名探偵コナンでメアリーの幼児化はベルモットにアポトキシンを飲まされたから?

名探偵コナンでアポトキシン4869で幼児化した人物は三人。
コナンと灰原・・・そしてメアリー!!

赤井秀一や世良真純の母親であるメアリーはどのような経緯で黒の組織にアポトキシン4869を飲まされて、幼児化したのでしょうか?
実はメアリーは数か月前にベルモットに接触しています。

今回はメアリーがアポトキシン4869を飲まされて幼児化した経緯とベルモットと会ったときのやり取りなどを追ってみました。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


メアリーと務武が再会

数か月前にロンドンで夫の務武とSIS本部のあるヴォクスホールブリッジで待ち合わせるメアリ。
メアリーが務武と会ったのは十数年ぶり。

メアリーがまず聞いたのは

羽田浩司を殺した犯人

務武は犯人のことを

大きな組織が絡んでいること
組織から逃げるのに必死だったこと

ということを伝え、犯人特定までは至っていなかった。


十数年連絡しなかったのはなぜか?

と質問された務武。

務武は組織から逃亡している中、頭を怪我をして記憶喪失となっていた


現在はメアリーと再会したことで記憶が戻り、一年後にはMI6に復帰できそうなほど記憶喪失は回復していた。


赤井務武はベルモットの変装だった

息子たちと来ているのかと質問する務武。
メアリーはロンドンへは娘と来ていると語った。

「娘?」

と返答した務武に違和感を感じたのか罠を張るメアリー。


抱き上げた自分の子供のことはまだ忘れているのね。
と言ったメアリーに

「ああ・・・あの子か・・・大きくなったか?」

この返答でメアリーは目の前の務武を偽物と判断。

務武とメアリーが最後に分かれたときに娘はメアリーのお腹の中。
世良真純を一度も抱き上げたことが務武はない。

涙を流しながら、偽物の務武に銃を突きつける。


その瞬間黒服の人物に取り囲まれるメアリー。
そして目の前の務武の正体は黒の組織のベルモットだった。

最初から怪しんでいたとは思いますが、本当の務武と思いたかったのが本音かもしれませんね。


ベルモットの目的とは?

ベルモットはメアリーをおびき出すために三年の歳月をかけて、務武の姿に変装して、定期的に歩き回っていた。
メアリーは務武の姿を見つけた同僚からの情報でロンドンに訪れた。

その作戦は務武を本物だと思わせるために三年の月日をかけた用意周到なものだった。


ベルモットの目的はMI6に潜入すること

しかし今MI6に務武に変装して、潜入しても妻であるメアリーには見破られてしまう。
そのために邪魔になるメアリーを消そうとしていた。


メアリーは自分が戻らないときは務武は偽物とMI6に伝え、ロンドンから離れるようにあらかじめ世良真純に伝えていた。
計画が失敗に終わるベルモットだったが・・・


ベルモットにアポトキシン4869を飲まされ幼児化するメアリー

MI6への潜入は失敗に終わるが、ベルモットはもう一つの計画を果たすといきなりメアリーに口づけをする。

ベルモットにアポトキシン4869を飲まされるメアリー

Sponsored Links

アポトキシン4869はメアリーの実の姉である宮野エレーナが作り出した毒薬だった。
すぐにメアリーの体に変化が訪れる。

逃走するために橋から飛び降りるメアリー。


真純の待つホテルに戻るメアリーだったが、その姿は子供の姿になっていた。

メアリーはアポトキシン4869を飲み幼児化されてしまう


メアリーと真純が日本に行った理由

幼児化されたメアリーと真純は今後について考えていたところ・・・
テレビから流れてきたのはコナンの姿。

コナンはロンドンに訪れた際、ウィンブルドンの中継に映りこんでいました。


「ボクが助けてあげるよ!ボクはホームズの弟子だからさ!」

という言葉と姿を見たメアリーと真純は驚く。
約10年前に海辺であった魔法使いの少年とあまりに酷似していたからだ。


10年前にその少年もホームズの弟子と語っていた。
気になったメアリーは工藤新一と少年を調べ始める。


工藤新一の消息がこの半年途絶えている
代わりに少年が事件現場によく居合わせている

そこからメアリーは少年の正体がアポトキシン4869を飲んで幼児化した工藤新一ではないかと考える。


そして飛行機の乗客名簿に工藤新一の名前があることからメアリーは

幼児化した少年は何らかの方法で工藤新一の姿に戻して飛行機に乗った

という仮説を立てる。


メアリーの体を元に戻すため、真純と共に日本に渡る。
そしてコナンとアポトキシン4869の謎を探るために帝丹高校に転校した。


さいごに

名探偵コナンでアポトキシン4869を飲まされて、幼児化されたメアリー。
現在真純はメアリーの指示でコナンの持つ、元の姿に戻る薬を奪おうとしています。

最近特に執拗にコナンに接触してきていますよね笑。
灰原にも接触してくるかもしれません。


基本的にメアリーは敵ではありませんが、なかなかお互いに素性を明らかにしません。
メアリーとコナンがお互いに腹を割って話すことがあるのか!?

メアリーは目が離せない注目のキャラの一人ですね。

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ