名探偵コナンで灰原哀(宮野志保)が大人に戻る回は?

名探偵コナンでコナンと同じようにアポトキシン4869で幼児化した灰原哀。
現在では幼児化は灰原哀が作った解毒薬があるものの灰原哀自身はあまり大人に戻っていません。
コナンはバンバン工藤新一の姿になっていますけどね笑。

今回は名探偵コナンで灰原哀が幼児化から大人に戻る回を紹介します。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


灰原哀が大人に戻ったのは何回は?

灰原哀が名探偵コナンの作中で2回
あと一度キッドが大人の灰原哀に変身したのが一回

と実は非常に少ないです。

そう考えるとコナンは新一に戻りすぎですよね笑。


現在では

風邪を引いた状態で白乾児・白乾児と同じ成分のものを飲む
解毒薬を飲む

と大人の姿に戻ることができます。
灰原哀は大人になった2回のエピソードを紹介します。


名探偵コナンで灰原哀が大人に戻る回は?

黒の組織との再会

漫画:24巻 FILE.7~11
アニメ:第176~178話

ある日学校から帰る際にコナンと灰原は黒の組織のジン愛車ポルシェ356Aを見つける。
コナンは車の中に盗聴器を仕掛けるが、仕掛けた盗聴器はすぐにジンにバレてしまう。

組織のピスコがハイドシティーホテルで何者かを暗殺させることを突き止めたコナンはハイドシティーホテルに向かいます。


灰原はピスコに連れ去られて、酒蔵に監禁されてしまう。
コナンは灰原を酒蔵から脱出させるために白乾児を飲ませた。

すると灰原の体は大人の体に戻っていた。

灰原の秘密に迫る影

漫画:77巻 FILE.9~11
アニメ:第699~700話

キャンプに訪れたコナン・灰原と少年探偵団たち。
キャンプ場で灰原・歩美・光彦・元太は遺体を埋めようとする犯人を発見する。

灰原はコナンに助けを求めるもコナンの充電が切れてしまう。
その後警察に電話し、遺体の場所と犯人に追われていることを連絡した灰原。

口封じのために犯人に追われる灰原たちは山小屋に隠れる。
しかし犯人に閉じ込められ、火を付けられてしまう。

激しくなる炎の中で少年探偵団のメンバーは限界を迎えます。
そんなとき灰原はもしものときのために持ち歩いていたアポトキシン4869の解毒薬を使います。
灰原は大人の扉をぶち破り、なんとか子供たちを助けることができた。

Sponsored Links

漆黒の特急(ミステリートレイン)

漫画:78巻 File.1~7
アニメ:第701~704話

コナンたちは鈴木財閥のベルツリー急行という豪華列車に乗ることになった。
ベルモットからシェリーがベルツリー急行に乗船しているという情報を聞きつけた黒の組織。
ベルツリー急行で灰原の殺害計画を立てる。

コナンはベルツリー急行に怪盗キッドがいることを見抜き、キッドに宮野志保(シェリー)に変装してもらうように協力を求めた。
コナンは黒の組織の仕掛けた爆弾によって、宮野志保(シェリー)が死んだように偽装。
宮野志保(シェリー)の正体はキッドであり、キッドもその後脱出した。

この回はキッドが宮野志保に変装したため、灰原哀自身は音になっていません。


さいごに

名探偵コナンで灰原哀が宮野志保の大人に戻る回は2回。
キッドが変装して宮野志保になったのが1回。

大人の姿の灰原哀は作中で3回見ることがができます。


コナンが新一に戻るのに比べると非常に少ない回数ですね。
黒の組織には宮野志保は死んだことになっており、またアポトキシン4869で幼児化する現象を知らないため、灰原が物語の本筋で大人に戻ることは当分なさそうです。

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ