名探偵コナンで宮野明美と赤井秀一の関係は?メールのP.S.の謎も紹介

名探偵コナンで黒の組織の一員だった宮野明美は宮野志保(灰原哀)の姉。
そして黒の組織に加入した赤井秀一の彼女です。

現在は黒の組織のジンに始末されてしまっています。

今回はその宮野明美と赤井秀一の関係を紹介します。
また宮野明美が赤井秀一に送ったメールのP.S.の謎についてもみていきましょう。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


宮野明美と赤井秀一の出会い

赤井秀一が宮野明美に近づいた目的は・・・

黒の組織への潜入

黒の組織の一員だった宮野明美に目を付けます。
ある日赤井秀一は宮野明美が運転する車の前に飛び出して、事故に合います。

宮野明美に近づくためにわざと事故に合ったんですね。


病院に運ばれ、ベッドに横たわる赤井秀一には宮野明美が付き添っていました。
その後目を覚ました赤井秀一に宮野明美は謝罪。

赤井秀一は諸星大と偽名を名乗ります。


宮野明美は赤井秀一と恋人関係になる

宮野明美と赤井秀一は事故で知り合ったのをきっかけにやがて二人は恋人関係になります。
宮野明美には妹がいました。

その妹の名前は宮野志保。
黒の組織の一員でコナンを幼児化させたAPTX4869を作った人物。
現在の灰原ですね。

当時宮野明美は彼氏として、宮野志保に諸星大を紹介しています。
そのため灰原は諸星大を覚えています。




この宮野志保を足がかかりにして、黒の組織への潜入に成功した赤井秀一。

赤井秀一はその後黒の組織で着実に功績を上げて、ライというコードネームをもらうまでの存在になります。


宮野明美は赤井秀一にFBIだと打ち明けられる

赤井秀一が組織に加入して三年。
ジンと仕事をするまでになった赤井秀一はついに黒の組織のジンを確保するために動き出します。

その前日・・・

赤井秀一は宮野明美にFBIの捜査官であることを明かします。
しかし宮野明美は赤井秀一がFBIであることに以前から気づいていました。

宮野明美は赤井秀一がFBIとわかっていながら、離れることができませんでした。


そして翌日黒の組織のジンを確保しようとしますが、作戦は失敗。
赤井秀一は黒の組織を離れて、宮野明美とも別れます。


宮野明美が現金10億円事件

赤井秀一と別れた宮野明美は妹の志保と黒の組織を抜けようとします。
黒の組織から持ちかけられたのが、銀行からの10億の強奪。

10億の強奪に成功すれば、妹と一緒に黒の組織を抜けることができる

という約束でした。


宮野明美は10億の強奪に成功。
その後黒の組織のジンとウォッカと待ち合わせます。

宮野明美は10億と引き換えに妹を引き渡すように要求するが、ジンはその提案を拒否。
ジンは初めから優秀な科学者でAPTX4869の開発者の宮野志保を組織から抜けさせる気はなかった。

そして10億の在り処を吐かない宮野明美はジンに殺されてしまいます。


しかし元々この10憶円強奪事件は宮野明美の殺害を目的としていたことが後に明らかにされます。

Sponsored Links

最初から黒の組織を裏切った赤井秀一の恋人である宮野明美を始末しようとしていました。

10億円強奪は口実。
成功しても失敗しても宮野明美は殺されていました。


宮野明美から赤井秀一に送られたメールの全文

赤井秀一と別れた宮野明美。
妹と組織を抜けるために起こした10億円強奪の前日に赤井秀一にメールを送っていました。

その赤井秀一に送られたメールの全文は下記の内容です。

宮野明美は本当に赤井秀一を愛していたんだなぁということがよくわかるメールですね。
ただ赤井秀一にはジョディという元カノが・・・。

非常に複雑な表情でメールを見ていますね。


宮野明美のメールのP.S.の続きは?

宮野明美から赤井秀一に送られたメールですが、最後にP.S.と書かれてあります。

P.S.=追伸
これ以降に何か赤井秀一に対して、メッセージがあったということ。


メールにはどのような言葉が書かれていたのでしょうか?


P.S.に続くメッセージは

妹の宮野志保を守ってほしい

という文面が続いていたのではないかと思われます。
黒の組織に殺されることを予見していた宮野明美は妹のことを赤井秀一に託した。


赤井秀一は来葉峠で黒の組織のキールに殺されました。
しかしこれは偽装。

現在沖矢昴と別人となって生活しています。


その沖矢昴は灰原哀に対して、何か特別な思いがあることがわかります。

沖矢昴は工藤邸に居候していますが、これは灰原を守るため。


そして名探偵コナン77巻では

「彼女との約束なんでね…」

という発言をしていますね。
この彼女が宮野明美である可能性はかなり高いです。


ただ実は宮野明美が赤井秀一に送ったメッセージのP.S.が何かというのはかなり前のエピソードで登場しています。
今だそれが何かは謎に包まれています。

そのためもしかしたら、それ以外の可能性もあるかもしれませんね。


さいごに

赤井秀一と宮野明美は恋人関係にありました。
ただ赤井秀一がFBIのスパイだとバレたために宮野明美は黒の組織に粛正されてしまいました。

赤井秀一の中で宮野明美のことは心残りのようで

そのため妹だった灰原哀を沖矢昴となった今でも守り続けています。
二人の関係で残るのは宮野明美が赤井秀一に送った最後のメッセージの後に続くP.S.の謎。

この伏線はいずれ回収されると思われます。

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ