名探偵コナン純黒の悪夢のあらすじをネタバレ!最後の結末は?

677501

2016年に上映された名探偵コナンの第20作目の映画である『名探偵コナン 純黒の悪夢』
ついに黒の組織のNO.2ラムの登場か!?
と期待した作品でもありましたね。

今回はその名探偵コナン 純黒の黒夢のあらすじをネタバレありでお届けします。
最後の結末はどうなるのか?

Sponsored Links


\ 名探偵コナン1~916話が無料で見れる /

Huluで名探偵コナンを無料で見る

Huluの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナンの1~916話を期間限定で無料で見ることができます!


名探偵コナン純黒の悪夢のあらすじをネタバレ

警察庁で何者かに機密データを盗まれる

ある日何者かが警察庁に侵入。
警察庁の重要な機密データを見られてしまう。

公安と安室透は女を捕まえようとするも警察庁から逃亡する。


女は車を奪い逃走。
安室は後を追い、そしてFBI赤井秀一もその女を追い現われた。

女と安室と赤井はカーチェイスを繰り広げる!
その後赤井は女の乗る車のタイヤを撃ち抜き、大爆発を起こす。

結局女は取り逃してしまった。

安室や赤井から逃げ延びた女。
しかし女は東都水族館のライトを見た瞬間頭を抱え、叫び苦しみ、気を失ってしまう。

少年探偵団が記憶喪失の女性と出会う

リニューアルオープンを迎えた東都水族館に向かう阿笠博士と少年探偵団の子供たち。
コナンは昨日に起きた首都高湾岸線の停電の原因が発表されないことに違和感を覚えていた。

東都水族館でコナンは一人の女性に声をかける。
オッドアイの目が特徴の女性は名前も思い出せない記憶喪失の状態だった。


女性は

周囲に車のフロントガラス落ちている
ガソリンの匂いがする

ということから、昨日の首都高の爆発事故に関係のある人物なのでは?と思い、警察に連絡を取ろうとする。
しかし警察への連絡を女性は激しく拒否。


女性の記憶を戻す手伝いをすることになった少年探偵団。
コナンは蘭に連絡して、小五郎に保護した記憶喪失の女性を警察に届けるように頼んだ。

高木刑事にも情報を伝えた蘭。
昨夜首都高で起きた爆発事故。
その運転手は現在行方不明だった。

そして目暮警部から昨夜警察庁に何者かが侵入したことを聞かされる佐藤と高木。
しかしなぜかこの二つの情報は警視庁には入って来ていなかった。

目暮警部はなにか大きな力が働いているのでは?と疑う。

女性は黒の組織のNO.2ラム?

黒の組織の一員であるベルモットは東都水族館で何者かの姿を探している。
その探している人物とはコナンたちと一緒にいる記憶喪失の女性だった。
ジンにすぐに連れ戻すと伝えるベルモット。

女性の知り合いを探す!
と意気込んでいたが、少年探偵団は女性と東都水族館を楽しんでいた。


少年探偵団と女性は次は観覧車に乗ろうと向かっていた。

ベルモットはそこで女性に声をかける。
女性はベルモットに無反応。
そのためベルモットはジンに計画変更の連絡をする。

ベルモットはここで前から歩いてくるコナンと灰原の姿を目撃する。


観覧車へ向かうコナンと灰原。
その二人を見つけた元太は身を乗り出し、地上へ落ちてしまう。

女性は超人的な身体能力を見せて、元太を助けた。


灰原はコナンに

ダーツの矢をダブルブルに3連続入れた腕前
身体能力
オッドアイの目
灰原が黒の組織と接触したときに感じる違和感

これらのことから

あの女性が黒の組織のNO.2のラムではないか?

と疑いを持つ。


灰原が組織にいた頃に聞いたラムの情報はどれも信憑性にかけるものだったが、一つだけ確かな情報は

左右どちらかの目が義眼


あの女性の目がオッドアイではなく義眼で記憶喪失も芝居の可能性がある。

しかしコナンは

コナンたちに近づくのになぜ芝居を打つ必要があるのか?

という疑問を感じる。
もし本当に記憶喪失なら、記憶を戻せば、黒の組織の情報を入手することができる。
と考えたコナンだったが、灰原はそんなことをすれば、阿笠博士や少年探偵団にまで危害が及ぶかもしれないと戒める。

ここでコナンと灰原は女性と少年探偵団の姿がないことに気づく。
女性と少年探偵団は観覧車に乗っていた。

観覧車に向かうコナンと灰原。


観覧車の中で突如頭痛に見舞われる女性。
そして何かをつぶやいている。

医務室に運ばれた女性。
女性の身柄は警察に保護され、警察病院に搬送されていった。


コナンはポアロにいる阿笠博士と少年探偵団に連絡して

スマホの内部データの修復
女性が口ずさんでいた内容

を頼んだ。


女性が口ずさんでいたのはスタウト、アクアビット、リースリング

これらは全てお酒の名前だった!

女性の正体が黒の組織の人物が可能性が高くなり、コナンは一気に緊張が高まる。

黒の組織は全世界のノックを始末していく

黒の組織は女性が記憶喪失になる前に組織に送っていたノックリスト従って、ノックを始末していっていた。

ロンドンではスタウトがコルンに
トロントではアクアビットがキャンティに
ベルリンではリースリングジン、ウォッカに

息の根を止められていた。

残るノックは二人。
ジンとウォッカは日本を目指そうとしていた。


コナンは黒の組織の工作員と思われる人物と接触したため、FBIから呼ばれていた。
その人物はコナンたちと東都水族館で会った記憶喪失の女性。

女性が盗んだのはノックリスト。
ノックリストとは・・・警察庁が持っていた世界中のスパイリスト。

コナンは組織に潜入している公安の安室透とCIAの水無怜奈の身を案じていた。


歩美・元太・光彦は女性のいる警察病院にお見舞いにやって来ていた。

警察病院には安室も来ていた。
しかし安室の前に現われたのはベルモット。
安室はベルモットに連行されてしまう。


女性の記憶が戻るかもしれないと会うことを歩美・元太・光彦は会うことを許された。
そこに公安警察が女性の身柄を引き渡すことになった。


その頃女性の阿笠博士の携帯の解析が終わった。
携帯に残っていたメッセージは

「ノックはスタウト、アクアビット、リースリング。あなたが気にしていたキール、バーボン」

やはり安室透と水無怜奈のことは組織にバレていた!
コナンは続けて、メールの送信先の解析も頼んだ。


安室と水無は黒の組織にノックの疑惑で拘束されていた。

女性の名前はキュラソー。
組織のNO.2ラムの腹心。

Sponsored Links

そのノックリストには安室と水無の名前も書かれていたが、途中で送信されていたため、完全にノックであるとは言い切れなかった。
しかし疑わしきは罰するという考えのジンに二人は追い詰められる。

ここで何者かの銃撃により照明が落とされ、あたりは真っ暗になってしまう。
その隙に安室が逃亡。

その後ラムからの命令で

キュラソーからのメールで二人は関係なかったとメッセージが来たが本当にキュラソーのものなのかどうか確かめる必要がある。
それまでひとまず処分は保留となった。

しかしこれはコナンが安室と水無を助けるためにメールを偽装して、ラムに送ったものだった。


警察病院では公安がキュラソーを連れ出し、東都水族館に向かっていた。
その車を追うコルンとキャンティ。
黒の組織はキュラソー奪還に向けて、動き出していた。

FBIから女性の正体を聞いたコナンはキュラソーの記憶は東都水族館の観覧車で多色のライトを見ると戻ると推測する。
ノックリストが組織の手に渡るのを怖れたコナンは急いで東都水族館に向かう。

キュラソー奪還に動き出す黒の組織

東都水族館には公安とキュラソーの他に安室・目暮警部たち・少年探偵団・小五郎・蘭・園子なども来ていた。
観覧車に乗り込む公安とキュラソーをコナンは制止するも間に合わなかった。
その観覧車には歩美たちも乗っていた。

黒の組織が観覧車内部で何かを仕掛けてくると読むコナン。
観覧車の頂上では先に入っていた赤井と安室。

黒の組織に捕まっている安室を逃がすために照明を撃ち落としたのは赤井だった。

安室と赤井は激しい戦いを繰り広げる。


コナンは観覧車内部にある起爆装置と爆弾を発見。
組織はキュラソーの奪還に失敗したら、観覧車を爆発させるつもりだった。
これを聞いた安室と赤井は休戦。

コナンと赤井とコナンの三人で爆弾を解除しようとする。
爆弾は複数の配置されており、すべてが爆発すると観覧車ごと崩壊する。

起爆装置の解除に取り掛かる安室。
赤井は組織がキュラソーを奪還すると思われる空で待ち伏せする。


キュラソーは観覧車の頂上に照らされる多色ライトを浴びることで記憶を取り戻す。
すべての記憶を取り戻したキュラソーは観覧車に一緒に乗り込んでいた風間を気絶させる。

ベルモットの仕掛けで水族館以外の全域が停電。
ジンたちはヘリからアーム出して、観覧車ごとキュラソーを奪おうとする。


作戦は成功したかに思えたが、ゴンドラにいるのはコナンと風間のみ。
キュラソーは観覧車から脱出。

ジンは作戦を切り替え、キュラソーを始末しようとする。


脱走している最中、キュラソーは灰原と遭遇。
灰原はキュラソーを見たことに動揺し、観覧車から落下しそうになるが、それを助けたのはキュラソーだった。
キュラソーは灰原を元組織の人間でシェリーだと見抜いた上で逃げようとする。

自分を助けた理由を問う灰原にキュラソーは「前の自分より今の自分の方が気分がいい」と伝える。
逃げようとする二人だったが、観覧車の中にはまだ歩美たちがいた。


キュラソーの姿を探すジンたちは起爆装置のそばに人影があることに気づく。
すぐに爆弾を爆発させようとする。
しかし安室の起爆装置の解体がギリギリ間に合い、爆発は回避された。

ジンは観覧車に銃弾の雨を浴びせ、キュラソーを始末しようとする。


激しい銃弾の中、キュラソーは自分が囮になり、その間に子供たちを助けるよう灰原に頼んだ。
ウォッカーはキュラソーを発見。
キュラソーを集中的に攻撃し、銃弾を受けたキュラソーは観覧車から落下していった。

ジンは今度は観覧車にいる者たちを一気に消そうと観覧車の車軸を狙い、観覧車ごと潰そうとする。

キュラソーが囮となっている間に灰原は少年探偵団を助ける。


コナンと赤井と安室が合流。
三人はオスプレイに反撃を試みる。

安室は爆弾でオスプレイのローターの結合部を確認させ、花火ボールに照らされたところを赤井がローターの結合部を狙い狙撃に成功した。

最後の結末

ジンは墜落するオスプレイで最後まで観覧車の車軸を狙い続ける。
それにより観覧車は崩壊。
そして観覧車が水族館へ転がっていく。

観覧車の中にはまだ少年探偵団。
そして水族館には大勢の人々と蘭・園子がいた。


コナンは観覧車の勢いを止めるために伸縮式サスペンダーを使うが、勢いはまだ止まらない。
そして射出ベルトのボールをクッションにするが、なお観覧車は止まらない。

そこに一台の重機が観覧車に体当たり。
重機は潰されるも観覧車は止まった。

その観覧車に乗っていたのはキュラソーだった。


重機に乗っていた自分を確認しにいくコナン。
しかし遺体はすでに身元が判別できる状態ではなかった。

ここで運ばれていく遺体から何かが落ちる。
それは・・・少年探偵団のみんなと取ったイルカのストラップだった。

イルカのストラップを記憶媒体では?
と疑う風間にコナンは

「いや、記憶じゃない、思い出だよ。黒焦げになっちまったけどな。」

と言って去って行った。


さいごに

今回は『名探偵コナン 純黒の悪夢』のあらすじをネタバレありでお送りしました。
最後の結末までで結局黒の組織のNO.2ラムは・・・登場しませんでした!

ラムの疑いのあった女性はキュラソーでラムの腹心でした。

少年探偵団と心を通じ合わせていた、キュラソー。
最後は自身の命を省みず、多くの命を救っていきました!

黒の組織の中枢にいながら、改心したというめずらしいタイプの人でしたね。

⇒キュラソーの正体はラム?目と脳の能力の謎を紹介

Sponsored Links

【期間限定】名探偵コナン1~916話が無料!!

現在期間限定ではありますが、Huluという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン1~916話を無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料で探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

Huluの2週間無料トライアルを試すことで解決されます!

Huluは名探偵コナンの見れる動画の数が最も多く

しかも2週間は何度見ても0円!!

もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら2週間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

名探偵コナンを無料で一番多く見れるのはHuluです!

⇒Huluはこちら

名探偵コナンは2021年に劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』が公開されます。
最新作を見る前にHuluの2週間の無料トライアルを使って、過去の作品をチェックしてみてください♪

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ