名探偵コナンで赤井秀一の死亡から復活まで!トリックの偽装のシーンを紹介

名探偵コナンですべての能力が高く、作中で1、2を争う切れ者のFBIの赤井秀一。
その赤井秀一は来葉峠で黒の組織の水無怜奈(キール)に手にかかり死亡してしまいます。

しかし赤井秀一は黒の組織に死亡したとみせかけるために綿密な計画をコナンと立てていました。

今回は赤井秀一の死亡から復活すると偽装工作や指紋のトリックについてみていきたいと思います。

Sponsored Links


\ 名探偵コナン1~916話が無料で見れる /

Huluで名探偵コナンを無料で見る

Huluの無料トライアルに登録すれば、名探偵コナンの1~916話を期間限定で無料で見ることができます!


赤井秀一は死亡した?

黒の組織は衆議院議員候補・土門康輝計画を立てる。
計画は失敗に終わる。

水無怜奈(キール)は逃亡を図るがその途中に事故に合い、FBIの監視下の病院に入院する。


その後黒の組織は水無怜奈(キール)を奪還。
水無怜奈(キール)は黒の組織に戻り、組織のボスであるあの方から赤井秀一の殺害の命を受ける。

CIAのスパイである水無怜奈(キール)は高飛びと引き換えに赤井秀一に情報を提供することを持ち掛ける。
そして赤井秀一を来葉峠に呼び出す。

赤井秀一は一人で来葉峠に向かい、水無怜奈(キール)と対峙。


赤井秀一の肺を撃ち抜く水無怜奈(キール)。
流血する中、ジンは頭を狙うように指示する。

水無怜奈(キール)に頭を撃ち抜かれてた赤井秀一。




その後来葉峠に警察が現われたため、ジンは水無怜奈(キール)に撤収を命じた。

水無怜奈(キール)は赤井秀一の愛車であるシボレーC-1500を爆破。
証拠隠滅を図った。


しかし赤井秀一の死亡を疑問に思うジョディとFBI捜査官たち。
コナンの携帯電話を赤井秀一が触れたことを見ていたジョディはコナンから携帯電話を借りて、焼死体から出てきた赤井秀一の遺体の右腕の指紋を日本の警察に照合してもらった。

結果は・・・赤井秀一と焼死体の指紋は一致。

赤井秀一の死亡は決定的となった。


赤井秀一の遺体の偽装と指紋のトリックとは?

水無怜奈(キール)に始末された赤井秀一。
しかしその後死亡した赤井秀一でしたが、何度か目撃もされています。

赤井秀一は死亡したのか?生きてるのか?

来葉峠でのトリックが明かされたのは名探偵コナンの第783話。
赤井秀一と因縁を持つ安室透の口から語られます。

来葉峠で死んだと思われた赤井秀一。
しかし・・・

赤井秀一は生きていました!!

来葉峠で発見された遺体は黒の組織の楠田陸道のもの。


どうやってジンたちの目を欺いたのか?

来葉峠でキールに撃たれたと思われた赤井ですが、血糊でキールに撃たれたかのようにみせていました。
この血は阿笠博士の発明の血糊。

キールはとどめを刺すために弾を頭に撃ち込みます。
そして車を爆破したキール。


実際はトランクの中に隠していた楠田陸道の遺体とすり替え、その後車を爆破させていました。

これにより遺体の偽装に成功。
そして赤井秀一はキールの車に乗り込み逃走します。


焼死体の指紋と赤井秀一の指紋が一致した理由は・・・

Sponsored Links

コナンは事前に携帯電話を楠田陸道に拾わせて、指紋を付着させていました。
そのコナンの携帯電話に手に持った赤井は指先にコーディングを施し、コナンの携帯を手に取った時に自分の指紋が付着しないようにしていました。

遺体の偽装と指紋のトリックを知らないFBIは赤井秀一が死んだと思います。
黒の組織も本当に赤井秀一が死んだのが探りを入れていたようですが、味方のFBIをも騙したことで赤井秀一の死亡に信憑性が増しましたね。


しかし死後ジョディたちFBIが焼死体の指紋とコナンの携帯電話に付着した赤井の指紋を照合することを予想すると予想したコナンと赤井はすごいですね。


赤井秀一が沖矢昴となり復活

沖矢昴とは27歳の東都大学大学院工学部博士課程に在籍するメガネをかけた男。
その正体は来葉峠でキールに殺された赤井秀一。

沖矢昴の正体が赤井秀一と判明したのは名探偵コナンの緋色シリーズ。
赤井秀一が復活していたことがわかります。


偽装工作後は沖矢昴と名前と姿を変えて、米花町にある木馬荘というアポートに住んでいた。
木馬荘が全焼する事件後は工藤邸に住まわせてもらっている。

当初沖矢昴=赤井秀一と知る人物はコナン・工藤優作、有希子・阿笠博士・ジェイムズ・水無怜奈だった。
しかしその後ジョディ・キャメルなどにも正体を明かしている。


さいごに

コナンと張り合うほどの推理力を見せるFBIの捜査官の赤井秀一。
その赤井秀一は黒の組織の一員であるキールの手で死亡しました。

しかし沖矢昴という名前で現在では復活しています。


赤井秀一が死亡する「赤と黒のクラッシュ」のシリーズは名探偵コナンの屈指のおもしろさだと思います。
赤井秀一が好きな方は絶対に外せないエピソードです。


赤井秀一は毎回映画にも登場する人気キャラ。
そして赤井の家族には今後物語に大きくかかわることが予想される父親の赤井務武と母親のメアリー・世良や妹の世良真純など重要人物だらけ。

今後どのようにストーリーの中で本筋に絡んでいくのか楽しみですね。

Sponsored Links

【期間限定】名探偵コナン1~916話が無料!!

現在期間限定ではありますが、Huluという動画配信サービスへ登録すれば、名探偵コナン1~916話を無料で見ることが可能です!

あなたが名探偵コナンを見たいと思った時にまずは無料で探すと思います。
ただ・・・名探偵コナンの動画なくないですか?


このストレスは

Huluの2週間無料トライアルを試すことで解決されます!

Huluは名探偵コナンの見れる動画の数が最も多く

しかも2週間は何度見ても0円!!

もう名探偵コナンを見るために動画を検索する必要はなくなりますよ♪


名探偵コナン以外のアニメも見ることができますよ♪
今なら2週間無料のため、使い倒しちゃいましょう!

名探偵コナンを無料で一番多く見れるのはHuluです!

⇒Huluはこちら

名探偵コナンは2021年に劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』が公開されます。
最新作を見る前にHuluの2週間の無料トライアルを使って、過去の作品をチェックしてみてください♪

Sponsored Links

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ