名探偵コナンで工藤新一と毛利蘭の幼少期の出会いとは?保育園・小学生時代を紹介

名探偵コナンで工藤新一と毛利蘭は現在は恋人同士の関係。
その二人が出会ったのは幼少期の4歳の保育園のとき。

工藤新一と毛利蘭は幼少期にどのような出会い方をしていたのでしょうか?

今回は名探偵コナンの新一と蘭の幼少期の保育園・小学生時代に迫ってみたいと思います。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


工藤新一と毛利蘭の幼少期の出会い

新一と蘭が出会ったのは13年前。
二人は米花保育園で出会います。

新しい保育園に行くことになった新一。

新一と蘭は同じ桜組に入ります。
小五郎に名札を壊された蘭は母の英理に色紙と厚紙で作ってもらった。

一人だけ違う名札をしていることをいじめっ子に言われて、お昼寝の時間に新しい名札を作ろうとします。
しかしなかなか上手くいかずに泣き出してしまいます。

そこに現れた新一。
名札をなくしたという新一は「俺にも作ってくれよ・・・」と蘭に話しかける。

新一は蘭が一人だけ紙の名札を付けているのことでいじめられるのを見ていました。
自分の名札をなくしたと言い、蘭と一緒の紙の名札を付けて、いじめっ子から守ります。

最初は大嫌いだった新一ですが、蘭はそんな新一を見直し、新一と呼び捨てで呼び、大好きな幼馴染になりました。
新一の方は名札をくれたときの蘭の笑顔に一目ぼれしていました。


工藤新一と毛利蘭~小学一年生~

工藤新一少年の冒険

10年前の小学一年生のとき。
小学校に入学する前までは一緒に遊ぶことも多かった新一と蘭。

しかし入学してからは新一に蘭ではなく「毛利」と呼ばれることに寂しさを感じていた。
そして新一からも「工藤」と呼ぶよう言われていた。


学校で噂となっているお化けの正体をつきとめるために夜の学校に訪れた新一と蘭。
お化けの正体をつきとめ、一見落着に思えたが、突如ある男が現われ、謎の暗号を渡された新一は暗号の解読に挑む。

この暗号を考えた人物の正体は・・・父親の優作でした。

暗号を解読後、夕陽を見ながら、新一は「毛利」ではなく、下の名前の「蘭」と思わず言ってしまう。

蘭は

「蘭でいい!蘭のままでいい!」

と新一に伝え、新一も蘭のかわいさに渋々納得する。


工藤新一と毛利蘭~小学二年生~

工藤新一と毛利蘭の小学二年生のときのエピソード。
帝丹小学校では毎年7月に笹飾りをすることになっていた。

蘭の家は前年に小五郎と英理が喧嘩をして、英理は家を出て行っていた。
短冊に蘭は

Sponsored Links

「お母さんが早く帰ってきますように」

と書いていた。


同級生に母親が家出したことをからかわれる蘭。
しかし新一は「オレには関係ねーから」と冷たい態度。

その何日か後、英理は戻ってくるが、小五郎と喧嘩して、また出て行ってしまう。


翌日突然蘭をからかってきたクラスメートの大介が謝ってくる。
大介が謝ってきたことを当時は不思議に思っていた。


その後中学生になった蘭に当時何があったのか英理は話してくれた。

笹飾りをした7月6日英理のマンションの前に笹が置いてあった。
英理が蘭の短冊を見るとお母さんが早く帰ってきますようにと書かれていた。

新一と大介は下校時間後、蘭の短冊を英理に見せるために短冊を教室から持ち出していた。


さいごに

今回は工藤新一と毛利蘭の保育園・小学生時代を見ていきました。
新一と蘭の幼少期の出会いが描かれたのが

コミック 第87巻
File-6,7 蘭GIRL(前・後編)
File-8,9 新一BOY(前・後編)

コミック第87巻で新一と蘭の出会いとは、だいぶ引っ張りましたね。


今後も幼少期のエピソードが登場する機会はあると思います。
幼少期の新一と蘭のエピソードは若い頃の優作・有希子や小五郎・英理の二人の両親も登場するので、おもしろい回ではありますね。

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ