名探偵コナンで安室透(降谷零)と宮野エレーナの関係は?警察官を目指した理由を紹介

名探偵コナンに登場する安室透(降谷零)と宮野エレーナ。
この二人実は安室透がまだ幼少期の頃、出会っていました。

安室と宮野エレーナはどのような関係だったのでしょうか?
二人とも黒の組織の一員という共通点があります。

今回は名探偵コナンの安室透(降谷零)と宮野エレーナの関係について迫ってみましょう。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


安室透(降谷零)と宮野エレーナの関係

宮野エレーナとは?

宮野エレーナは宮野明美と宮野志保(灰原哀)の母親。
メアリーの姉でもある。

黒の組織の一員でコナン・灰原などが幼児化したAPTX4869の毒薬を作った人物。
組織にいた頃は「ヘル・エンジェル」と呼ばれていた。


数年前の研究所の火災で夫の宮野厚司と共に亡くなっている。


安室透(降谷零)と宮野エレーナは宮野医院で出会う

宮野エレーナは黒の組織に入る前、安室透(降谷零)と面識がありました。

安室透と宮野エレーナの出会いはまだ安室が幼少期の頃。
ある日怪我をした安室を宮野明美は病院に連れていきます。
その病院が宮野厚司・宮野エレーナが夫婦で営んでいた宮野医院。


幼少期ハーフである安室は金髪のせいでよく周囲にからかわれ、ケンカをしていた。

ケンカの原因がハーフだと知った宮野エレーナは

「世界中のいかなる人種もみんな赤い血が流れている」

と相手に言ってやりなさいと言われた安室。


エレーナ自身もイギリス人と日本人のハーフ。
その言葉は子供ながらに安室を納得させるものだったのでしょう。

その後よく怪我をしていた安室透(降谷零)は怪我のたびに宮野医院を訪れており、宮野エレーナとも仲良くなっていきます。


宮野エレーナは安室透の初恋の相手?

安室透(降谷零)と宮野エレーナの関係は安室にとっては初恋の相手
これは作者の青山剛昌先生が明らかにしています。

よく怪我をして、宮野医院に通っていた安室透。
しかし実はこの怪我は宮野医院に行って、宮野エレーナに会いたいがためにわざとしていました。
これは作中で安室本人も言っていましたよね。


宮野エレーナにとっても安室は特別な存在だったようです。
人付き合いをほとんどせずに、患者ともあまり話すことがなかった宮野エレーナが唯一心を開いていたのが安室。

安室透のことは「零(れい)くん」と言って非常にかわいがっていたようですね。
夫の宮野厚司も宮野エレーナが人と仲良く話をするのはめずらしいと驚いていたようです。

宮野エレーナとの出会いは安室が警察官になるきっかけになります。


安室透が警察官を目指したのは宮野エレーナがきっかけ?

安室透(降谷零)が警察官を目指した動機は

急に行方不明になったある女性を見つけるため

この行方不明になった人物とは宮野エレーナのことですね。

Sponsored Links

これは名探偵コナン 警察学校編で、はっきりと安室の口から言っています。
松田からは「女かよ」と言われていましたけどね笑。


警察官になるというモチベーションは非常に高かったようで、安室は全科目オールAという成績で警察学校に入っています。
同期には諸伏景光、松田陣平、萩原研二、伊達航などがいる。

その頃の安室は警察学校をトップの成績で卒業した伊達航でさえ、「力も頭も敵わなかった」と言わしめるほどの逸材。


安室透は宮野エレーナが黒の組織にいたことを知っている?

安室透(降谷零)は黒の組織の一員でもあるバーボン。
警察学校時代は宮野エレーナが黒の組織にいたことを知らずに警察官を目指していたと思います。

宮野エレーナを行方不明という認識でしたから。


ただ現在では宮野エレーナが黒の組織にいたことを知っているでしょうね。

漆黒の特急(ミステリートレイン)で正体を明かした安室(バーボン)。
黒の組織の一員だったシェリー(灰原哀)を狙っていました。

この時にシェリーの両親に会ったことがあると告げていました。
ただシェリーとは初対面だったようですね。


さいごに

安室透(降谷零)と宮野エレーナの関係は原作の安室の回想や警察学校編・ゼロの日常でふんわり登場しています。
安室にとって、幼少期の宮野エレーナとの思い出は特別なもの。

警察学校を目指したのも行方不明の宮野エレーナを探すため。


その気持ちは今も変わっていないとは思います。
ただ宮野エレーナは数年前に研究所の火災で亡くなっているとされています。

宮野エレーナは「ヘル・エンジェルと」と称された黒の組織の一員。
火災は明らかに黒の組織の仕業でしょうね。

今後宮野エレーナについての物語の本筋に関わるのエピソードが出てくるかは・・・五分五分ですかね。
ただ安室と宮野エレーナのエピソードは出てくると思います。

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ