ワンピースでベガパンクの正体は革命軍?そのシルエットの姿を紹介

ベガパンク 正体

ワンピースで今だ正体不明の海軍科学班のベガパンク。
その人物像は同じ科学者のシーザーとは全く異なります。

また海軍所属にもかかわらず、間接的にルフィの手助けをしているようにも思えるその正体はバーソロミュー・くまと同じ革命軍なのでは?
としばしば噂されてきました。

今回はそのベガパンクの正体について迫ってみました。

Sponsored Links

ベガパンクの姿とは?

ワンピースでベガパンクの名前が登場したのは第433話
エニエス・ロビ編でロビンを奪還した後に出会ったコビーから初めてベガパンクの名前と正体が少しだけ明かされました。


そしてベガパンクの姿はこれまでに2回シルエットのみ出てきています。


1190_2


1190_3


シルエットだけみると人間離れや変な体格とかした人物ではなさそうですね。
今後もベガパンクの名前はずっと出て来ると思うので、結構カッコいい人物なのかもしれません。

ただこのシルエットが実際の姿でない可能性もありますけどね。


ベガパンクの正体で判明していること

海軍科学班の科学者達のトップ
未来国バルジモア出身
科学班でシーザーは元同僚でNo.2
サンジの父でジェルマ66のトップのジャッジと元同僚
異名は世界最大の頭脳を持つ男
500年先の頭脳を持つと言われている



ベガパンクの正体については小出しにされていますが、各エピソードに何かしら間接的に絡んできています。


ベガパンクが解明・発明したもの

悪魔の実の伝達条件

1190_4


悪魔の実の伝達条件はベガパンクだけではなく、すでに世界中の科学者達によって解明されているようです。

これがわかれば人工悪魔の実の実現も近そうですね。

船でカームベルトを抜ける技術

1190_5


エニエス・ロビー編でコビーは機密事項と言っていましたが、船底に海楼石を敷き詰めることで、海王類のいるカームベルトを抜ける技術が海軍ではすでに確立しているようです。

パシフィスタの製造

1190_15


すでに実戦投入されているパシフィスタ。
ルフィ達もシャボンディ諸島などですでにパシフィスタと戦ったことがあります。

ただ2年前のパシフィスタはまだ試作品。

今後は完成形のパシフィスタが登場すると思われます。

試作品でもルフィ・ゾロ・サンジが全力で1体倒すのがやっとでしたからね。
そう考えると完成形のパシフィスタ・・・すごそうです。

物や無機物に悪魔の実の能力を付与する技術

人間や生物だけではなく悪魔の実は物や無機物に食べさせることにもベガパンクは成功しています。


これすでにアラバスタ編でクロコダイルと戦った時から出てきていました。


登場したものは


イヌイヌの実 モデル ダックスフント

1190_6


ゾウゾウの実 ファンクフリード

Sponsored Links

1190_8


サラサラの実 モデル アホロートル

1190_9

ドラゴンを人工的に製造

1190_10


パンクハザードには大型と小型のドラゴンが2匹いました。
このドラゴンはベガパンクによって人工的に作り出されました。


その内大型のドラゴンをゾロが仕留めた時に錦えもんは

親の仇・・・・・・!!同然にござる!!!



と発言していることから、ワノ国ではベガパンクが作り出したドラゴンが何かしら絡んでくると思われます。

生物の血統因子

1190_11


血統因子という言葉はドレスローザ編で登場。

実際の世界における人間のDNAのようなもの。
このベガパンクの技術を駆使して作られたのが、SMILEの元となるSAD。


そしてホールケーキアイランド編に登場するジェルマ66のクローン兵もこの血統因子の応用のようです。

人造悪魔の実

1190_13


パンクハザードで登場。
ただこの人造悪魔の実はベガパンクの失敗作。

これは腹が減ったモモの助が食べてしまい、龍に変身できるようになった。


ベガパンクの正体は革命軍?

ベガパンクは海軍の天才科学者!
ということはルフィ達の敵!?

と思いきや出てくるエピーソードには


幼少期に極寒のバルジモア島を救うために土暖房システムを開発していたこと
バーソロミュー・くまに施したサウザンドサニー号を守るというプログラミング
非人道なシーザーを政府の科学班から追放



と意外と非常に良心的な人間で、中には心温まる話もあるため


本当に海軍側の人間なのか?


と疑問に思うことも多々あります。


特にバーソロミュー・くまに施したサウザンドサニー号を守れというプログラミングは海軍にとっては全くメリットはありません。

そのため革命軍であるバーソロミュー・くまに改造手術を施したベガパンクはくまと裏で通じており


ベガパンクは革命軍!?


の可能性も十分ありますね。

それであればベガパンクがバーソロミュー・くまを改造したもの納得できます。


またもしかしたらベガパンクは海軍に身を置かなければならない理由が革命軍の他にあるのかもしれません。

そんなベガパンクの逃亡を防ぐためにボディーガードとして戦桃丸を置いているとか。


ワンピースでボディガードって聞いたことないですもんね。
天竜人でさえ、ボディガードはいないはず。



ベガパンクの正体はこれだけ引っ張っているので、魅力的なキャラになるといいですね。

ただもう少し後の方に出てきそうな気がします。

Sponsored Links

ワンピースの最新の85巻が無料でみれる!

ワンピースは現在85巻までコミックが出ていますが

最新巻を無料で見たい!

と思う方は当然多いと思います。


そんなあなたに朗報です!

ワンピースの最新巻の85巻を無料で見る方法があります!


ワンピースの85巻を0円で見る方法を知りたい方は

こちらをクリック!


ワンピースが大好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

■ オススメ記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ