名探偵コナン紺青の拳のあらすじをネタバレ!最後の結末は?

683001

2019年に公開された名探偵コナンの第23作目の映画『名探偵コナン紺青の拳』
怪盗キッド・京極真などが登場して、コナンシリーズの中で最高興行収入を記録しました。

今回はその名探偵コナン紺青の拳のあらすじをネタバレありでお届けします。
最後の結末まで見逃せませんよ♪

Sponsored Links


\ 名探偵コナン1~916話が無料で見れる /

Huluで名探偵コナンを無料で見る

Huluの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナンの1~916話を期間限定で無料で見ることができます!


名探偵コナン紺青の拳のあらすじをネタバレ

シェリリンの殺害事件が起きる

シンガポールの超高層ホテルのマリーナベイ・サンズ。
ホテルのバーで弁護士のシェリリンタンは経営コンサルタントのレオン・ローにある提案を持ちかけていた。
その提案にNOと答えるレオン。

二人は別れた後、その場から離れて、エレベータで下りて行ったシェリリンだったが・・・
彼女は何者かに刺殺され、車も爆破されてしまう。
車が爆破したホテルでは停電や煙などでパニック状態に陥る。


遺体の第一発見者はレオン・ロー
レオンは「シンガポールの名探偵」と異名を誇る犯罪行動心理学者だった。

レオンはパニック状態の中、冷静に遺体の現場保存に協力した。

シンガポール警察のマーク・アイダン警部補とレオンの一番弟子で現在予備警察官リシ・ラマナサンが現場に訪れた。
現場のエレベータには怪盗キッドのカードが残されていた。
そしてマーライオンからは赤い血のようなものが吐き出されていた。

コナンがキッドに連れて行かれて、シンガポールに

日本ではコナンが灰原に工藤新一に戻る薬をもらおうと頼んでいた。
京極真がシンガポールで開催される空手の大会に出場するため、園子・蘭・小五郎は応援に行こうとしていた。
ただコナンの姿のままでは海外には渡れない。
そのため薬が必要だったが、灰原には断られてしまう。

帰り道何者かに付けられているのを感じるコナン。
その人物は蘭だったが・・・次の瞬間にコナンは眠らされてしまう。

そして気付くとそこは・・・シンガポールだった。


園子・蘭・小五郎はすでにシンガポールにおり、コナンは蘭を見つけて声をかけようとするが、その傍らにいたのは新一だった!
コナンは新一の正体がすぐに怪盗キッドとわかり、どういうつもりか問いただす。

キッドの狙いは空手大会の優勝者のベルトに付けられる宝石。
コナンは手荷物検査のX線を通さないスーツケースなどを使って、キッドに不法入国させられていた。
キッドの助けがないと日本に戻れないコナンはアーサー・ヒライと名乗り、蘭たちと行動を共にすることになった。


京極のスポンサーであるシェリリンが突然亡くなってしまったため大会に出場できなくなっていた。
しかし園子がすぐに次郎吉に電話をし、スポンサーになることが決まり、大会に出られることになった。

キッドがレオン邸から紺青の拳を盗み出そうとする

街を歩いていると小五郎は予備警察官のリシという人物に事件に協力してほしいと声をかけられる。
リシが見せたのは怪盗キッドの予告状

リシの案内でレオン邸に訪れたコナンたち。
シンガポールの名探偵と呼ばれるレオンは現在は警備会社で成功を収めていた。


キッドの狙いは大富豪ジョンハン・チェンの所持する紺青の拳(こんじょうのフィスト)
その紺青の拳はレオン邸の地下金庫に厳重に保管してあった。
紺青の拳の在り処を知ったキッドは早速レオン邸に忍び込み、地下金庫から盗み出そうとする。

しかしそのキッドの前にはレオンとボディガード兼警備主任のヘッズリ・ジャマルッディンが待ち構えていた。
ジャマルッディンの攻撃はかわすがキッドだったが、レオンのスタンガンにより気絶。
そしてレオンは地下金庫にキッドを閉じ込め、水没させようとする。

なんとかその場を離れたキッドだったが、今度はそのキッドの前に京極真が現れる。
コナンの助けもあり、京極の攻撃から辛くも逃れたキッドは一旦紺青の拳をあきらめる。

キッドがコナンをシンガポールに連れて来た理由

キッドはようやくコナンをシンガポールまで連れて来た理由を語りだす。
レオンは海底の沈没船から引き上げられた紺青の拳の捜索を行っていた。

しかし何者かによって沈没船の位置をリークされ、ジョンハンに先を越されてしまった。


そのリークした人物で怪しいのは過去にレオンの会社の顧問弁護士をしていたシェリリン。
シェリリンは空手大会の優勝者に与えられる紺青の拳がレオンの手に渡ることを阻止しようと京極のスポンサーになった。
しかしそのシェリリンタンは何者かに殺されてしまった。

その場にはキッドの予告状。
キッドはシェリリンタン殺害の容疑者となっていた。
汚名返上のためにキッドはコナンをシンガポールまで連れて来ていた。

キッドがレイチェル殺害の容疑者にされてしまう

空手大会が始まり、順調に勝ち進んでいく京極。
紺青の拳は会場の地下金庫に保管されていた。

キッドはレオンの秘書レイチェル・チェオングに変装して、紺青の拳を狙う。
その金庫内から出てきたのはレイチェルの死体
キッドは何者かの罠にはまり、殺害容疑をかけられてしまう。


その頃京極と園子は束の間のデートを楽しんでいたが、突如柄の悪い連中に襲われ、園子がひき逃げに合っててしまう。
命に別状はないものの京極はショックを受け、さらにレオンは京極に心理的に追い込み、大会辞退を余儀なくさせられる。


その後コナンは両親の不在を理由にリシの家に一晩泊めさせてもらった。
生前海洋学者であるリシの父親は海の底にある遺跡を見つけては調べていたことを聞く。
そしてコナンは壁にある地図に赤い印が付いているのを見つける。
その印は海賊に船が襲われた場所だった。

コナンは麻酔銃でリシを眠らせて、リシの持っていた資料を元に事件を本格的に調べ始めた。

その頃レオンは港で何者かと接触していた。
それを撮影するキッド。

謎の男の正体

コナンはレイチェル殺害の犯人はレオンではないか?と疑っていた。
ただ動機と紺青の拳にこだわる理由がわからない。

コナンは日本にいる灰原に電話して、キッドが撮影した謎の人物のことを調べてもらうよう頼んだ。


空手大会はジャマルッディンが優勝。
紺青の拳はレオンの元に渡った。

レオンは過去のことを思い出していた。
過去にレオンはジョンハン・チェンに都市計画を提案したが、これをジョンハンたちは嘲笑されていた。


大会会場にいるジョンハンを見ながら

老いぼれめ・・・お前たちの時代はもう終わりだ。私が新しい街を造り上げてやる

とつぶやいた。


キッドが撮った謎の人物の正体はユージーン・リムで海賊だった。
ユージーンは中富海運の所持する船をジャック。

Sponsored Links

日本の海運王と呼ばれた中富十三の息子の現富海運社長の中富禮次郎はレオンとつながっており、二人はある計画を立てていた。


コナンはレイチェルが殺害される前に会おうとしていた小五郎のパスポートから中富海運のコインを発見する。

コナンは灰原から

ユージーンが海賊なこと
中富海運の所持する船の状況

を聞いた。
コナンはタンカーが一隻予定の進路を外れていたことが気になり、、灰原に詳細な情報を送ってもらう。

事件の真相

コナンは事件の内容をリシに話した。

レオンは空手大会の優秀者に送られる紺青の拳を入手しようとしていた。
シェリリンをレオンが殺害した動機は京極誠を空手大会に出場させないため。


シェリリン殺害の真相はレオンはシェリリンと別れた後エレベータで下に下りて行った。
シェリリンの泊まっていた部屋は16階。
このホテルは16階に行くためには、一度34階で別のエレベータに乗り換えなければならない。

シェリリンは34階でレイチェルに眠らされ、レオンがあらかじめ取っていた34階の部屋でシェリリンは殺害された。


レオンはシェリリンの遺体をトランクに入れる。
そしてシェリリンに変装したレイチェルはエレベータに乗り、外で倒れた。

ホテルではシェリリンの車を爆破したことにより、宿泊客がパニックになっており、この機にレオンはレイチェルと遺体のシェリリンは入れ替わった。


しかしレオンの計画を知ったレイチェルは小五郎に真相を話そうと接触。
そのことをレオンに気づかれたレイチェルはレオンにより殺害。

キッドがレイチェルに変装して、紺青の拳を盗みにやって来ると読んだレオンはレイチェル殺害をキッドになすりつけた。


レオンの計画とは

海賊を使って、タンカーをマリーナベイを破壊させること

レオンが紺青の拳を入手しようとしていた理由は海賊に取引きを持ちかけるのにどうしても必要だったから。


計画の決行の合図はマーライオンから吐き出される赤い血のようなもの。
コナンはタンカーを止めるためにリシに警察を動かすことを頼んだ。

その後灰原からの情報でタンカーがホテルに突っ込むことがわかった。


ホテルでは蘭がショーを楽しんでいた。
コナンは蘭に電話するが、ショーを見ていた蘭は気づかない。

ホテルに向けて突っ込んでくるタンカーを見て、逃げまどう人たち。
パニックでホテル近づけないコナンとキッド。
キッドは仕方なく怪盗キッドの姿で空からホテルに向かう。


ホテルの屋上に集まるレオン・ジャマルッディン・中富。
そこに突如レオンに銃口を向ける人物が・・・

その人物はリシ・ラマナサンだった!

タンカーは止まり、追い込まれるレオン。
そのレオンを撃とうとしたとき、コナンとキッドが現れ、リシを拘束した。

事件の黒幕

事件は5年前にリシの父親の死から始まっていた。
リシの父親は紺青の拳の在り処をつきとめていた。

しかしリシの父親にみつけられることを怖れたレオンは中富と結託して、リシの父親を殺害。


最初は事故だと思っていたリシだったが、「海賊王の証紺青の拳が眠っている沈没船を発見した」という記録を発見し、父の死の事件の調査を開始した。

真相を知るためにリシはレオン弟子入り。
そして真相を知ったリシはシェリリンに近づき、レオンをゆすることを提案。

リシはキッドの予告状と紺青の拳があれば、怪盗キッドが現れて、レオンの計画を邪魔してくれると思い、現場にキッドの予告状を置いていった。


そこに海賊たちが現れる。
レオンはその場にいた小五郎や屋上に来た蘭など、この場にいるすべての者を消そうとする。
一気に形勢逆転となるが、紺青の拳を受け取ったユージーンはレオンにも銃を向け、リシを解放。

ユージーンたち海賊はリシともつながっていた。

最後の結末

リシとユージーンたちの目的は鈴木財閥の娘である園子の身代金。

ここでキッドの煙幕により、小五郎と蘭はその場から逃げ出すことに成功。


その頃園子はホテルの一室にいた。
京極はドアを蹴り破り入って行き、園子を抱えて逃げる。

大勢の海賊たちに包囲されている中、レオンに付けられたミサンガが気になり本領を発揮できずにいた。


海賊にホテルの屋上から落下させられたコナン。
コナンを助けたのはキッドだった。

コナンは作戦を思いつくが、まずはホテルを占拠している海賊をどうにかしないといけない。


そのコナンの目に入って来た人物は京極真!!
キッドは京極のミサンガを切り、京極はその瞬間から本領を発揮!

その京極の前に戦いを切望していたジャマルッディンが現れた。
京極はジャマルッディンと激しい戦いを繰り広げるが、最後は園子を抱えたまま倒した。


コナンは船首に行き、小五郎と蘭を助ける。
キッドの方はユージーンから混乱に乗じて、紺青の拳を奪っていった。

その後建物は崩壊。
コナンたちは全員無事。

そしてキッドは自身の探している宝石ではなかったとレオンに紺青の拳を返した。


京極は園子に結んだ紐をほどこうとしているときに園子は京極の顔に貼ってある絆創膏を取った。
そこには園子と取ったプリクラが貼られていた。


日本に帰ってきたコナンたち。
京極はそのままアメリカへと渡った。

そして蘭は新一に扮したキッドをそのまま拘束。
そこに中森警部が現れて、キッドを捕まえようとする。

その瞬間煙幕に包まれ、キッドは逃走。
コナンは急いでいつもの服装に着替える。

そして蘭に「おかえりなさい、蘭姉ちゃん!」と伝えた。


さいごに

今回は名探偵コナンの『名探偵コナン紺青の拳』をお届けしました。
注目は映画では初登場の京極真でしたね。

物語の本筋はコナンとキッドでしたが、今回は京極真が最後の結末ではおいしいところを持っていってしまいました。

Sponsored Links

【期間限定】名探偵コナン1~916話が無料!!

現在期間限定ではありますが、Huluという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン1~916話を無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料で探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

Huluの2週間無料トライアルを試すことで解決されます!

Huluは名探偵コナンの見れる動画の数が最も多く

しかも2週間は何度見ても0円!!

もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら2週間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

名探偵コナンを無料で一番多く見れるのはHuluです!

⇒Huluはこちら

名探偵コナンは2021年に劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』が公開されます。
最新作を見る前にHuluの2週間の無料トライアルを使って、過去の作品をチェックしてみてください♪

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ