ワンピースでベガパンクの正体は女性?PUNK02の謎について迫る

ベガパンク 正体

【引用元:ワンピース第1061話】

ワンピースで正体不明だった海軍科学班のベガパンク。
ついに第1061話でその姿を現わしました!

ベガパンクの正体は現在のところなんと女性!
現在のところというのは過去にベガパンクのことを語った人物からは男性だと思わせるような発言がいくつもあったからです。
女性なのか?男性なのか?

また初登場でベガパンクの左胸には謎の「PUNK02」のナンバーが・・・。

今回はそのベガパンクの正体について迫ってみました。

Sponsored Links


\ 今すぐワンピース104巻が無料で読める /

U-NEXTはこちら

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptを使うとワンピース104巻を無料で読むことができます!


ベガパンクは女ではなく男なのか?

麦わらの一味が荒れた海を進んでる中で遭遇した断水渦。
その後巨大なサメのロボットに襲われます。

海に投げ出されるルフィとチョッパーとボニーをジンベエが助け、転覆したサニー号に乗る麦わらの一味は巨大なサメを倒した謎のロボットに助けられます。

そのロボットから出てきたのは・・・

世界政府海軍科学班トップのDr.ベガパンク

ベガパンク 女性

【引用元:ワンピース第1061話】

でした!!


ベガパンクの衝撃の初登場。
驚きましたね!
突如登場したのにも驚きましたが、なんと女性だったとは!?

顔も体つきも完全に女性のように思えますよね。
ただ「ん?」と思った人も多かったはず。


ベガパンクの名前はちょこちょこ登場はしていましたが、ワンピース第485話。
この時にバーソロミュー・くまはベガパンクのことを「世界最大の頭脳を持つ男」と言っています。
男?

ベガパンク バーソロミュー・くま

【引用元:ワンピース第485話】



世界会議(レヴェリー)が開催される前に聖地マリジョアで黄猿と緑牛が会話をしている際、ベガパンクのことを「ベガパンクのおっさん」と言っていました。

ベガパンク 緑牛

【引用元:ワンピース第905話】



シャボンディ諸島でバーソローミュー・くまにフランキーが飛ばされた先はベガパンクの故郷のバルジモア。
そこで若き日のベガパンクのことを語る老人はベガパンクのことを「彼」と言っています。

ベガパンク バルジモア

【引用元:ワンピース第592話】



これらのことからベガパンク=おっさん?と誰しも思っていたと思います!
とんでもない姿の老人を想像していたのに笑


ベガパンクの正体はサイボーグ?

ベガパンクの左胸にある「PUNK 02」というナンバー。
「PUNK 02」とは何を表しているのでしょうか?

ナンバーといえばパシフィスタの首にも「PX-○」というのがありましたよね。
パシフィスタはベガパンクが作り出したサイボーグ。

ということは・・・

このベガパンクはサイボーグ?


ただ姿を現わしたベガパンクは麦わらの一味に話しかけていました。
自我を持っているような口ぶり。
そしてなぜか謎の広島弁笑

とてもサイボーグのようには思えませんでしたけどね。


ただ500年先の頭脳を持つと言われている人物ですからね。
不可能とは言い切れない。

この「PUNK 02」はサイボーグで「PUNK 01」というオリジナルが他にいるということもありえそうです。


ちなみに女性のベガパンクに会ったのはルフィ・ジンベエ・チョッパー以外の麦わらの一味。

現在ルフィ・ジンベエ・チョッパー・ボニーと麦わらの一味は別行動。
ルフィたちはベガパンクの研究所のある未来島エッグヘッドにいます。

このベガパンクがサイボーグなど本人ではなかった場合、オリジナルにはルフィたちが先に会うような気がします。
漫画的に笑


ベガパンクがくまにプログラムを施していた理由

シャボンディ諸島でバーソロミュー・くまの能力で各地に飛ばされ、バラバラにされた麦わらの一味。
2年間それぞれ力をつけて、2年後に出航することになりました。

しかし2年間の間、シャボンディ諸島にあるサウザンド・サニー号は放置状態。

Sponsored Links

ルフィは3億の賞金首
宝樹アダムから作られたサウザンド・サニー号



当然海軍・海賊などからサウザンド・サニー号は狙われたことでしょう。

一応はっちゃんやデュバルが守っていたようですが、すごい心許ない・・・
バックにはレイリーとシャクヤクがいることはいますけどね。

ただはっちゃんやデュバル以外に2年間の間、サウザンド・サニー号を守り続けていた人物がいました。

その人物こそがバーソロミュー・くまでした。

ベガパンク バーソロミュー・くま

【引用元:ワンピース第603話】



バーソロミュー・くまは頂上戦争にも参戦し、そのときにはすでに自我がなくなっていたのでは?
とも思いますが

実はバーソロミュー・くまはベガパンクと改造で自我がなくなる前に一つだけ任務をプログラムを施すという約束をしてました。
それが・・・

「麦わらの一味の誰かが帰還するまで一味の母船サウザンドサニー号を守る」

基本的にはバーソロミュー・くまは革命軍の一員。
ルフィ達に協力するのはわかるんですが、ベガパンクはなぜ言うとおりに行動したのか?

自我がなくなった後のことなので、ある意味約束を反故しても問題なかったはず。
なぜベガパンクは律儀に約束を守ったのか?


ベガパンクの正体は革命軍?

ベガパンクは海軍の天才科学者!
ということはルフィ達の敵!?

と思いきや出てくるエピーソードには


幼少期に極寒のバルジモア島を救うために土暖房システムを開発していたこと
バーソロミュー・くまに施したサウザンドサニー号を守るというプログラミング
非人道なシーザーを政府の科学班から追放



と意外と非常に良心的な人間で、中には心温まる話もあるため

本当に海軍側の人間なのか?

と疑問に思うことも多々あります。


特にバーソロミュー・くまに施したサウザンドサニー号を守れというプログラミングは海軍にとっては全くメリットはありません。
そのため革命軍であるバーソロミュー・くまに改造手術を施したベガパンクはくまと裏で通じており

ベガパンクは革命軍!?

の可能性も十分ありますね。
それであればベガパンクがバーソロミュー・くまにプログラムを施した理由も納得できます。

ただベガパンク革命軍・・・これまでは接点があったようには思えないので違和感はあるんですけどね・・・。

⇒ベガパンクの解明したものや発明品・兵器一覧


ベガパンクが海軍にいるのはなぜ?

ベガパンクは過去に出てきたエピソードは良心的な人柄を想像するような出来事ばかり。

バルジモアの人々のための土暖房システムの開発
土暖房システムの開発するのに技術と資金ないことに涙していた
海軍科学班のNo.2のシーザーを追放
バーソロミュー・くまに施したプログラム
など

もしかしたらベガパンクは海軍に身を置かなければならない理由があるのかもしれません。


ベガパンク個人にはボディガードがついていましたよね。

海軍本部科学部隊隊長だった戦桃丸です。

実はベガパンクの逃亡を防ぐためにボディガードとして戦桃丸を置いていたり・・・。
まだボディガードをしているかはわかりませんけどね。


ただその一方でパシフィスタなどの非人道的な研究・開発なども行っていました。
バーソロミュー・くまのように生きている人間の自我を排除して、人間兵器として改造してしまっているわけですからね。

ワンピースは敵キャラの過去も描かれるので、ベガパンクがどういう過去を送ってきて、どのように海軍となったのか?
このあたりのこともいずれ描かれると思います。


さいごに

ワンピースで今だ未登場だった世界政府海軍科学班トップのベガパンク。
ベガパンクの正体については小出しに各エピソードにちょっとずつ間接的に絡んできていましたよね。

第1061話でとうとう姿を現わしました!
正体はなんと女性!
霜月コウ三郎的なオッサンかなぁと思っていました笑

ベガパンク想像していたよりもかなり魅力的なキャラですね。
人気が出そう!!

今後のベガパンクの動向に注目ですね。

Sponsored Links

ワンピースの最新刊104巻が今すぐ無料でみれる!

U-NEXTという動画配信サービスの無料トライアル(通常価格2,189円)を利用すれば

ワンピースの最新刊104巻を今すぐ無料で見ることができます!


電子書籍はお試しで数ページみることができますが

物足りなくないですか!?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

ワンピースの最新刊の104巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!

トライアル期間内で解約すればかかる費用は0円!


もちろんU-NEXTではアニメなどの作品もたくさんみることができますよ。
ワンピースが好きな方はこの機会にぜひ一度登録してみてくださいね♪

⇒U-NEXT公式サイトはこちら


本ページの情報は2022年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ