名探偵コナンで降谷零の警察学校時代の同期のメンバー一覧

名探偵コナンで現在不定期連載している警察学校編。
主人公は降谷零が警察学校時代に同期だったメンバーの松田陣平・諸伏景光・伊達航・萩原研二の五人。

一人一人○○編といった形でエピソードが掲載されています。

今回は名探偵コナンで降谷零の警察学校時代の同期のメンバーを一人一人紹介していきます。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン1~916話が無料で見れる /

Huluで名探偵コナンを無料で見る

Huluの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナンの1~916話を期間限定で無料で見ることができます!


警察学校時代の同期のメンバー一覧

降谷零

金髪と褐色の肌が特徴のハーフ。
全科目オールAという成績で警察学校に入校。

行方不明となった宮野エレーナを探すために警察官を目指している。


当初は同期の松田とは反目し合い、ケンカが絶えなかったが、お互いのことを知ることで打ち解けていった。

警察学校卒業後は警察庁警備局警備企画課(ゼロ)配属。
黒の組織ではバーボンの名で潜入している。

⇒安室透(降谷零)と宮野エレーナの関係は?

⇒赤井秀一と安室透の因縁の過去とスコッチとの関係

⇒バーボンの正体は安室透?公安警察で味方だった?

松田陣平

萩原研二とは友人同士。

警察学校では実技・専門知識などで優れた成績を収めている。
短気で喧嘩っ早く、協調性ない。

降谷零とも最初は喧嘩ばかりしていたが、後に友人となる。


父親はプロボクサー。
松田陣平が幼かった頃、父親が殺人事件の犯人として誤認逮捕された。
そのことで警察を恨んでおり、警視総監を殴るという目的のために警察になろうとしている。

卒業後は警視庁警備部機動隊爆発物処理班に配属。
その後捜査一課強行犯三係に異動となるが、爆弾処理の現場で殉職する。

佐藤美和子とは強行犯三係で同僚で両想いの関係だった。

諸伏景光

降谷零の幼馴染。
兄は現長野県警察刑事部捜査一課の警部。

両親が殺され、犯人と出くわしてしまったトラウマを過去に持つ。


卒業後は警視庁公安部に配属。
黒の組織にスコッチという名で潜入していたが、正体がバレて、自害する。

赤井と安室の確執のきっかけとなった人物。

⇒諸伏高明と景光の両親の事件の犯人はだれ?

Sponsored Links

⇒スコッチの正体と本名は?赤井秀一との真相

伊達航

警察学校では降谷零に次ぐ成績の持ち主。
リーダーシップがあり、警察学校組の兄貴分的な存在。

ナタリーという恋人がいる。


幼少期警察官だった父親がコンビニの事件の現場で金目当ての犯人に土下座して詫びる姿を目の当たりにした伊達航。
犯人からの暴行を受けた父親は、そのときの怪我が原因で辞職。
父親の情けない姿を見た伊達航は長年引きずっていたが、実は店内の人々を守るための行為だったがことがわかり、吹っ切れた。

その後は尊敬する父親と同じように爪楊枝を加えるようになる。


卒業後は警視庁刑事部捜査一課強行犯三係に配属。
一時期高木刑事の教育係もしていた。

交通事故に巻き込まれて殉職。

萩原研二

松田陣平とは親友。
洞察力とコミュニケーション能力に優れるが、女子生徒の尻を追いかけますことにしか使っていないのがたまにきず。
警察学校組の中では一番モテる。

父親が経営する工場が倒産したことから絶対に倒産しない!
という理由で警察官を志す。


卒業後は警視庁警備部機動隊爆発物処理班に配属。
ある事件の爆弾の処理中に人々を逃がすために、犠牲となって、殉職。

この事件の犯人を松田陣平は追い続けていた。


さいごに

名探偵コナンの警察学校編の主人公降谷零・松田陣平・諸伏景光・伊達航・萩原研二の五人。
この五人は名探偵コナンの作中でも登場します。

ただこの五人・・・現在生き残っているのは降谷零だけです。
一人一人が魅力的なメンバーだっただけに少し残念ですよね。

Sponsored Links

【期間限定】名探偵コナン1~916話が無料!!

現在期間限定ではありますが、Huluという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン1~916話を無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料で探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

Huluの2週間無料トライアルを試すことで解決されます!

Huluは名探偵コナンの見れる動画の数が最も多く

しかも2週間は何度見ても0円!!

もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら2週間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

名探偵コナンを無料で一番多く見れるのはHuluです!

⇒Huluはこちら

名探偵コナンは2021年に劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』が公開されます。
最新作を見る前にHuluの2週間の無料トライアルを使って、過去の作品をチェックしてみてください♪

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ