「2019年8月」の記事一覧

ラピュタのバルス祭りとは?ツイッターでの過去のツイート数を紹介

5681_01

天空の城ラピュタのテレビ放送始まると毎回決まってある現状が起こります! それは・・・バルス祭り!! 天空の城ラピュタが放送された時は毎回話題になってますよね。 今回はそのバルス祭りに焦点を当ててみましょう!

ラピュタの名言でドーラと言えばこのセリフ!

5678_01

天空の城ラピュタの助演女優賞! を上げてもいいのではないかと思うほど存在感のあったドーラ!! そのドーラの名言と言えば、何があるでしょうか? ドーラの名言についてみてみましょう!

ラピュタの名言といえばムスカの目が〜のこのセリフ!

5675_01

天空の城ラピュタにはいろいろな名言がありますよね。 今回はラピュタの中でも一番多いと言われているムスカの名言を紹介します。

ラピュタ崩壊後のムスカがその後の落下シーンに映っている!

5669_01

天空の城ラピュタはシータとパズーが言った滅びの言葉バルスによってラピュタは崩壊しました。 シータとパズーはラピュタの枝に引っかかり、助かりましたがムスカは? と感じた人もいると思います。 今回ラピュタ崩壊後のムスカについ・・・

天空の城ラピュタの呪文のバルスはトルコ語?その意味とは?

5666_01

ラピュタのクライマックスでシータとパズーが言う呪文『バルス』 このバルスはトルコ語からきているという説もありますが、この呪文にはどんな意味が込められているのでしょうか?

天空の城ラピュタでシータの名前と年齢は?

5663_01

天空の城ラピュタのヒロインのシータ。 インパクトとしてムスカの方があるため、そちらに目がいき、実はシーターのプロフィールをあまり知らない方も多いのではないでしょうか。 そう思って今回シータの名前や年齢などを調べてみました・・・

ラピュタのロボット兵はラムダという名でルパン三世にも登場していた?

5657_2

ラピュタに登場する魅力的なキャラクター。 キャラではありませんが、もう一人? 特徴的な物がいますよね。 ロボット兵です! 実はこのロボット兵はラピュタで初登場ではないようなんです。 以前ルパン三世に登場していたことがある・・・

ラピュタでシータとパズーはその後どうなった?

5652_01

天空の城ラピュタを始めジブリ作品は何度觀ても飽きないですよね。 ただ何度觀ても気になることが・・・ シータとパズーはその後どうなったのか? 今回はシーターとパズーのその後について描かれているのか調べてみました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ