名探偵コナン瞳の中の暗殺者の犯人はだれ?動機も紹介

649901

名探偵コナン瞳の中の暗殺者の映画は警察関係者が次々と狙われていく事件。
犯人は一体だれなのか?
気になりますよね。

今回は名探偵コナン瞳の中の暗殺者の犯人とその動機についてみていきましょう!

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


名探偵コナン瞳の中の暗殺者の犯人はだれ?

第一の事件

最初の事件はコナンたちの目の前で起こった。
電話ボックスに入っていく奈良沢警部補が、出た瞬間に犯人に発砲されます。

奈良沢はコナンに犯人に関して、自身の左胸を掴むという謎のメッセージを残して、息絶えます。

第二の事件

その後同じく自宅マンションの地下駐車場で警察官の芝陽一郎巡査部長が犯人に殺される。
手には警察手帳を持ち、亡くなっていました。

第三の事件

米花サンプラザホテルで開催されていた白鳥の妹の白鳥沙羅の結婚披露パーティ。
そのパーティの最中にトイレで離席した佐藤刑事。

トイレで出会った蘭と停電に遭遇します。
暗がりの中で蘭は懐中電灯を照らした瞬間、佐藤刑事は銃弾を受けてしまいます。

助かるかは五分五分という状況でしたが、最後に佐藤刑事が助かったという情報が伝わりましたね。

過去の事件

すべての始まりとなった1年前の事件。
1年間に遺体で発見されたのが、東都大学附属病院・第一外科医師仁野保。

自宅マンションで発見された仁野保は

酒をかなり飲んでいた
自分の手術用のメスで右の頸動脈を切っていた
死因は失血死

という状況。
当時は友成警部の急死もあって、自殺として処理されていた。



この犯人の手によって殺されたのは四人。

犯人はだれだったのかというと・・・

心療内科医師の風戸京介!!

649902


犯人として考えられうる人物は

犯人だった風戸京介
友成信勝の息子の友成真
仁野保の妹の仁野環
警視長の小田切敏郎
小田切敏郎の息子の小田切敏也

などがいました。


風戸京介の犯行動機は?

では風戸京介の犯行動機はなんだったのでしょうか?
やはりすべての発端となった過去の事件が気になります。

仁野保

風戸京介は7年前は東大学付属病院で若手No.1の外科医として活躍していました。
仁野保は同僚の外科医。

ある心臓病で運び込まれた患者の手術を執刀したのが風戸京介と仁野保。
その手術の最中に仁野保は風戸京介の左腕をあやまって切ってしまった。

Sponsored Links

それが原因で風戸京介の外科医としての腕は落ちて、外科医から心療医に転向。


その二人が1年前に6年ぶりに出会い、酒を一緒に飲みます。
しかし仁野保はあのとき風戸京介の左腕を切ったのは故意だったと告白。

風戸京介に殺意が芽生える。


風戸京介は仁野保のメスで右側を上から斜め下にまっすぐ頸動脈切った。

仁野保は手術ミスで患者に訴えられていたため自殺動機は十分。
そして友成警部の急死も重なり、事件は自殺として処理されてしまいました。

奈良沢治・芝陽一郎・佐藤美和子

奈良沢治・芝陽一郎・佐藤美和子の三人の刑事への犯行動機は過去の仁野保を殺した事件の再捜査を妨害するためのもの。

事件の再捜査を依頼したのは小田切警視長。
小田切警視長は当時捜査を担当していた奈良沢・芝・佐藤の三人に頼んだ。


奈良沢は友成警部が急死したことに精神的ショックを受けて、風戸京介の元にカウンセリングに来ていました。
その奈良沢から事件が再捜査されるのを知る。

事件が再捜査されることを恐れた風戸京介。

その後奈良沢・芝を殺して、佐藤に発砲した。


さいごに

名探偵コナン瞳の中の暗殺者の犯人は記憶喪失となった蘭をみてくれていた心療医の風戸京介でした。
過去の仁野保を殺した事件の再捜査を恐れ、警察関係者を殺害していきました。

仁野保の事件はまだ同情の余地がありますが、他の事件は全くありませんね。
最後コナンと蘭を狙ったときなどは完全な殺人鬼のようになっていました。
逃げる二人をしつこく追いかけまわしていました。

名探偵コナン瞳の中の暗殺者は蘭が記憶喪失となったり、佐藤刑事が撃たれたりと非常に見どころ満載ですね。

⇒名探偵コナン瞳の中の暗殺者のあらすじをネタバレ!

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ