長いシリーズ!
かなり見ごたえがあって、オススメです。


Sponsored Links

第398〜399話 奇妙な一家の依頼

蘭が携帯で新一にメールを送った瞬間にそばで鳴ったコナンの携帯。
あまりにもタイミングが良すぎると不信に思った蘭は

コナンの正体は新一なのでは?

3888_5

という結論にたどり着く。


蘭ねーちゃん怖い・・・。

コナン対蘭の戦いはハラハラして必見です!


第400話 疑惑を持った蘭

コナンの正体が新一だと疑惑を持った蘭がコナンが車に忘れていった携帯を調べます。
しかしコナンは自分の携帯と同一機種を持っていた阿笠博士の携帯を入れ替えて危機を回避しました。

3888_6

ここまで蘭から電話ができなかったというのが、驚きです。

以後コナンは携帯1台で新一とコナンを兼用していたのを新一用とコナン用を分けて2台持つことになります。

ただ携帯を分けたことで、コナンはしょっちゅう困ることになりますけどね。


さいごに

最初の頃は結構ボロ出して、蘭に新一だとよく疑われていたんですけどね。
そういった展開は最近は全くありません。

近頃は専ら黒の組織関連のことです。

久々に蘭がコナンを疑う回がほしいですね。


蘭ねーちゃん、ちょっと気づかなさなすぎのような気もしますが。

⇒コナンの正体を知っている人は?

Sponsored Links

名探偵コナンの映画18作品を無料で見る方法

名探偵コナンはすでにかなりの数の映画が公開されています。

あの作品をもう一度見たいなぁ
見逃しているあの作品を見たいなぁ

と思っている人は多いのではないでしょうか?
何本かある場合はなかなかたいへんですよね・・・。


現在期間限定ではありますが

名探偵コナンの映画1〜18作品を
無料で見る方法があります!

さらにテレビシリーズもチェックすることができます!


かかる費用は0円!!
一度試してみませんか?


名探偵コナンの映画18作品を
無料で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


名探偵コナン好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ