名探偵コナンで若狭留美が安室透を気絶させた目的は将棋の駒の回収?

名探偵コナンでRUM候補の一人言われている若狭留美。
一方安室透は黒の組織・公安警察官・ポアロの従業員とさまざま顔を持っています。

名探偵コナン第1053、1054話でこの二人が初めて顔を合わせます。

そして若狭留美と安室透は読者の想像を超える大きな展開を迎えました。。

今回は若狭留美と安室透に何が起きたかみていきましょう。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン25シーズンまで無料 /
U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナン25シーズンまでを31日間無料で見ることができます!


若狭留美と安室透が出会う

コナンと少年探偵団は引率の若狭留美と小林先生と一緒にニワトリを譲ってくれるという牧場に行くことになった。
安室透は地下室に閉じ込められた部下の風見を助けるために牧場に向かっていた。


移動するバスの中でスマホで映画を見ている男。
その男の画面を光彦が写真を撮ってしまい、男が写真を消せと光彦を怒鳴る。

男に麻酔銃を打とうとするコナンだったが、そこに仲裁に入ったのが安室透。
安室は殴りかかる男を落ち着かせて、光彦のスマホから写真を消させて場が収まった。


このバスの中で若狭留美と安室透が初めて対面を果たします。
ただこのときはお互いに挨拶のみ。

それほど印象に残るシーンでもありませんでした。


若狭留美が将棋の駒を落としたことに気づく

コナンたちは牧場主の弟鳩山海輔に監禁されてしまう。
コナンは探偵バッヂで連絡を取り、灰原に警察に連絡してもらおうとしていた。


元太はここで若狭留美のズボンの後ろのポケットに穴が空いていることに気づく。

若狭留美がポケットに入れていたある物がなくなっていた。

元太は安室が牧場で木片のようなものを拾っていたことを伝えた。
警察に連絡しようとしていた若狭留美だったが、スマホを誤って水の中に落としてしまって警察に連絡できない状況になってしまった。


若狭留美が落としたものとは・・・

将棋の駒の角ですね。

将棋の駒の角を若狭留美が所持していることは、これまで何度も出て来ています。
ただスマホを水に落としてしまったのはわざとっぽいですね。

警察が来る前に将棋の駒を回収したかったと思われます。


安室透が将棋の駒「角」を見つける

安室透は鳩山牧場で何かの木片を見つける。
その木片は・・・将棋の駒の「角」

17年前にアメリカで謎の死を遂げた羽田浩司・・・
事件現場で唯一見つからなかった所持品の将棋の駒の角

角は羽田浩司が肌身離さず、持っていたお守りでした。


安室は公安の研修で羽田浩司の事件についての資料を見せられていました。

お守りの角は羽田浩司が将棋の師匠に初めて買ったときに最後に指した駒。


羽田浩司の遺族は角を持っていない時があるわけがない。
そのため駒を持っている人物が犯人。

と言っていました。


そのときに研修で見せられた資料にあった角と酷似している。

安室は17年前に羽田浩司を殺害した人物が、今この牧場にいるのか?
と疑念を持つ。




Sponsored Links

若狭留美? VS 安室透

地下室に監禁されていたコナンや少年探偵団が外に出て行きます。
最後に安室透が外に出ようとしたときに何者かが探偵バッヂを階段の下に落とします。

階段をカンカンと落ちていき、何かが落ちたのに気付いた安室はそれを取りに行こうとします。


すると地下室の扉がバタンと閉じる音が聞こえる。

「えっ?」

となる安室。


その安室は何者かによって、攻撃を受けます。
暗闇のため安室には誰がいるかが見えません。

暗闇の中で安室を攻撃する人物は誰なのかというと・・・

若狭留美!!

暗闇ですが、明らかに若狭留美の姿でした。
安室はそのまま若狭留美に気絶させられます。


若狭留美が安室透を襲った目的は?

気絶していた安室が目を覚ましました。
若狭留美が持っていた扉を離してしまい、暗闇だったため、安室透は階段を踏み外して頭を打ってしまった。

という説明を若狭留美から聞いた安室。


「じゃああれは幻だったのか・・・それとも・・・」

と襲った人物のことを思い出す安室。


その若狭留美のポケットの中には将棋の駒が戻っていました。


若狭留美が安室透を襲った目的は・・・

将棋の駒の回収!!


羽田浩司の遺族は彼が肌身離さず、お守りとして持っていた将棋の駒の角を所持している人物が殺した犯人だと言っています。
将棋の駒の角を持っている若狭留美。

将棋の駒を回収するにしても安室透に対しては危険すぎる行動のように思えます。
この将棋の角の駒にはどんな意味がかくされているのでしょうか?

やはり今回も若狭留美がRUMか浅香に最も近い人物だということを印象付ける回となりましたね。


さいごに

名探偵コナンでついてに対面したRUM候補の若狭留美と公安で黒の組織の一員でもある安室透。
ただ事件の中ではほとんど接触はありませんでした。

事が起きたのは事件解決後。
将棋の駒を落としてしまった若狭留美が安室透を襲い、将棋の駒を回収します。

安室透を気絶させるとは若狭留美の戦闘力もヤバいですね。


若狭留美はRUMか浅香か?
ただ若狭留美の伏線は非常に多いため、何かしらあるでしょうね。
羽田浩司の事件現場に唯一紛失していた将棋の駒の角を所持しているのもおかしいですし。

個人的にはRUMは別にいて、浅香なのかなと思います。

Sponsored Links

名探偵コナン25シーズンまで無料

現在U-NEXTという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン25シーズンまで無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料の動画を探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

U-NEXTの31日間の無料トライアルを試すことで解決されます!

しかも31日間は何度見ても0円!!
もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


もちろん名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら31日間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

⇒U-NEXTはこちら

無料期間後は月額プラン2,189円(税込)でご利用いただけます(無料期間内に解約可)


本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ