ワンピースでルフィの覇気と能力まとめ!ギア2・3・4を紹介

ワンピース ルフィ 能力

ワンピースでルフィは頂上戦争から2年後、これまでのゴムゴムの実の能力を使ったギア2・3以外にも覇気やギア4などを身につけ、今や懸賞金は5億円までになるほど成長しました。

今回はそのルフィの能力についてまとめてみました。

Sponsored Links

ルフィの悪魔の実の能力

ルフィの食べた悪魔の実はゴムゴムの実

体のすべてをゴムのように自由自在に伸縮させることができる能力です。


ルフィは血管・筋肉・骨などのすべてがゴムの利点を活かして、新しい戦闘のスタイルを編み出していっています。


その基本形の技が


ゴムゴムの銃
ゴムゴムの銃乱打
ゴムゴムのバズーカ
など



これらをギアが上がるごとに一段階ずつ進化させていき


ゴムゴムの実
ギア
武将色の覇気



この3つを合わせるのが現在の戦闘のスタイルです。


腕を伸ばす以外にも足を使う技なども多く、ルフィはゴムの特性を生かして敵と真っ向勝負するのがルフィの戦い方です。

そんな彼が新しく習得したのが覇気です。


ルフィの覇気

1433_6


ルフィは強敵との戦いの中ですでに覇気を覚醒し始めていました。
それを2年間のレイリーとの特訓によって開花されたものです。


ルフィが持っているのは覇気は


覇王色
武装色
見聞色



と現在ではすべての覇気を習得しています。


その中で覇王色の覇気は数百万人に一人しか身につけることができない特殊なものだとされています。

威圧することによって弱いものを気絶させることができます。


しかしあくまでも弱い者に対してだけで、実力差が圧倒的である者にしか効果がありません。


この覇王色の覇気は人の上に立つ王の資質があるものとされています。

以前は無意識にこの力を使用していましたが、特訓によって自由にコントロールすることができるようになりました。


作中で覇王色の使い手で登場している人物は


ゴール・D・ロジャー
モンキー・D・ルフィ
ポートガス・D・エース
シルバーズ・レイリー
シャンクス
ドンキホーテ・ドフラミンゴ
ボア・ハンコック
白ひげ
首領・チンジャオ



ただ覇王色の覇気を持っている人物はまだまだいると思われます。


ギア2

1433_2


ルフィが仲間を守り、誰よりも強くなるという確固たる意志の元に編み出した新技。
ゴムの能力を最大限引き出すことができるのがこのギアです。


ギア2は両足をポンプのようにすることで血流を良くし、ドーピングのような効果を得ることができます。


技のスピード
技の威力



が一時的に爆発的に上がります。


ギア2の発動中は普通であれば高血圧で心臓が破裂する可能性がありますが、ルフィは全身がゴムなので耐えることができます。

全身から蒸気のようなものが上がるのもこのギア2の特徴の一つです。


ただ肉体への負担は多く、使いすぎると身体を動かすことができなくなり、寿命が短くなるという可能性もあります。

Sponsored Links

しかし新世界編では欠点を克服しているようで、ポンプを踏み入れる様に足に力を入れていた動作をすることなく発動させることができる様になり、体力が著しく減るということもなくなりました。


ギア2はウォーターセブン編でブルーノとの戦いで初めて使われました。


ギア3




親指を噛むことで骨に空気を送り込み、それによって身体を一部分巨大化することによって戦うことができます。

ギア3はウォーターセブン編で初めて使われました。


巨大化した部分は分厚い軍艦なども破壊することができます。

骨風船は銃弾を弾き返せるほどの強度があり、ある程度自由に膨らませた場所を移動することもできます。


ギア2のような負担はありませんが、速度が落ちてしまうのが欠点のひとつです。

また発動した後は身体が縮んでしまうので、ほとんど無力化してしまうというデメリットもあります。


ギア4

武装色の覇気で硬化された状態で腕から筋肉に空気を吹き込むことでゴムの身体の力を引き上げることができます。


その姿は・・・


バウンドマン


1433_5


身体をめり込むほど縮小させて、それを一気に開放することで威力を上乗せして攻撃することができ現在のルフィの最強の技がギア4です。


ゴムの弾力で常に弾んでいる状態になり、まともに立つこともできません。


また常時覇気を垂れ流しているような状態になっているようなので長時間バウンドマンの姿を維持することはできません。


このバウンドマンの攻撃にあのドフラミンゴでさえ、手も足も出ませんでした。


しかし欠点も多く


覇気が切れると10分間覇気を使えなくなる
1度目の変身で疲労が激しく動けなくなく、2度目の変身で意識を失う



といったデメリットも多いです。


また四皇のビッグマムのスイート3将星との戦いでギア4の新たな形態


タンクマン


1433_4


を披露し、懸賞金8億6000万ベリーのクラッカーを倒しています。


これ以外にもまだギア4の形態はありそうですね。

ただ今後はできればギアに頼らない戦いをした方がいいような・・・



今回はルフィの能力と新技についてまとめてみました。

ただ現時点ではやはり四皇などを倒すのは難しいと思われますので、ギアも今後ギア5・6・・・など展開していくことが予想されます。

今後ルフィがどこまで強くなるのかも物語の楽しみの一つですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新の85巻が無料でみれる!

ワンピースは現在85巻までコミックが出ていますが

最新巻を無料で見たい!

と思う方は当然多いと思います。


そんなあなたに朗報です!

ワンピースの最新巻の85巻を無料で見る方法があります!


ワンピースの85巻を0円で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


ワンピースが大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ